SSブログ

「ただいま放課後」 [mixi日記 2005-2009]

朝は石原真理子、夜は石原慎太郎と、石原さんなテレビ。 

「ふぞろいの林檎たち」の最終回は泣いたなぁ・・・ 
小林薫の「おがあぢゃぁん」ってセリフが響いてきた。 

石原真理子で思い出すのは、「ふぞろいの林檎たち」よりも 
「ただいま放課後」でしょう! 

陸上部で活躍するマッチに密かに憧れの眼差しを向ける彼女(石原)。 
ある日、マッチがスポーツショップで、気に入ったスニーカーを欲しそうに眺めている。だが、お金がなくて手が出ない。 
その様子をそっと陰で見ていた彼女は、なんと!マッチのためにそのスニーカーを万引きしてしまう。 
そして、な、な、なんと!その盗んだスニーカーを、マッチにプレゼントするのであった・・・・・ 

この話、一度しか観たことないのに、 
強烈なインパクトを与えてくれた。 

エンディングに流れるのは、 
石坂智子の「ありがとう」 
♪い〜ま ひとこと ありがと〜う 


自序伝って・・・ 
俺の名前は出てないか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

走る☆双子座流星群☆2006 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。