SSブログ

再び浅草散歩 [旅/散歩]

過ぎゆく季節に追われて追い越され。。この日からもうすでに一ヶ月も経ち。。。
いかにも暑そうな写真の数々も、今となっては懐かしいかな。
夏色のおもいで日記』第5弾は、再び浅草散歩へ。

8月11日(水)
お盆休みらしい観光スポットへ行きたくなって。でもどこも思いつかず、結局選んだのは先日も行ったばかりの浅草。この歳になると冒険よりも安心感みたいなところがありますからね。デートでもそうでしょ?マンネリで。行ったことあるとこばかり行きたがる、男は特に。

というわけで、定番の浅草寺からスタート。

P1030453.jpg  P1030455.jpg
仲見世通りには可動式の屋根が設けられてるんですね。
この日は境内に露店が出ていて、ちょっとした夏祭りの雰囲気。かき氷が美味そうだったなぁ。

P1030458.jpg  P1030459.jpg
スカイツリーが見えます。古いお寺とのコントラストがまたイイ。

P1030460.jpg  P1030461.jpg
浅草とは昔からなぜか相性が悪いんですが(お参りしても良い事があったためしがない。むしろ悪い事ばかりな気がする・・・)お賽銭入れて拝んでみました。1円5円の小銭処理で、ご縁があるとは思えませんが。

そしてまたもやスカイツリーを目指すことに。つい引き寄せられちゃいます。

P1030465.jpg
途中、浅草6丁目でおやつタイム。
言問通りからちょっと行った所にあるケーキショップ『テラサワ』
テレビ朝日「ちぃ散歩」でも紹介されたお店で、創業は1950年。昔ながらの、といった雰囲気でしょうか。
生クリームが入った「生コロネ」が可愛くて美味しいです。

P1030467.jpg
散歩っぽく歩いていると、タコさんウィンナーみたいな実を見つけました。
これはいったい何?

P1030470.jpg
スカイツリー。
いまのところまだフレームに収まってますけど、そのうち写真に入らなくなりますね。

P1030476.jpg  P1030477.jpg
きたなシュランな雰囲気が漂う店を発見。←来たな酒乱と変換された(笑)
カレーが見事に真っ黒!しかも300円って(苦笑)

P1030492.jpg
チン オシ ウン が並ぶ光景。チン百景に登録なるか?!
(すいません、笑。そりゃ暑さで脳も溶けますよ)


P1030509.jpg
きょうのソラ。


hpqscan0001.jpg
ケーキ・パンショップ『テラサワ

〒111-0032 東京都台東区浅草6丁目18−16
定休日/日曜・祝日
Tel & Fax:03-3875-5611




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 10

ゆうのすけ

生コロネ食べてみたい!^^にゃはは
だいぶ暑さが 和らいで来たから 浅草散策良いかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-17 21:31) 

ゆうのすけ

ん、” ざくろ ” かもしれないです。^^
「君たち びわ いちぢく ざくろだね。」中原めいこ (^^;
by ゆうのすけ (2010-09-17 21:33) 

じゅりあん

浅草、ずいぶんご無沙汰です。
お池に亀さんがいるんですよね~?
なのに行ったのは寒い時期で見られず・・。
今度は亀が見られる時に行きたいです。(#^.^#)
by じゅりあん (2010-09-18 00:56) 

kuwachan

ソラちゃん、すっかりのんびりムードですね。
テラサワ、近くまで行くことがあるので行ってみます~^^
by kuwachan (2010-09-18 01:56) 

H Kosuge

ゆうのすけさん
オススメで〜す!
by H Kosuge (2010-09-19 18:58) 

H Kosuge

ゆうのすけさん
やっぱ、ざくろですかぁ。グレナデン!
♪ぐれ〜なでん〜 ざくろぉ〜(by武田鉄矢。わかったら凄い^^;)
by H Kosuge (2010-09-19 19:03) 

H Kosuge

じゅりあんさん
亀さん池?、、知りません^^;どこだろう??
ググってみます。
by H Kosuge (2010-09-19 19:05) 

H Kosuge

kuwachanさん
すっかり慣れちゃってデレデレですよ^^
テラサワ、ぜひ生コロネお試しくださいね。
by H Kosuge (2010-09-19 19:08) 

red_leaves_white_snow

浅草はしばらく行ってませんが、
スカイツリーができてきて、近代的?未来的?な
雰囲気が出てきましたね^^
by red_leaves_white_snow (2010-10-13 21:33) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
スカイツリーはこないだ試験的にライトアップがされていたようですね。
どんどん伸びてどこからでも見えるようになって、やたら主張しなければいいですけど。
「あっ、東京タワーが見えた☆」「あっ!富士山!」っていうあの感覚がうれしいんだけどな。
by H Kosuge (2010-10-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。