SSブログ

すみだジャズフェス [音楽]

もうだいぶ涼しくなってきてしまって・・・
限りなく秋色に近い『夏色のおもいで日記』第10弾は「すみだジャズフェス」

P1030694.jpg
みなさ〜ん!ジャズフェスミダ〜〜 ♪
毎日続く猛暑日、ビールがめちゃめちゃ美味しいです!(と、思い出してみる)

2010年8月21(土)〜22(日)
墨田区錦糸町で『第1回すみだストリートJAZZフェスティバル』が開かれました。
全24ステージ、全会場入場無料のイベントです。

P1030695.jpg
No.01会場/錦糸公園メインステージ。
「学校法人立志舎錦糸町校応援団」によるパフォーマンス。
この猛暑の炎天下で、気合い充分頑張ってます!

そういえば会場内で、熱中症で倒れているご老人もいましたから。

P1030698.jpg
No.05会場/ファンキー末吉さんのお友達ステージでは、近藤ナツコさんの演奏。

P1030703.jpg

P1030704.jpg
No.06/大平商店横ステージ。
ここで演奏していたアーティストが個人的にはとても好みでフィットしてGood!でした。
写真は「TAN DE LA KALITE」という若手バンド。イチオシ!です。
ファンキーなサウンドでかなりキテましたよ。
次のライヴの予定は?と聞くと、「まだ始めたばっかりなんですよー」だって。

P1030707.jpg
こちらは「ケバブジョンソン」
彼らのグルーブもイカしてましたぜ。

P1030708.jpg

P1030712.jpg
メインステージでは、ジャズ界の大御所・日野皓正指揮による「学校法人立志舎錦糸町校吹奏楽部」の演奏。
ヒノテル先生に教えてもらえるなんて羨ましいですね。

P1030713.jpg
No.07/駅前アルカステージ。

P1030714.jpg
No.08/アルカキット屋上 スペシャルステージから見たスカイツリー。
開放感たっぷりの空の下でビッグバンドの演奏が聴けます。

P1030715.jpg
ふたたびメインステージ。
ジャズもいいけど、夏はやっぱりレゲエでしょう♪
神様ボブ・マーリィの名曲「No Woman, No cry」は定番中の定番ですよね。
「Englishman In New York」のカヴァーも良かったな。

このあと午後18時からは日野皓正のスペシャルステージがあったんですが、あまりの暑さに耐えきれず。。。夕方まで待てずに退散。
さすがに全会場を見てまわることは出来ませんでしたが、思いっきり夏を満喫させてもらいました ♪ ♪ ♪

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 4

ゆうのすけ

あの どうにか なっちゃいそうな 真夏の真っ只中ですね!
日野さんのコルネット 夕暮れ時に聴いたら 最高だったでしょうね!^^
今年の流行語に「熱中症」って ノミネートされるんでしょうね!^^;
by ゆうのすけ (2010-09-20 03:15) 

yukky_z

昨日厚木市のイヴェント(グルメ)に参加しましたが、
日中は秋とは思えないほど暑かったですよ^^;
暑い時はやっぱ生ビールが最高でした~!
by yukky_z (2010-09-20 11:40) 

H Kosuge

ゆうのすけさん
どうにかなっちゃいそうっていい表現ですね。
汗で濡れたカラダで悶々としていた夜を思い出しました。
熱中症、たしかに流行語ノミネートありかも。
by H Kosuge (2010-09-20 17:00) 

H Kosuge

yukky_zさん
グルメイベント楽しそう。もう食欲の秋ですもんね。
今夜も飲みたい気分です!
by H Kosuge (2010-09-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。