SSブログ

気楽に [仕事]

090117_1214~0001.JPG

水天宮前に移転するオフィスの工事現場。
朝9時を回るというのに、8時納品予定のパーテーション部材が届かない。
石川県の工場から発送されたが、北陸地方大雪の影響で配送トラックがストップ。到着は午後になるという。
すでに職人さんたちは作業の準備をして待っている。
10時からはパネル部材に化粧シートを貼るための職人さんも来る段取りだ。

でも、あわてないあわてない(笑)一休み一休み。

怒ったって仕方がないんですよ。
現場はトラブルがつきもの。こんなことはしょっちゅうです。
泣いても叫んでも、届かないもんはしょうがない。
職人さんには申し訳ないけど、待機です。

気楽にいきましょう。

というワケではないが、お昼は人形町の老舗洋食「キラク」へ。
こちらはいつもお店の前に行列が出来ている店。でも回転は早いですよ。
営業M氏の「カツが美味い店!」というオススメなのでカツをいただきましたが、ホントに美味しい!!
素人目にも上質な素材だというのがわかります。さすが、並んでいるだけのことはありますね。


人形町といえば、この界隈では親子丼で有名なあの「玉ひで」があるけれど、こちらの長蛇の列にはビックリ。
どのくらい待てば食べられるんでしょう?



090117_1349~0001.JPG

午後1時を回って、ようやく部材も到着。あとは仕事が流れていくのを期待します。

090117_1541~0001.JPG

090117_1743~0001.JPG
パーテーション表裏の仕様が違うため、パネルに木目シートを貼るほかに、見えてくる目地(骨材)には黒の化粧シートを先貼りしておく。


部材の欠品トラブルが多いパーテーション工事ですが、今回は足りない部材がゼロ。仕様の間違いもなく、傷も少ない。
仕事もテキパキと速く、夜9時を回ってしまいましたが無事予定通り完了。見事です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。