SSブログ

美し森トレイルラン [ランニング]

P1040049.jpg
9月26日(日)晴れ
山梨県清里『美し森』でトレイルラン。

「ハイキングコースらしいんで、軽く走った後にほうとうでも食べて、それからゆっくり温泉に浸かるってのどうですか?」と、友人Holyに誘われて行ってきました。

参加したのはHoly&Hs+H Kosugeの「H3」

P1040053.jpg

P1040032.jpg
八ヶ岳、清里高原が一望できる素晴らしい眺め。好きです、山梨。

P1040050.jpg  P1040041.jpg

P1040037.jpg  P1040038.jpg
どこがハイキングコースなんだか(苦笑)とんでもナイキの宮下公園!しっかり登山が出来るトレイルコースではないかっ。

トレイル初挑戦の(つもりでなかった)Holyにはかなりキツかったようで。
これ以上はヤバそうということで、速攻折り返しました(笑)

P1040048.jpg
ソフトクリームでも食べて帰ろうということで、有名な「清泉寮ソフトクリーム」と同じというやつを。
あっさりシャリシャリジャージー乳 ♪ 撮る前に思わずペロッと舐める。

P1040034.jpg
今にも死にそうなHolyと。この後、ロードにコースを変更。
しかし、ロードに出たのはいいけど、これまた登り坂続きでけっこうキツく・・・


それにしても、来月出場するハセツネに向けて安いストックを購入したので、ちょうどいい試走になりました。

アマゾンにて、1本¥1,000×2 +送料¥525(ナチュラムが販売、発送)で購入。
値段の割には充分本番でも使えそうで満足です。

BUNDOK(バンドック) トレッキングポール システム3 BD-450

BUNDOK(バンドック) トレッキングポール システム3 BD-450

  • 出版社/メーカー: BUNDOK
  • メディア: その他





P1040054.jpg
清里・八ヶ岳に家族旅行で来た日を思い出す・・・

P1040044.jpg
この日は『グランフォンド八ヶ岳』という自転車イベントが開催されていました。

急坂を必死で登ってゴールを目指すサイクリストたちにとって、沿道の応援が大きな力になるんですよね。


P1040057.jpg
帰りに、須玉温泉『若神楼』へ。

テニスプレイヤーとして全国を遠征で駆け巡ってきたHoly イチオシのこの温泉、
これがホントに気持ちいい。
試合でどんなに疲れていても、この湯に入れば次の日いっさい疲れが残らないという。
ちなみに日帰り入浴料は¥1,000(入湯税込)

温泉で疲れを癒して、大満足の休日。


次の日
温泉のおかげで夜中に一度も目が覚めることもなく、朝までぐっすり眠れたのはよかったけれど、起きたら首が寝違えてた(泣)
かなりドスンとくる地震もあったらしいが、まるで気付かなかったし。。。トホホ。

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 11

ikuko

清里、行ったことないんですけど、
めちゃくちゃ気持ち良さそうなとこですねー^^
行ってみたいなぁ。。。
by ikuko (2010-09-29 12:37) 

H Kosuge

ikukoさん
清里、90年代ブームになった頃は原宿みたいでしたけど、いまはずいぶん落ち着いていました。
山梨は自然が豊富で大好きな所です^^
by H Kosuge (2010-09-29 19:20) 

Studio-Oz

清里懐かしいですね~
昔、一寸奥の野辺山へたまに出かけました・・
by Studio-Oz (2010-10-01 01:23) 

mirai

熊でも出そうな場所ですね(^^)
でも、この時期の山は最高でしょうね!!

by mirai (2010-10-01 22:47) 

hime

トレイルと温泉は最高のセットメニューですね。
by hime (2010-10-03 02:58) 

H Kosuge

Studio-Ozさん
野辺山は未体験ですが、長野はいい所がたくさんありますね。
by H Kosuge (2010-10-05 15:01) 

H Kosuge

miraiさん
もう今の時期は蜂に襲われるらしく.....いい時に行って参りました。
by H Kosuge (2010-10-05 15:25) 

H Kosuge

himeさん
こんな最高のセットメニューは他では味わえないでしょう^^
お互いトレイルで、いい汗いい湯ですね。
by H Kosuge (2010-10-05 15:32) 

red_leaves_white_snow

お疲れ様でした☆
美し森はいつも横を通過するだけなので・・・
今度行ってみたいです!
by red_leaves_white_snow (2010-10-13 21:51) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
どうもです☆
美し森は初めてでした。八ヶ岳は家族旅行の思い出の場所。山梨は本当に素敵な所がたくさんあって住みたい町のひとつです。
by H Kosuge (2010-10-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋はジャズでワインを飲みながら ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。