SSブログ

My Funny Valentine [雑感]

P1020459.jpg

日曜日はバレンタインデー。娘が美味しいお菓子を作ってくれるというので喜んで家に帰る。

作ってくれたのは「焼きドーナツ」

ココアの入ったチョコレート味とプレーン味の2種類。

お皿の上にコロンと積まれた可愛いドーナツ。

ひとつ摘んで食べようとすると、

「これ食べれば」と焼き立てをくれた。

出来立ての温かくて柔らかい感触に、口に入れた瞬間

「オイシイ」と言葉がこぼれる。


「早すぎるっ!まだ味わってもいないのにオイシイと言ったでしょ!」と鋭いツッコミ。

たしかに(笑)心ない男と思われているからね、テキトー高田純次のように。。。パパは相変わらずだ。


でも、本当に美味しかったんだもん。



nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

yukky_z

娘さんが作ってくれたんだから、
美味しいに決まってますよね^^
by yukky_z (2010-02-16 20:18) 

Julia

こんばんは。

娘さんの手作りドーナツ♥
いいなぁ・・・・
うちは王子しかいないから、未体験ゾーンです(^^;
羨ましい~
by Julia (2010-02-16 20:49) 

liang

写真はホントに美味しそう♪ですね。
by liang (2010-02-16 21:00) 

junjun*

美味しさが伝わってきますっ
おいしそうーです。
今、焼きドーナツって流行ってますねーっ
でも手作りが一番美味しいですよね。

パパさん心の中で感動して涙流しながら味わってたのかしら。
by junjun* (2010-02-16 22:32) 

さめ宗家めぐ

本当に美味しそうですー♪素敵なお嬢様ですね^^
娘の立場から言わして頂くと、父親はテキトーくらいが良いと思います^^

by さめ宗家めぐ (2010-02-17 12:05) 

ikuko

ステキなエピソードですね〜^^
作ってくれてうれしいって気持ちがあるから、
先に「美味しい」って、思わず口に出ちゃうんですよね、きっと♪
by ikuko (2010-02-17 13:10) 

H Kosuge

yukky_zさん
そうですよねー^^
照れてたのかなっ?
by H Kosuge (2010-02-17 17:16) 

H Kosuge

Juliaさん
こんばんは。
王子ですかぁ^^男の子も手作り料理とかありそうですね。
いつか作ってくれますよきっと。
僕も小6の時、母にホットサンドを作ってあげたことがあります。
お昼だったんですけど、「出来たよー」って声かけたら、
「眠いのに起こさないで!」とキツく言われて・・・それがトラウマになっているからかも知れません。
by H Kosuge (2010-02-17 17:26) 

H Kosuge

liangさん
ありがとうございます☆娘もよろこぶでしょう。
by H Kosuge (2010-02-17 17:27) 

H Kosuge

junjun*さん
焼きドーナツって流行ってるんですね。初めて食べました。
ちゃんと出来ていてよかったです。

涙は出ませんでしたけどね。。。心ないので、笑^^
by H Kosuge (2010-02-17 17:32) 

H Kosuge

さめ宗家めぐさん
ありがとうございます。
では、これからもテキトーで(笑)いや、少しはちゃんとしますけど。あと数ヶ月もすると、口もきいてくれなくなるんでしょうねぇ。。。
by H Kosuge (2010-02-17 17:36) 

H Kosuge

ikukoさん
まさにその通りその通りですっ。よく表現してくれました!
そうなんですよー^^ホントうれしかったんです。
by H Kosuge (2010-02-17 17:39) 

DEBDYLAN

こんばんは。

手作り羨ましいです。
僕もいつかは・・・^^。

by DEBDYLAN (2010-02-18 00:58) 

Turbo381

本当に美味しそうですね。子どもがやってくれることは何でも嬉しいものですよね。娘さんなら尚更ですね!
by Turbo381 (2010-02-18 07:45) 

kummy

愛情たっぷりの手作りドーナツ、良いですね♪♪
by kummy (2010-02-18 10:42) 

red_leaves_white_snow

娘さんの手作りドーナツ♪
愛情たっぷりで、美味しそう^^
出来立てをくれるなんて、とてもやさしいですね!
by red_leaves_white_snow (2010-02-18 22:17) 

yokogdpink

わぁ・・・・・TЗT
美味しそうーーー!
美味しそうの前に、 嬉しいことーーー!
あぁ こうゆう時は 娘さんがいて
ほっこりするひと時なんだろうなぁ と 思いました^_^

焼きドーナツって
焼きドーナツ器 買わはったんですか?!
いいなぁ
by yokogdpink (2010-02-19 16:28) 

H Kosuge

DEBDYLANさん
こんばんは。
手作りにもいろいろありますね。自分で作った歌を贈られたりとか・・・それはビミョーか(笑)

by H Kosuge (2010-02-22 23:05) 

H Kosuge

Turbo381さん
ありがとうございます。
ホントそうですね。娘から貰うものは全て嬉しいもんです。
by H Kosuge (2010-02-22 23:08) 

H Kosuge

kummyさん
愛情たっぷりドーナツ、いつまでも食べられたらいいなと思います。
by H Kosuge (2010-02-22 23:18) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
ちょうど出来上がった時でタイミングが良かったのかも(笑)

娘は普段ぶっきらぼうで言葉にはしないけど、とても優しい子です。
by H Kosuge (2010-02-22 23:25) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
ほっこり^^

そう、焼きドーナツ器買ったみたいです。
よく知ってますね、焼きドーナツ器ってのがあること。
初めて見たし食べましたよ。
by H Kosuge (2010-02-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。