SSブログ

世界の山ちゃん [仕事]

夏色のおもいで日記』第4弾は「世界の山ちゃんへ」

世界の山ちゃん.jpg

8月10日(火)
街がなんとなく静かになったお盆休みの一週間。
ひと仕事終えた後にクライアントと、人気居酒屋チェーン店『世界の山ちゃん』池袋北口店で呑み会。

久々に食べた手羽先唐揚げ。やっぱ美味いですね!
どて煮、みそかつ、ぞっこんキャベツ。。すべてのメニューに大満足でした。

『世界の山ちゃん』といえば、先日もテレビ朝日「シルシルミシル」でも取材されてましたね。
その中「ここがスゴい」のコーナーでも紹介されてましたが、ここは注文したものがホントにすぐやってくるんですよ。とにかく早い!


また行こうっと。


P1030437.jpg
きょうのソラ。

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

kuwachan

こんにちは。
お久し振りです☆お元気ですか?
by kuwachan (2010-09-10 16:57) 

Julia

こんばんは。

ソラちゃん、可愛いではないですか~
でも、うちのみゅう様も負けませんわよ~
・・・て。親ばかね(^^;
by Julia (2010-09-11 00:20) 

じゅりあん

山ちゃんの手羽先、美味しいですよね~♪
名古屋に行くと買ってしまいます。
それで、無心に食べる。(笑)

ソラちゃんの肉球、プニプニしたぁ~い!^m^
by じゅりあん (2010-09-11 11:17) 

さめ宗家めぐ

山ちゃんの手羽先、甘辛スパイシーで美味しいですね!
旦那様の会社の近くにあった支店がクローズしてしまったので、
お土産が無くなってしまい…寂しい思いをしております;
by さめ宗家めぐ (2010-09-11 13:59) 

H Kosuge

kuwachanさん
最近すっかりブログをサボってたんで、皆さんのところになかなかおじゃま出来ずスイマセン!
精神状況とは裏腹に(笑)躁状態かと思うくらい元気です。
by H Kosuge (2010-09-11 15:37) 

H Kosuge

Juliaさん こんにちは。
いえいえ、ありがとうございますぅ
みゅう様には勝てませんよ〜^^
by H Kosuge (2010-09-11 15:57) 

H Kosuge

じゅりあんさん
お土産でも美味しいですよね。
本場名古屋ではまだ手羽先唐揚げを食べたことないんです。風来坊とか、有名店の味と食べ比べてみたいですね。

肉球プニプにわかります^^
そういえば、ソラの肉球はあまり触ったことないなぁ〜
by H Kosuge (2010-09-11 16:06) 

H Kosuge

さめ宗家めぐさん
お土産がなくなって残念ですね。
でも手羽先唐揚げのカロリー見たら、びっくりして諦めもつくかと^^;5本食べたら、、ヤバいです。
by H Kosuge (2010-09-11 16:08) 

red_leaves_white_snow

愛知出身なのに、世界の山ちゃんにまだ行ったことがないです^^;
今日のソラちゃんはまったりモードですね
by red_leaves_white_snow (2010-09-12 11:41) 

mirai

先日ユーミンのライブの後、新宿のホテルに停まった時、ホテルの前にこの居酒屋があったのですが、満席で無理でした!
やはり何処でも人気のあるお店みたいですね(^^)
by mirai (2010-09-12 21:18) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
山ちゃんはいっつも満席で混んでますからね。ぷらっとはなかなか入れないようで。

ソラ、ようやく慣れてきた頃です^^
by H Kosuge (2010-09-14 13:46) 

ともあっと

来月。あくまで予定ですが(笑)名古屋入りするつもりです。
その時にでも。。。。と、思いましたが
ふと思い出した。タッキーご用達はライバルチェーン店の『風来坊』(笑)
どちらかへ行けたらいいんですけど。。。

ソラちゃん貫禄付きました?(笑)
by ともあっと (2010-09-14 14:02) 

H Kosuge

ともあっとさん
だったら風さんの方が良いかと(笑)
手羽先唐揚げ店の大半が、風さんからパクってると聞いてます。山ちゃんもどこぞの店でパクったとテレビでやってたし。
東京に進出して成功した某手羽先唐揚チェーン店社長も、風来坊で修行して味を学んだ(盗んだとは言ってない、笑)とおっしゃってました。

ソラ、ずいぶん大きくなってきました^^
by H Kosuge (2010-09-14 14:15) 

H Kosuge

miraiさん
予約しないと入れないくらい連日超満席らしいです。
たまたま早い時間だったのでラッキーでした。

※先日コメントした際にmiraiさんの宛名を書くのを忘れてました。失礼しました。
by H Kosuge (2010-09-17 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソラくる目黒でJazz 〜Peter Beets.. ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。