SSブログ

ブクロ [雑感]

P1010799.JPG

すっかり雨も上がって気分も晴れた空。

7月から池袋に事務所を構えて5ヶ月。ここは、5歳から28歳まで居た街。

池袋に住んで、池袋と共に育ち、僕にとって「ブクロ」は地元。

 
午後、先日忘年会でお会いした施工業者の方と、池袋駅西口近くのカフェへ。(わざわざ来ていただいて恐縮です。今日はありがとうございました。)

事務所が手狭なため、お客様とお会いする時はカフェを利用しています。
丸井の上にある「スタバ」は比較的空いていて(笑)穴場ですし、周辺には「エクセルシオール」「ベローチェ」「ニューズデリ」などのカフェがあって気軽に利用できます。
商談ならホテルメトロポリタンのカフェもありますしね。(使ったことはありませんが、笑)

仕事をするには便利な所だとあらためて実感。
PC備品を買いにビックカメラへ走ることはしょっちゅう。(プリント用紙切れ、インクがすぐなくなります)
文房具は西武ロフト、書籍は東武デパート、それにジュンク堂書店がカナァ〜リ(笑)充実していて嬉しい限りです。
夜中にプリンターのインクが切れた時は、歩いて15分のドンキ・ホーテで購入することが出来て助かりました。

住めば都でいいもんです。



事務所へ戻り、天気が良いので窓の外を眺めていたら、ふと物想いに耽けてしまいました。


この街も、昔に比べてずいぶん様変わりをしてしまった。
丸井も、東武デパートも、サンシャインも、以前はここからよく見えたのに・・・建ち並ぶビルの影に、今ではかろうじて頭をのぞかせるだけ。

便利になったのはいいけれど・・・・・


毎年夏になると東武デパート屋上で開かれていたビアガーデン・・・
バンド演奏のドラムの音が、風に乗って聴こえてきたのを思い出します。

タグ:池袋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風のガーデンブクロといえば。。。 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。