SSブログ

ベタな年賀状 [仕事]

P1020246.jpg

今年は年賀状を出さないつもりでいたが、今朝になり急に思い立って作ることにした。

デザインは深く考えずにサラッと決めて、午後からフォトショップで作業開始。

今回は年賀状らしいベタなものが良いかなと。

「富士山」と「初日」という定番素材を用いて作成する。

富士山はネットでダウンロードしたものを加工。初日は赤い◯である。

というワケで、かなりベタでシンプルな和風テイストに仕上がった。


元日には届かないことお許しください。


P.S.
全て刷り終わった後に、字間調整を忘れてたことに気付く。
チェックしないように(笑)


※年末年始休業のお知らせ:09年12/29(火)〜2010年1/5(火)まで 1/6(水)より通常営業



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

nexus_6

急に思い立ってデザインして作れちゃうとは、いいですねー。
では良いお年を!
by nexus_6 (2009-12-30 10:07) 

lidesign

年賀状のデザインも意外と難しいですよね。いつもセンスを感じてました。僕も今せっせと作成中なので、元旦には届かないと思いますが、許してください。では、よいお年を。
by lidesign (2009-12-30 17:38) 

H Kosuge

nexus_6さん
あはは(^^;)すぐに仕上げられる程度のもの(と言っちゃあ怒られるけど)しか考えたくなかったんです。
年賀状、はっきり言って面倒くさいですからね(正直過ぎますか、苦笑)
グラフィックのプロからみればデザインとは云えないレベルでしょう。

nexus_6さん、良いお年を。

by H Kosuge (2009-12-31 01:24) 

H Kosuge

lidesignさん、やること遅いっすからね(笑、失礼!)僕もですが。

お褒めいただきありがとう。思うところがあって、今年は出すのやめようと決めたんだけど、結局三十数年間ずっと欠かさず出し続けてます。
liさんからの年賀状楽しみにしてますよ。

良いお年を。
by H Kosuge (2009-12-31 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2009年 仕事納めプリクラ ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。