SSブログ

『雑想プロジェクト』 [雑想]

雑想イメージ.jpg


BalanceWays+HLI Design associatesとのコラボレーションによる、雑想プロジェクト』をスタートしました。


雑想」とは、雑草のような想像を意味します。「雑感」という言葉からインスピレーションしました。

我々がなんとなく思い浮かんだことをただ書き留めていきます。思いついたアイディアをエスキースするようなものかな。

たいしたアイディアではないかも知れないけど、お互いに発言していく。

twitterも活用し、ブログコメントでも相互に意見を出し合う。

まるで雑談するように、気軽な感じで意見を交換していたら思わぬ発想が出てくる。

そこから何か面白いものが生まれたらいいなと。

ほんの小さな発想でいい。つまらないことでもなんでもかまわない。むしろその方がいい。雑草に水を与えてみる。

ただの雑草だと思っていたら、実を結んで花が咲いたら素敵なことでしょ?

モノづくりにおいてちょっとしたヒントになるような。

雑想の中から新種の花が見つかれば嬉しいなと思っています。


BalanceWays+H(BWH)とLI Design associates(LID)で相互に意見していこうと考えていますが、

みんなの力が加わって、より+プラスに生まれ変わっていくことを期待しています。


プロジェクトなどと大そうなタイトルを掲げましたが、そんな大げさなもんじゃないです。

もっと気軽に。twitterのように、つぶやくように。

まずははじめます。

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

H Kosuge

junjun*さん
「自由軒のインディアンカレー」、美味しいですよね。junjun*さんと同じく、その昔大阪の本店で食し、新橋店で懐かしんで食べたことがあります。食いしん坊の僕にはもっとたくさん量があれば大満足です。

「Suzy's Zoo」、うちの娘も大好きです。いくつか持ってますけどもっともっと欲しいみたいで。こどものお小遣いでは気軽に買えなくて。
なんちゃらベアっていう似たようなクマキャラがあったので、「どう?」とすすめましたが、それじゃぁダメなんだそうです。
by H Kosuge (2010-01-16 23:03) 

lidesign

この前はどうもです。前記事で、何か大々的にで紹介してくれて、いやホント、恥ずかしい限りです。事前に言ってよ(笑)。限りなくゆるーくやりましょう。「雑草のような想像」というか「妄想」に近くなるかも(笑)。
by lidesign (2010-01-17 05:09) 

ミルク

ゆる~く、つぶやくように始まった「雑想プロジェクト」
種をまく瞬間を見られたみたいで嬉しいな。
きれいな花が咲いて、実がなるといいですね。(*´艸`)
見守っていきます。
by ミルク (2010-01-17 14:02) 

H Kosuge

lidesignさん
すでに冷めはじめてますね(笑)ゆるーくと言う時点で。
性格的になかなかやらない我々ですから、すこーしだけ切り替えましょう。
「妄想」大いにけっこう。(ベトベトにしてもらっていいですよ)

コラボレートって難しいよね。
自分としては、相手の温度が高過ぎてあまりにも温度差があるとシラケてきちゃうタイプなので、ゆるーく行ってもらった方がかえっていいかも知れません。
スロースターターだから、「そんなに先行こうとすんなよ」みたいな。

それぞれのペースでいきましょう。
by H Kosuge (2010-01-17 18:09) 

H Kosuge

ミルクさん
>種をまく瞬間を見られたみたいで嬉しいな。
素敵な表現ですね。なんとも美しい瞬間のよう、絵に浮かびます。
ありがとうございます。
なにかひとつでも実現できるといいなと思っています。

by H Kosuge (2010-01-17 18:15) 

yokogdpink

おぉ 素敵なプロジェクトですねY_Y
実際のところは どうやって
参加できるのでしょうか?

詳細は これからなんですか?!
twitterも してみたいと思いつつ、
まだ 未経験なんです Y_Y


P、S
いつも 沢山応援していただいて恐縮ですっ!
コンサートを 連れて行ってあげるには FCに入ることが
まず 大事ですね~((爆

by yokogdpink (2010-01-18 00:22) 

かものはし

楽しみにしています。
by かものはし (2010-01-18 07:04) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
ご意見ご感想もっといいアイディアなどなど、思いつくままコメントいただければ嬉しいです。
twitterの方が発言しやすいかもしれません。


やっぱFC優先なんですね・・・。
by H Kosuge (2010-01-20 11:30) 

H Kosuge

かものはしさん
ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いいたします。
by H Kosuge (2010-01-20 11:32) 

yokogdpink

は~い
何か 思いつくと良いのですが・・・・
めっきり そうゆう才能は皆無です Y_Y
ツイッタ- 研究中です!
先日 朝のエンタメニュースで見て 興味がわきました。


そうですね・・・
FC入っていても 多分半分くらいは
当たらない人がいてはると思います。。。
by yokogdpink (2010-01-21 02:26) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
今週の「週刊ダイヤモンド」はツイッター大特集ですよ。
とにかくやってみるのがよいでしょう。

そうなんですか。
ニノから大野クンに気持ちが移ったと聞いたときは、お父さんちょっとショックでした。
もういちど考え直せと(笑)

今週発売の「anan」は買いましたか?買いましたよね(笑)
by H Kosuge (2010-01-23 00:13) 

yokogdpink

いつも コメント返ありがとうございます!
うちにもいつもコメントありがとうございます!

週刊ダイヤモンドですか?!
お初ですが 本屋さん に行ったら チェックします。
まず ツイッタ-とは なにか 質問するんですかねぇ
質問する前に 自分で調べてしまう私の性格・・・((爆


え~! 私も 大野君賛成ですよ!
大野君は 噛めば噛むほど 味がありますので
大人の女子には人気NO1ですよ★
お嬢さん若いのに みる目が おありです((爆
もちろん anan買いました! むふふ
by yokogdpink (2010-01-23 20:20) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
ググるより早いというのも売りみたいですよ。


「パパは許さんぞっ!」笑
いや、良さはわかるんですけどね(笑)面白いとは思いますが。。。
嵐のメンバーの中でニノを選んだセンスは、我が娘ながらいいセンスしてるなと思っていたので・・・
by H Kosuge (2010-01-23 22:31) 

red_leaves_white_snow

雑想って、素晴らしいアイディアだと思います!
新しい何かを生み出すときに行き詰まると、
休憩中や雑談中にふと名案が浮かぶこともしばしば・・・
やはり周りの人との会話って大切ですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-01-25 23:38) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
ご返事遅くなりましてすいません。

ありがとうございます。
アイディアがふとした時に降りてくる。あれって不思議ですよね。
会話の中にたくさんの答えが詰まっているから、いろんな方と話しがしてみたいです。
by H Kosuge (2010-02-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。