SSブログ

まぶしい草野球 [音楽]

P1010075.JPG

草野球を見ると決まって思い出す歌がコレ、松任谷由実『まぶしい草野球』1980年

不二家「ソフトエクレア」のCMで使われていた、と言っても知っている人は少ない。

と思っていたら、なんとYou Tubeにあった。

 

 

このCMが大好きだった。

彼女の名前は、牧野記代子。当時「オスカープロモーション」所属のモデルだ。

 

いま見ても胸が少し熱くなる。

もう一度、1980年に戻れたら・・・

 

You Tubeに感謝。

 

SURF&SNOW

SURF&SNOW

  • アーティスト:松任谷由実
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD






こちらは『1Q84』

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本
    1Q84 BOOK 2

    1Q84 BOOK 2

    • 作者: 村上春樹
    • 出版社/メーカー: 新潮社
    • 発売日: 2009/05/29
    • メディア: 単行本

 



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

DION

1980年代、私も戻れるならその頃が良いです。(笑)
ユーミン、夏の終わりに聴きたくなるのは
「晩夏」NHKの銀河テレビ小説の主題歌でした。
ユーミンはどれも好きです。
by DION (2009-06-17 00:36) 

H Kosuge

赤ちゃんからはじめるワケですね(笑)

「晩夏」は知らないです。
僕も昔の曲なら大体聴いてましたが、
夏なら「SURF&SNOW」と、「PEARL PIERCE」が気分かな。
by H Kosuge (2009-06-17 22:27) 

mirai

まぶしい草野球はいい曲ですよね
僕も大好きな曲ですが、まだライブで聴いたことはありません

ユーミンの残暑の歌は結構な名曲が多いですよね

by mirai (2009-08-20 13:05) 

H Kosuge

miraiさん こんばんは
この曲が僕にとっての初ユーミンでした。
近所のレコード屋さん(中学生当時はまだあった)に探しにいったんですよ。
ライヴで好きな曲ばかりやってくれたらどんなに嬉しいでしょう。

残暑の歌。。。なんたって、シーズンで分けてアルバムが作れるユーミンですからね☆
by H Kosuge (2009-08-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。