SSブログ

ウルトラな待ち [仕事]

P1000315.JPG

日曜日、クライアントと打合せをするために、小田急線に乗って祖師谷大蔵へ。

祖師谷大蔵と云えば「木梨サイクル」と思いきや、駅に着くとすぐに目に飛び込んでくるのが、構内の壁や柱のいたる所に貼られたウルトラマンや怪獣の大きな写真。

そもそもなぜ ウルトラマン? かというと、ここはウルトラマンを生んだ「円谷プロ」が在った街「砧」と結ばれているからだそう。ウルトラマン誕生発祥の地なんですね。

駅前から「ウルトラマン商店街」なんて名前の通りが続いています。
同じ世田谷区には「サザエさん通り」もありましたね。

P1000327.JPG
呼んだ?

イヤ、これはカツオ。



時間は既に22時。
この時間になったのは、クライアントの方が忙しくてギリギリになってしまったワケで。夕方からずっと待ってました(笑)
これから、月曜午後提出する提案書の最終チェック&すり合わせ。

P1000316.JPG

商店街の脇道をちょっと覗くと、こんな猥雑な雰囲気の袋小路があったりします。

路地が持つ界隈性の独特な匂い。

耿耿と輝く怪しげな灯りに夜光虫のように吸い寄せられてしまう。

P1000319.JPG
ここはクライアントの方がオススメしてくれた店。
この路地といい、この店構えといい、かなり惹かれるものがありました。

こんな時間から打合せなんて久しぶり(苦笑)なんて思いながら、店に入り先を急ぎます。
修正箇所があれば今晩中に仕上げて、明日の午前中までには提案資料30枚×3部のプリントアウトが完了しないとなりません。インクジェットプリンターでA3 1枚を出力する時間は約5~6分。
既に22時を回っているので、単純に計算しても・・・今夜は徹夜コース決定(苦笑、昨日も徹夜・・・)

とりあえずビール(笑)とオススメの「担々麺+半炒飯のセット」に餃子を頼んで、ようやく打合せ開始。
「黒酢炒飯」も美味そうだな、なんて言ってる場合じゃないんだけれど、こう切羽詰まると開き直りが必要でしょう。

でも幸いスムーズにチェックが進み、修正箇所もわずかで終了。なんとかテッペン(夙川アトム風に)までいかずに済みました。

午前1時過ぎに事務所へ戻り、早速修正作業を行ないながらの出力開始。
それにしても・・・インクジェットは遅い!でもキレイな資料を見せたいので仕方がない。
朝までかかるとわかっていても、なんとか早く終わんないものかなといつも思います。

あっという間に外は明るくなってもう朝の9時。
後は製本するだけ。とりあえず作業を終えて小休止。
4時間後のプレゼンに備えて仮眠をとろう・・・と、1時間ほど寝るつもりが・・・・・気が付いたら3時間!
製本する時間がない!アウトかも!
ウルトラ汗!出力終わっててよかったー。

仮眠してたらアウト・・・こんな状況、クライアントには言えません。
ここだけの話しでカミングアウト(苦笑、ワカリヅライヨ)

それでもultra soulでギリギリchop間に合いましたが、
プレゼン前はこんな感じでいつもバタバタ(笑)

みなさんそうですよね??



中国ラーメン『揚州商人』

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

とも

こんばんは。
僕の記事をトラックバックしましたよね?
今日の記事関連だと思うのですが;;間違えて昨日の記事をトラックバックされています。なので、一度消去するので、もし宜しければ再度今日の記事をトラックバックして下さい。
by とも (2009-02-26 21:02) 

H Kosuge

ともさん はじめまして。

コメントにも書いたとおり、あんなにウルトラな街だとはおもいませんでした。
見どころ満載な商店街、ともさんのブログを読んでまたあらためて行ってみたくなりました。
by H Kosuge (2009-02-27 03:23) 

hiro78

ご訪問ありがとうございました。
by hiro78 (2009-02-27 23:55) 

H Kosuge

hiro78さん はじめまして。

ブログを拝見しました。
タイトルバックの赤とセブンが黒いバックに映えて
とてもカッコイイですね。やっぱセブンがいいな。

レアなグッズに囲まれて楽しそう♪
by H Kosuge (2009-02-28 02:15) 

綿内

いやーみんなそうなんだなぁ。何でもっと早くって思うよね。でも必ず土壇場になる。Kosugeさんのはクライアントの都合で止む終えないってところもあるよね。
by 綿内 (2009-03-04 07:45) 

H Kosuge

めんないさん

ギリギリといいながら、自分の経験値で計算されているところもあったりしますよね。
土壇場になれば必ず降りてくるみたいな。そういうのじゃないと確信持てなかったりします。
by H Kosuge (2009-03-06 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。