SSブログ

ごめんね ごめんね〜 [旅/散歩]

7月19日(祝)3連休最後の休日となる海の日は、友人たちとブラブラっと宇都宮へ。
ほんとは山梨へ行きたかったんだけど、中央道方面は渋滞しそうなので東北道を北上することに。
日光宇都宮道〜今市を通って宇都宮市街へ。今市って日光市になったのね、いつのまに。

それにしても、暑いーー!

♪ 夏だな 夏だな 夏なんだな 「夏なんだな」by ↑THE HIGH-LOWS↓


P1030293.jpg
宇都宮で餃子を食べた後は焼物の町、益子へ。ましこ しこしこ ♪
陶で作られた七福神を発見。デカイ。

P1030299.jpg    P1030289.jpg
かつての駅弁「峠の釜飯」の釜を作っているという工場「つかもと」
積まれていた焼き物はいったいなんだ?これが釜なのか??

大好きな「U字工事」がオススメする、噂のレモン牛乳を発見。。。そんなに美味くはないかな(笑)

ごめんね ごめんねぇ〜〜

P1030291.jpg
ビニール袋に野菜詰め放題。
冷やしたキュウリをかじって食べると美味いんだよな。

これだけあればカレーにいいやと、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジンをたくさん入れる。
ナスは食べた次の日に必ずヘルペスが出てくるので拒否していたら、
そばで見ていたオバチャンが、
「あら!お兄さん、まだ入るわよ♡」と、ナスとニンジンを袋に突っ込んできた。

馬じゃないんだから。そんなにニンジン好きじゃないし。

「いや、、要らない」と袋から取り出すのを見て、
「まぁ〜・・・欲がないのねぇ〜」とオバチャンが寂しそうに呟いた・・・

ごめんね、オバチャン。


P1030328.jpg
♪ 青い空と雲 太陽を捕まえんぞ 
  君がいるから 俺は笑う

ムスメが好きな「ひまわり」 by 遊助

P1030307.jpg
♪ ブルブルブルブル アイアイ ブルベリーアイ! byわかさ生活

P1030325.jpg
♪ マーマレードの空の下で
  ラズベリーのKissをしよう 「LADY LEMONADE」by 綿内克幸

P1030319.jpg
これ、トマト。なんだか細長くて青いけど。

♪ ブラブラブラブラ 歩きまわって どこに行ったかわからないんだ
  あのコを探して ブラブラブ〜ラブラ どこに行ったかわからないんだ
  コロコロコロコロ 転げまわって 頭の外で知らない声がする 
「ブラブラ」by TOMATOS

P1030312.jpg
♪ NASUやKYURIに見えちゃうんだもん 
「NASU-KYURI」by 近田春夫&ヴィブラストーン/TINNIE PUNX

P1030316.jpg
誰も知らないドラマ「ピーマン白書」byフジテレビ

P1030320.jpg
♪ がじゃいも〜byとんねるず。

P1030332.jpg
大平町ぶどう団地にあるぶどう農園にて巨峰狩り。

P1030336.jpg
スカイツリーと、東京タワーが小さく見える。
「手のひらの東京タワー」は云わずと知れたユーミン。


P1030295.jpg
オマケ。




nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

Julia

こんばんは。

素敵なオマケね♪(^^)
by Julia (2010-07-25 00:47) 

H Kosuge

Juliaさん こんにちは。
恥ずかしながら^^;顔出しOK
by H Kosuge (2010-07-25 13:58) 

じゅりあん

宇都宮、又、餃子勝負?に行きたいです。
餃子は極めたいものの1つですね♪(*^_^*)

そして、果物も野菜も美味しそうなこと!
栃木レモンの話題も、うちでも関連した記事を書いたばかりでした。

でも一番の注目はオマケです。
想像はしていたけれど、Kosugeさん、若~い!
娘さんが一緒にお出かけしてくれるの、納得です!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-28 18:29) 

H Kosuge

じゅりあんさん

うげぇ〜恥ずかしい。
そこは流してください^^;
by H Kosuge (2010-07-31 11:09) 

遊助 画像

遊助は歌唱力で勝負する人ではないかと思う所も諸所!

by 遊助 画像 (2010-08-11 12:37) 

red_leaves_white_snow

宇都宮は日光の帰りに一度寄っただけです^^;
周りにおもしろそうな場所がたくさんあるんですね~
by red_leaves_white_snow (2010-08-19 21:25) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
宇都宮で餃子でも食べて帰ろうかーって、日光帰りの立寄スポットになってますよね。

栃木は最高だっぺよ〜と、大好きなU字工事も言ってますもん。
by H Kosuge (2010-09-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

送別会と還暦祝い念願のナポリタン ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。