SSブログ

劇団☆新感線RX『薔薇とサムライ』のアートワーク [デザイン]

P1020396.jpg

本日「笑っていいとも」テレフォンショッキングのゲストは古田新太。

劇団☆新感線の公演告知で後ろに貼られたポスター、このデザインがかなりカッコいい。

写真は先日、銀座の地下コンコース内に掲示されていたもの。

思わず立ち止まって見入ってしまった。


最近こういった手書きタッチのアナログ的なアートワークがよく目につく。

昨年発売されたユーミンのアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」(イラスト:【一沈】中島大意氏 AD:信藤三雄氏)や、

今年の東京メトロ「東京マラソン2010」のポスター(イラスト:金子ナンペイ氏)とか。

「原点回帰」ということだろうか。


東京マラソンのポスターについては、個人的には昨年の方が好みですけどね。


劇団☆新感線RX『薔薇とサムライ』公式サイト http://www.bara-samu.com/

IMG_0108.jpgIMG_0107.jpg
イラスト:長野 剛氏


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

コメント 15

ともあっと

こんにちは(*´▽`*)
こちらでは、今更ながらお初です(照笑
劇団☆新感線の文字に激しく反応しちゃいました(笑)
今、まさしくその公演のチケ取りに翻弄されています(涙)
大阪公演はちょうどGW中にあるため、今各チケットセンターの先行プレで、、、ことごとく落選(ノ_σ)クスン
本当に観劇までたどり着けるのか??とちょっと焦っている今現在な私です。
by ともあっと (2010-02-18 12:15) 

ikuko

ユーミンのアルバムのジャケット、
私も好きです〜^^

by ikuko (2010-02-18 12:50) 

さめ宗家めぐ

私は趣味がお絵描きなので、いつか映画の看板的な、劇画調の絵を
描いてみたいなと思っています…。今はまだまだですが;;
素敵なポスターですね。今日はいいともじゃなく、冬季五輪を観てしまいました。
by さめ宗家めぐ (2010-02-18 13:29) 

red_leaves_white_snow

迫力あるポスターですね!
表情から目力を感じました~
by red_leaves_white_snow (2010-02-18 22:22) 

yokogdpink

わぁ すごいですね!
私 古田さん好きなので、いつか
新感線見に行ってみたいんですよね y_y


留守の間 コメントありがとうございました~
はい お察しの通り、ツアー追っかけをしていましたよ~
楽しかったです ^_^
by yokogdpink (2010-02-19 16:25) 

lidesign

かっこいいね。色もすごくいいし、とにかくキャラがいい。
by lidesign (2010-02-22 14:32) 

H Kosuge

ともあっとさん
ご訪問&コメントありがとうございます・・・って、いらっしゃ〜い(笑)
劇団☆新感線好きだとは知りませんでした。チケットGETで来ましたか?東京公演観に来るって手もありますよ^^
演劇、好きなんだけど観に行く機会がないです。歌舞伎ならかなり行ったんですけどね。
高校生の時に行った「東京キッドブラザース」の公演が最後かも(笑)
by H Kosuge (2010-02-22 23:41) 

H Kosuge

ikukoさん
ユーミンのアルバムジャケットは新鮮でしたよね。
最初見たとき、フォトショップで手描き風に加工しているのかと思いました。こんなに上手に描けるってすばらしいです。
by H Kosuge (2010-02-22 23:48) 

H Kosuge

さめ宗家めぐさん
めぐさんの描く絵は趣味の域を超えてるでしょう。
看板的な劇画調の絵、とても興味あります。ぜひぜひ描いてみては。
by H Kosuge (2010-02-22 23:54) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
迫力ありますよねー。カッコいいんですよ!
実物よりカッコいいと言ったら怒られちゃうかな?(笑、スイマセン)
by H Kosuge (2010-02-22 23:57) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
古田さん好きでしたかぁ。自由でおもしろい方ですよね。
新感線の舞台、どんなカンジなんでしょう?殺陣と走り回ってるイメージがありますが、観たことないんです。

「BIGBANG JAPAN TOUR」 楽しんでこられたようでよかったですね^^

by H Kosuge (2010-02-23 00:06) 

H Kosuge

lidesignさん
キャラかぁ。。。
考えもしなかったけど、言われてみれば不思議な組み合わせだね。ベルバラと五右衛門。ジャンヌダルク?マリーアントワネット?パイレーツ・オブ・カリビアン?白浪五人男??
by H Kosuge (2010-02-23 00:17) 

yokogdpink

お元気にされてますか~?笑
お忙しいと思いますが
お体気をつけて頑張ってくださいね~ Y_Y
by yokogdpink (2010-03-05 16:45) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
はは、笑。ありがとうございます。
なんだかんだで、やらなきゃいけないことが山積み。。。ネットでゆっくりする時間がなくて。といいながら、、YouTubeに時間を奪われることも。
あっという間に3月。。。
by H Kosuge (2010-03-07 14:19) 

yokogdpink

お元気なら良かったです~^_^
忙しい中 ご訪問ありがとうございました~

ブログも 結構大変ですよね~ >_<
また ぼちぼち 更新してくださいね~


by yokogdpink (2010-03-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

My Funny Valentine高齢者にtwitter BWH001 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。