SSブログ

Yuichiro Tokuda “RALYZZ DIG” CONCERT [音楽]

P1000895.JPG

去る4月17日(金)は Yuichiro Tokuda “RALYZZ DIG” CONCERT @京葉銀行文化プラザ3階 音楽ホールへ。
これまでのライブハウスで観るのとは一味違った、今回は2階席もある大きなコンサートホールでのライブ。

SET LIST
1st
■RALYZZ DIG "Opening"
■Pisces
■Steps
■Urban Lights
■キセキ by Greeeen※ ジャズアレンジバージョン  ※eは4つ

2nd
■海時風色〜てぃんさぐぬ花〜 兄妹デュオバージョン
■明日への歌
■Nothing There
■home~絆~
■Tidal Wave Warning

アンコール
■Qui



いつもながら、最高のメンバーの素晴らしい演奏に魅了される。

『キセキ』の変拍子アレンジバージョンは超難曲な仕上り。RALYZZ DIGの成せる技だ
「Rookies」ファンにとっても嬉しい選曲。
カテゴリーにとらわれない、この柔らかな発想が彼らの持ち味になっている。

ジャズを身近に感じることができる曲としては、アルバムにも収録されているてぃんさぐぬ花
徳田さんが解説をしてくれたこの歌の意味が、深く印象に残った。
♪なしばなんごとん なゆる事やしが       成せば何事も 成ることであるが
 なさぬ故からど ならぬ定み           成さぬ故に 成らないのだ
実は道徳的なことをうたっているそう。知らなかった人も多いのでは。
ちなみに「てぃんさぐぬ花」とは「ホウセンカ」のこと。

歌詞の意味を聞いて、ますますこの歌を愛してしまう。
♪てぃんさぐぬ花や ちみさちにすみてぃ     ホウセンカの花は爪先に染め
 うやのゆしぐとぅや ちむにすみり        親の言うことは心に染めなさい


花のように美しい歌声とRALYZZ DIGの熱き音色は、多くの心に染められただろう。



Musicians:

徳田雄一郎   Alto&Sopranino Sax,Vocal
鈴木直人   Acs&Elc Guitar
阿部篤志   Piano
中林薫平   Wood Bass
長谷川ガク  Drums
EMI       Vocal


RALYZZ DIG(レリーズディグ) = Dig "RAY + LYRIC + JAZZ" = "熱く光り、叙情的で胸打つジャズ"を探求する。


P1000892.JPG
打ち上げ。予想以上にたくさんの仲間が集まり、急きょ広い会場へ席を移動。
幹事のAYNさん、おつかれさま。

P1000818.JPG
素敵な歌声を聴かせてくれたEMIさん、大切な友だちと。



次回は待望のLive Recording

5月25日(月)新宿Pit inn 夜の部
開場PM7:30 開演PM8:00 ¥3,000(1DRINK付)

【Live Recording】 参加ミュージシャン

徳田雄一郎  Alto & Sopranino Sax, Vocal
鈴木直人   Acs & Elc Guitar
阿部篤志   Piano
中林薫平   Wood Bass
長谷川ガク  Drums
EMI            Vocal
M-OTO   Human Beat Box


YT"RLZ"090525

YT"RLZ"090525back


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

junjun*

久しぶりの更新楽しみにしていました ^^

ライブ素敵ですね。
癒されるような感じがします。
by junjun* (2009-04-21 17:19) 

H Kosuge

こんにちは!JunJun*さん(^^

ありがとうございます!!嬉しいお言葉。
JunJun*さんのようにほぼ毎日更新している方のパワーには脱帽です。
誰かに突き動かされないとダメですね(笑)自分のペースに甘えちゃう。

ライブ、良いですよね〜音楽はココロに効く特効薬♪


自転車通勤うらやましい☆Runと共に素敵なライフスタイル!

by H Kosuge (2009-04-22 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

La Traviata <椿姫>ジョグノート ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。