SSブログ

8.20 Yuichiro Tokuda "RALYZZ DIG"@「新宿Pit-inn 夜の部」と「新宿2丁目・・・夜の部」 [音楽]

InitialImpulseWeb.jpgurbanweb.jpg

昨夜は、徳田雄一郎率いる、Yuichiro Tokuda "RALYZZ DIG"のライブヘ行く。
彼はいま最高にノッているアルトサックスプレイヤー。

彼らの熱い音に身も心も溶けていきそうになる。

新宿Pit-innと云えば、Jazzを演るには最高のハコ。
それも夜の部ともなれば、一流の者しかそのステージに立つ事は出来ないと云われる所だ。
今回、ここPit-innで彼らの演奏を体感するのは2回目。
(厳密にいえばメンバーチェンジをしているので"RALYZZ DIG"としては初となる)
そこでは普段CDや他のメディアでは味わえないLIVEを感じることが出来る。

サックスから放たれる熱い息が顔面に降りかかる。
BODYを抱くその手は、心臓をえぐるように力強く、指先は小刻みに震わせながらも大胆に、心の中に潜んでいる核を確実に捉える。
リズムがどんどん加速して行くに従い、体中の神経を締め付け頂点へと達していく。
肌を舐めるような音圧で、視覚、聴覚、そして皮膚の中までを圧倒的に刺激する。
彼らが音と全身で訴える「Realitey」

音をカラダで味わうのは最高に気持ちイイ・・・



2丁目 夜の部

開場時間よりだいぶ早く着いてしまったので、裏通りをぶらぶらと歩く。
すぐに何やら怪しげな店が立ち並ぶ通り・・・
おっと、・・・ココは新宿2丁目。そう、あのメインストリート・・・
けっこういます、男の人が。
陽に灼けたTHE体育会系の男、絵に描いたようなマッチョな人、色白のちょっとナヨ系のオジさんまで!
もちろん、ジャニーズ系の若い男のコも・・・(もちろん、て)
老若男が一堂に会する、といった雰囲気だ。
面白そうだと散策していたら、チョコボール向井氏に遭遇。
「あっ!チョコさん!いつも見てます!」と挨拶をする(心の中で)。
がぜん楽しくなってきたところに、オープンカフェで楽しげに騒いでいるガタイのいい男達の姿。
夏の蒸し暑さダイレクトなそのカフェから、漏れ聞こえてくる桃色声の会話・・・

「スゴォ〜い☆」
「スゴイでしょぉ〜〜♪」

いったい何がすごいんだろう・・・?



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

yokogdpink

イケメン 徳田さんですね^_^
私も 研究させていただきます ^_^


二丁目は やはり・・・・
凄いんですね~ 未知の世界(笑
by yokogdpink (2010-02-09 09:20) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
イケメンですかぁ(笑、また言ってます)イケメンですよね^^
ぜひ研究してみてください。
6月発売予定の新アルバム、ぶっとびますよきっと。体が揺れてくるカンジがyokogdpinkさん好みだと思います。

2丁目、興味あるでしょう?笑
最近チョコさん見かけません。
by H Kosuge (2010-02-11 00:43) 

yokogdpink

6月 アルバムでる予定なんですね?!
分かりました!
また ハッキリ近づいてきたら ご紹介待ってますね^_^
なるほど~
私好みの音楽だと 楽しみですね Y_Y


2丁目 興味あります(笑
チョコさん 話題にもあまり 出ませんよね・・・・(笑

なぜか チョコさんを 知っている・・・・・。汗
by yokogdpink (2010-02-16 14:58) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
ぜひ!踊れます!

話題にも?! にも、って(笑)
by H Kosuge (2010-02-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士登山壊れる ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。