SSブログ

浅草いい散歩 [旅/散歩]

IMG_0138.jpg

浅草界隈を散策ついでに昼間から一杯やろうという企画「ライト浅草会」
土曜ROX前15時。待ち合わせの時間ジャストに着き、辺りを見回すがまだ誰も来ていない様子。

5分を過ぎた頃、企画立案者の友人に電話をすると、すぐに電話に出た。
だが、なんだか電話の声が眠そう。一瞬イヤな予感がよぎる(もしかして時間を間違えたか?)

「いまROXの前だけど?」

「えっ?!・・・明日だよっ」

えっ!?日にちを間違えた?マジで?・・・ショック。笑うしかない。
すっかりガックリきた瞬間、電話の向こうの友人が笑いながら
「ゆっくり観ていけばいいじゃない」と良いアドバイスをくれたので、その気になって散策することに。
目指すはスカイツリー。

P1020937.jpg
若いコがカメラを向けていたのでついツラレて撮ったタヌキ。


P1020967.jpg
吾妻橋より。

通称オシッ○&ウン○ビルを通り過ぎて10分、ほどなくスカイツリーに到着。

P1020957.jpg  P1020955.jpg
側に川が流れているとは想像しなかった。
周りにはカメラや携帯を持った人がたくさん。
本日の高さは349m。まだ伸びるのかと思うと凄いな。本当に倒れることはないのかな?

P1020951.jpg
普段見えない足下はこんな感じ。どこまで埋まってるのだろう?

P1020965.jpg現代の浮世絵になりそうなロケーション。

P1020966.jpg勝海舟「何階ですか?」「6階お願いします」


雷門まで戻ってきて、仲見世から浅草寺周辺を散策。花やしき前を通り浅草六区へ。


P1020971.jpg
六区に残る映画館。

小学生の頃、映画『サーキットの狼』を見に連れて来られたのがここ浅草。
「ぶっちぎりだぜ」というセリフの変なイントネーションに興ざめした思い出が蘇ってくる。
ちなみに併映が『トラック野郎シリーズ』マドンナは片平なぎさ。こっちの方がずっと面白かった記憶がある。



おかげでいい散歩になった浅草巡り。明日もまた来るけど。

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

Studio-Oz

おはようございます。

20年くらい前に東京におりました。
たまに出張で行きますが、ゆっくりと遊びでいってみたいものです。
by Studio-Oz (2010-04-25 09:28) 

ビヤ正直

「ライト浅草会」 面白そうな企画名ですね。
ディープ浅草会もあるのでしょうか?!
by ビヤ正直 (2010-04-25 11:19) 

H Kosuge

Studio-Ozさん おはようございます。
出張は夜が一番の楽しみ☆でもなかなか時間がとれません
by H Kosuge (2010-04-25 11:35) 

H Kosuge

ビヤ正直さん
企画者がセンスありますからね☆
「ディープ浅草会」もちろんあると思いますが、ついていけないほど凄そうです(笑)
by H Kosuge (2010-04-25 11:40) 

yukky_z

Kosugeさんが1日フライングされたお陰で、
現在進行形のスカイツリーとひょうきんな
タヌキが見られて良かったです^^;
by yukky_z (2010-04-26 02:12) 

H Kosuge

yukky_zさん
普段ならスルーしてたタヌキ。。。
スカイツリー見ておいてよかったです。
お役にたてて^^
by H Kosuge (2010-04-27 01:08) 

たかぼん

浅草行きたいんですが、なかなか行けないんですよ。
たまにはぷらぷらと散策するのも楽しいですね。
by たかぼん (2010-04-27 09:21) 

nyankome

久しぶりに東京に出かけたくなりました。
スカイツリー、高いですね~。
まだまだ伸びるのですね。
by nyankome (2010-04-27 23:26) 

red_leaves_white_snow

スカイツリー、大きくなりましたね^^
私が見たときは100m弱だったので、
見違えるような成長です(笑)
by red_leaves_white_snow (2010-05-05 22:44) 

H Kosuge

たかぼんさん
浅草にはたかぽんさん好みのお店がたくさんありそうですね。食べ歩きにぜひ。

by H Kosuge (2010-05-07 07:31) 

H Kosuge

nyankomeさん
てっぺんはもう雲の上らしいですよ。
完成した展望台から見る景色は空を飛んでいるようでしょうね。
「通天閣にはかなわへんよー♪」ですけど(笑)
by H Kosuge (2010-05-07 07:42) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
スカイツリーくんの成長を見守りましょう^^
by H Kosuge (2010-05-07 09:29) 

koume

勝海舟「何階ですか?」 (爆)
by koume (2010-05-07 16:37) 

H Kosuge

koumeさん
食いついてくれてありがとう!優しいですね。
けっこう狙った所がスルーされて淋しいんですよ。。(笑)
by H Kosuge (2010-05-07 17:08) 

Turbo381

浅草方面はほとんど行ったことがないので、ゆっくり行ってみたいですねぇ
by Turbo381 (2010-05-07 23:23) 

H Kosuge

Turbo381さん
浅草寺奥の方にある六区・ホッピー通りはなかなか面白い体験ができました。
by H Kosuge (2010-05-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

盗作はスカタン電気ブラ BWH002 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。