SSブログ

ヨウジヤマモト [デザイン]

Yohjilogo.jpg


ヨウジヤマモト」が破綻というニュースを聞いて驚く。

僕が最も影響を受けたデザイナーズブランドである。

尊敬するファッションデザイナー、山本耀司氏。

「コムデギャルソン」より「ヨウジヤマモト」、服は決まって「ワイズ」

そんな多感な頃もあった。


「ユニクロ」が売れている時代・・・

ファッションとはなんだろう?

そう考えていた矢先の出来事。


先日、久しぶりにショップを覗く。

ヨウジの服は健在だ。



youji.jpg



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

Turbo381

ファッションに疎い自分はあまり分からないのですが、こうなってしまうのも不況の影響でしょうか...
ユニクロばかり売れるのは、いかにも日本人らしい傾向だと思いますね。
by Turbo381 (2009-10-11 12:10) 

ミルク

「コムデギャルソン」「ワイズ」「BIGI」「メルローズ」「アツキ・オーニシ」
懐かしいです。
数十年前は背伸びして着てました。
ほんとに背伸びしてました。
サイズが大きめじゃなかったですか?

by ミルク (2009-10-12 20:09) 

H Kosuge

Turbo381さん
なんでもかんでも右へ倣えというのはちと恐いものがありますよね。
ユニクロの服にひと工夫リフォーム加えて着ている若者や、しまらーと呼ばれる独自のセンスを持った方たちも増えていることは救われます。

by H Kosuge (2009-10-13 18:40) 

H Kosuge

ミルクさん
僕も超~背伸びしてました(笑)
高校時代にDCブランドブームがやってきまして、バイトで稼いだ給料袋から支払うような始末。マルイの赤いカードがお財布でした。
若い頃に散財したおかげでモノに対する価値観が養われたような気がします。なので、若い人が高級ブランドに走ることは否定しません。自分もそうでしたからね。

ヨウジの服はデカ過ぎ(笑)シャツなんか袖口まくってもまだ長い。
by H Kosuge (2009-10-13 18:56) 

yodies

僕が初めて買ったスーツはコムデギャルソンオムでした。
DCブランドが懐かしいです(>_<)
by yodies (2009-10-19 02:22) 

H Kosuge

yodiesさん
いきなりコムデギャルソンですか!僕は徐々に徐々にでした(笑)
コムデギャルソンも相変わらず素敵ですが、
ある落語家がいつも着ているので「コブヘギャルソン」と呼んでます。
by H Kosuge (2009-10-19 18:57) 

かものはし

つい「+J」を買いに行ってしまった私ですが、
そうなんですね・・・。
無印良品の監修をされていたと聞きましたが。
(頓珍漢なことを書いていたらごめんなさい・・・。)
by かものはし (2009-10-23 18:40) 

H Kosuge

かものはしさん
そんなブランドができていたのですね。知りませんでした。
なんせ、お店に足を踏み入れても服には怖くて手を触れません。
「どうぞお手にとってご覧ください」なんてマネキントーク言われても・・・

なのでタグすら見ること出来なくなりました(笑)
by H Kosuge (2009-10-25 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。