SSブログ

NIKE+ Tシャツ 2008 & 2009 [デザイン]

Nike+ the Human Race 10Kのエントリーキットが届く。

P1010889.jpg

期待していたTシャツのデザインは、Nike+のWebサイトにあったものと同じ。
昨年と比べて若干仕様が変わった点を見てみる。

P1010892.jpg2009.腰にレースナンバー

昨年はゼッケンナンバーが胸にプリントされていたが、今年は胸にゼッケン風のデザインで“2009”の文字、各ランナーのレースナンバーが腰にプリントされたデザインになっている。

前裾に比べてテールがやや長い仕様でランスタイルになり、袖の形状も変わってユニセックスなシルエットに。

素材はナイキDRY-FITという吸湿性の優れたもので、これまで参加したレースで頂いたTシャツの中で一番フィット感が良い。

2008のTシャツにあった背中のバックプリントと襟元の小さなリフレクターが、2009では残念ながらなくなっていた。

2008・2009いずれも胸プリント部分がラバープリントのため、難点を云えば、このプリント部分が汗でペタついてくるのが気になる。

P1010894.jpg2008.胸のゼッケンプリントP1010895.jpg2008.背中に開催都市名を記載


参加賞のTシャツって、デザインがビミョーなものばかり。

でもそこはやはりナイキ、上質でグレードの高い仕上がりになっている。


昨年のTシャツはバックプリントが格好良かったものの、ゼッケンプリントというデザインが気になってなかなか着る機会がなかった。

今回の2009Tシャツ、ランニング用としてとても良質でけっこう気に入ってるんだけど、色合いがやや派手に感じるので普段使いにはちょっと勇気がいるかな。


P1010896.jpg
2008. 襟元の小さなリフレクター。実はこれがいちばん気に入ってたんだけど。。。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

ミルク

訪問&nice!ありがとうございます。
nike!はゼッケンもプレプリントなんですね。
これをランナー全員が着用して走ったら、真っ赤な軍団ですね~。
by ミルク (2009-10-02 08:20) 

まろり〜な

↑赤の軍団!nice!ですね。
nike!好きです♪ 
バックプリントの「JUST DO IT.」がシビレます!
by まろり〜な (2009-10-02 09:12) 

kummy

すごいカッコイイ!さすがnike♪
The Human Race頑張ってください!
by kummy (2009-10-02 11:50) 

sally

去年はわざわざ本栖湖まで行きました。
今年は井の頭公園と、と思っていたら締め切ってた…
がんばってください。

襟のリフレクターはiPodのコード通すためも兼ねてたかな~
駐車場から湖畔までバス乗りのためけっこう並びました。
by sally (2009-10-02 17:34) 

ゴン太

ゼッケンを安全ピンで留める作業ほど面倒なものはない・・・
さすがnikeさん、わかってらっしゃる!

色が派手だけど(去年と同じ色だよね?この色は譲れないのかな^^;)
カッコいいデザインで今後も使えていいねぇ。

頑張ってね~♪
by ゴン太 (2009-10-03 09:41) 

AYN

ナンバー入りTシャツなんですね☆
私、ナイキのDRY-FIT大好きですよん。ヨガウェアをいくつか持ってます、軽いから旅行の室内着にもします。
そしてリフレクターも大好きです。服や靴などについているとウキウキしちゃう~(^-^)実用的なヒカリモノってトコがツボです。
by AYN (2009-10-03 19:55) 

red_leaves_white_snow

かっこいいシャツですね!
目立ちそう^^
by red_leaves_white_snow (2009-10-04 14:47) 

H Kosuge

ミルクさん コメントありがとうございます。
まさに赤の軍団ですよ〜。熱過ぎて威圧感さえあります(笑)
「プレプリント」というんですね。勉強になりました。

スバルマラソン頑張ってください!
by H Kosuge (2009-10-05 23:10) 

H Kosuge

まろり〜なさん
nike!にnice!、ですね。
「山田く〜ん!ミルクさんとまろり〜なさんに座布団1枚!」
赤地にこの黄色がすごくマッチしてるでしょ?
Tシャツはバックプリントの方が良いですよね。
by H Kosuge (2009-10-05 23:20) 

H Kosuge

kummyさん
10kmですけどね。最大心拍数95%ペースでいってみようと思います。
kummyさんも徐々にペース回復へと向かっているようですね。
お互いがんばりましょう!
by H Kosuge (2009-10-05 23:37) 

H Kosuge

sallyさん
締切り残念でしたね。去年は定員埋まらなかったのに(笑)
あのバス待ちには萎えましたね。今年はコースが変更されているので去年のようなことないようです。
屋台前の長蛇の列といい、帰りのバスといい、ずっと並んでた記憶があります。

そう、襟のリフレクターがiPodのコード通しになるってよく気が付きましたね。僕はまったく気が付きませんでしたが(笑)
by H Kosuge (2009-10-05 23:48) 

H Kosuge

おぉ!ゴンちゃん!しばらくです。
いやnikeさん、そこはちょっとわかってないようで(笑)使えるようで使えないかなと。
本音を云えば、
ゼッケンがなければもうちょっと、、普段使いに着回せるのに・・・。
派手でちょっと目立ち過ぎ?同じような赤いTシャツ2枚も要らないし・・・なんだよねぇ〜。

ありがとね〜(^^)/ 一緒に走ろうね〜
by H Kosuge (2009-10-06 00:05) 

H Kosuge

AYNさん
Nike好きでしたか!ヨガやってたんですね。
DRY-FITはかなり良いですよね。あっという間に乾くしね。
リフレクターフェチだったとは!僕もです(笑)
反射シールをいろんなものに貼付けてます。ほかに貼れる所ないかな?なんて。わかる!
どうしてウキウキするんだろう?(笑)

by H Kosuge (2009-10-06 00:14) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
かっこいいんですけどちょっと目立ち過ぎぃ(笑)
愛車は赤いフェラーリですけど(嘘)
by H Kosuge (2009-10-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YADAヨウジヤマモト ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。