SSブログ

湯島で湯会♨ [音楽]

9月18日(土)
道との遭遇Vol.2/『権藤知彦presents〜湯島で湯会(U-zhaan(湯沢)、湯川潮音、湯山玲子)トーク&ライヴ 湯〜ストリーム配信』というイベントに行ってきました。


P1030932.jpg
ここは放送作家の押切伸一さんがマスターのお店だそう。

「湯島で湯会♨」だからというわけではないけれど、友人たちとランニング練習の後、「法典の湯」というスーパー温泉でひと風呂浴びてから会場に到着。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ステージと客席がものすごく近いです。

進行役の湯山玲子さんがトーク飛ばしまくってました(笑)
「美人寿司」というのをやられているそうで。気になります。

pupa5号として活躍中の権藤さん、ワーハピの感動から早くも登場。こんなに近くで観られるなんてめったにないでしょう。この日の楽器はユーフォニウム(湯〜フォニウムとは、笑)
走り出した車のボンネットの中に猫がいた話、、凄いです。

湯川潮音さんが「この距離は家族の距離ですね」と言ってたのが可笑しかったな。

U-zhaanさん、トークが絶妙!最高に面白い方でした。ファンになった方も多いのでは。
インド音楽のタブラという打楽器奏者。HPを拝見しましたが、いろんなアーティストと共演されているのですね。きっとどこかで耳にしています。

美しい歌声と音色に包まれて、至福のひととき ♪
湯山さんとU-zhaanさんの掛け合いトーク!?(笑)面白くてもっと聞いていたかったです。

後で知りましたが、湯〜ストリームを担当していたのは、編集者・美術家の伊藤ガビン氏。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

湯島で湯会♨ 愉快なトーク&ライヴイベントでした ♪

タブラのせいじゃありませんが、御徒町駅までの帰り道にあるインドカレーのお店に思わず立ち寄ってしまいました(笑)

湯島といえば、私、以前は秋葉原のはずれにある末広町という駅から徒歩25秒の会社に勤めていたことがありまして。この湯島まではよく歩いて徘徊しておりました。アキバからもすぐなんですよ。
いまや世界の中心となっているアキバにほど近い“湯島”というのがイイですね。




nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 16

cue.

なんと、誘った私も知らないことを…^^;

潮音ちゃんは、やっぱりいい声。
しっかり声でてましたね。

タブラには感心。
by cue. (2010-09-22 20:26) 

H Kosuge

cue.くん お誘いいただきありがとうございました!
得意の、ググッて知りましたよ。そういえば、押切さんいらしてたよね?

潮音さんは声も姿も美しすぎて。自分とのギャップに少し戸惑ってしまいました。

カレー美味しかったね☆
by H Kosuge (2010-09-22 20:39) 

tamanossimo

わたしには湯島はラブ○なんだけど・・・
いや~ん♪ ごめんなさい~~ あたしったら!!
by tamanossimo (2010-09-23 01:10) 

numata

Bar miti行って来てたんですね〜。
いい雰囲気のお店ですよね。


by numata (2010-09-23 15:57) 

nyankome

お月見ができてよかったですね。
中秋の名月は満月とずれることが多いですね。
NHKでも間違いましたか。(^^;)
by nyankome (2010-09-24 01:22) 

kummy

湯会良いですね~(´∀`)
私もたまにやります(#^-^#)
by kummy (2010-09-24 13:23) 

イヴママ

都会には色々なイベントが目白押しで
うらやましいです~
by イヴママ (2010-09-24 15:06) 

H Kosuge

tamanossimoさん
♨マークがラブ○を想像させますね(これってだいぶ古いかな、笑)
駅からウチの事務所まで歩く間に、ラブ○が何件も建ち並んでいますよ♨♨♨
by H Kosuge (2010-09-24 19:04) 

H Kosuge

numataさん どうもです。
道、行ってきました。いいお店ですよね☆
ここで好きなレコードをガンガンかけてもらえたらいいなぁ ♪
by H Kosuge (2010-09-24 19:07) 

H Kosuge

nyankomeさん
ジョギングしながらでしたが(笑)きれいなお月様で。
ぼくもこの日が満月だとずっと思ってましたので、勉強になりました。
by H Kosuge (2010-09-24 19:10) 

H Kosuge

kummyさん
走った後の湯会、爽快ですよね☆^^
by H Kosuge (2010-09-24 19:11) 

H Kosuge

イヴママさん
都会だなんて^^;たしかに都会ですけれど。。なんだかフォークソングの世界を想像しちゃいます。
by H Kosuge (2010-09-24 19:18) 

kaoru_swan

私も湯島界隈に勤めておりました。
もう、十年近くたちますが・・・。
by kaoru_swan (2010-09-25 10:38) 

Mitty

湯島界隈は、未だ古き良き街並みを色濃く残す街ですよね。
私も結構好きな街です。MusicBarの趣きも素敵ですね。
こーゆートコが似合うオッサンに早いトコなりたいです。
未だにタダのオッサンですので・・・orz

by Mitty (2010-09-25 15:00) 

H Kosuge

kaoru_swanさん はじめまして
末広町にいたのはかれこれ4年も前になります。
あの界隈はやっぱり落ち着きますね。
by H Kosuge (2010-09-25 19:26) 

H Kosuge

Mittyさん はじめまして
Viva オッサン!僕もオッサン。
下町はやっぱイイですね☆次は湯島〜上野〜谷根千あたりを散策してみようかと。
by H Kosuge (2010-09-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。