SSブログ

巨大アヒルちゃん [アート/写真]

kiiさんのブログを見て、一目で気にいってしまったのがコレ

252.jpg

Rubber Duck Project 2009

なんと!でっかいアヒルが!川にぷかぷか浮かんでいます。

詳しいことはwebサイトを見るとして、それよりもkiiさんのブログの写真がなんともいえずカワイイんです☆

 

FLORENTIJN HOFMAN◎アヒルプロジェクト2009
会期◎2009年8月22日-9月27日 会場◎水都大阪2009 八軒家浜会場

以下、webサイトのABOUTより抜粋

オランダの若手アーティスト、F・ホフマンの作品『ラバーダック』を、大阪・中之島付近の河川上に展示します。
「水都大阪2009」の会場内に、高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mの子アヒルのオブジェを出現させます。
F・ホフマンは、公共空間で巨大な作品を展示するという活動を継続的に行っているアーティストです。
今回展示する『ラバーダック』もそのひとつで、これまでフランス・ブラジル・ベルギーなどで展示されてきましたが、日本国内での展示は初めてとなります。
本企画は、千島土地株式会社が地域創生・社会貢献事業の一環として実施するものです。 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 12

Turbo381

で、でかい…(^^;
でも、なんかかわいいですね!
by Turbo381 (2009-09-15 07:54) 

さめ宗家めぐ

コメントありがとうございました。大きなアヒルさんですね!
これがヒナだとしたら、親鳥も観てみたいです^^
by さめ宗家めぐ (2009-09-15 12:37) 

kummy

すんごいカワイイですね♪
by kummy (2009-09-15 14:49) 

まろり〜な

かっ・・・かわいい~♪
欲しい!! 乗っかって昼寝したいです☆
by まろり〜な (2009-09-15 16:58) 

red_leaves_white_snow

おっきなアヒルですね!
なんかとーってもキュートです^^
by red_leaves_white_snow (2009-09-15 19:07) 

H Kosuge

Turbo381さん
そう!なんかかわいいんですよ〜(^〜^)
一目惚れしちゃいました♡
by H Kosuge (2009-09-16 00:13) 

H Kosuge

めぐさん
おもしろいこと言いますね(^o^)
超巨大アヒルの親子ですか。。。
うっとうしいかも(笑)
by H Kosuge (2009-09-16 00:26) 

H Kosuge

kummyさん
ねっ!すんごいですよね♪
絶妙なショットがまたイイんですよ。
by H Kosuge (2009-09-16 00:30) 

H Kosuge

まろり〜なさん
乗っかって昼寝なんて、まるでトトロみたい♪
うっかり穴あけないようにしないと、、しぼんじゃいますよ(^^)
by H Kosuge (2009-09-16 00:37) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
この可愛さはなんでしょね^^
うしろ姿がこれまたキュートで♡
by H Kosuge (2009-09-16 00:41) 

kii

ご紹介ありがとうございました!
やっぱりこのでっかさと可愛さには参ってしまいますよね。
ほのぼのしてしまいます。
ずーっと大阪にいてほしいのですが、世界平和のため?癒しのために、また世界を旅してもらいたいです。
みなさんのお近くにも来たら良いですね~。


by kii (2009-09-16 01:03) 

H Kosuge

kiiさん こちらこそネタに使わせていただいてしまって恐縮です。ありがとうございました!
あの「アヒルと水上バスの2ショット」は絶妙のアングルですね!
この写真のおかげで癒されました。

ガンダム、鉄人28号の実物大ときて、この巨大アヒルの出現。
次の巨大キャラはいったい何がくるのでしょうね〜?
by H Kosuge (2009-09-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「NIKE+ The Human Rac..ひねくれ ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。