SSブログ

懇親会と忘年会 [仕事]

081106_1803~0002.jpg
本日は懇親会&忘年会のダブルヘッダー。

まずは、取引先の方々との懇親会へ。

この後に忘年会が門前仲町で控えているのを配慮していただき、会場は同じ門前仲町の「浜焼 魚松」という、海の雰囲気たっぷりの明るい居酒屋。

眼の前に置かれた炭火コンロの網の上に、でっかい殻付き帆立貝やイカの丸焼きといった肴を乗せて焼くのがとても楽しく、すっかり焼きに興じてしまいました。

ひょんなことから地元話しに花が咲いたりと、話しも盛り上がってきたところでしたが、残念ながら席を立たなくてはいけない時間。。。もっとゆっくりしたかったなぁ。

ごちそうさまでした!



081106_2209~0001.jpg

炭火焼から広がる煙を後にして、200mほど離れた会場「深川ノ満月」へほろ酔い駆け足で急ぐ。

こちらは友人である平澤氏の事務所「平澤太デザイン計画機構」が主催の忘年会。

平澤氏が年末に海外出張するということでちょっと早めの忘年会でしたが、たくさんの参加者が集まってとても賑やかな宴でした。

「同業種で同じ目線で話が出来る人と知り合う・・横のつながりみたいなもののきっかけになればいいな」という彼の言葉通り、いろんな方々とお話が出来てとても有意義な時間となりました。

平澤クン、どうもありがとう!

また、お会い出来た皆さんに、今後ともよろしくお願い申し上げます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yokogdpink

何年か前に 流行った? 異業種meeting みたいな
イベントも すごく興味深いと思いました~

同じ業種の方々と 熱く語るのも楽しいですが、
異業種さんとの 横のつながりが出来るのも
人生に 深みが出そうですよね ^_^
by yokogdpink (2010-02-16 15:03) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
そうですね。いろんな考え方が学べます。
つながり方もいろいろあって、ネットでこうやってつながるのもいいことですね。
by H Kosuge (2010-02-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。