SSブログ

フワリカ!! 〜大人音楽博覧会〜 [音楽]

P1040145.jpg
去る10/8(金)、学生時代に慣れ親しんだ高円寺に久々に降り立つ。

この日は綿内克幸with綿内組が出演するライヴイベント
『エガワヒロシpresents フワリカ!!PART17〜大人音楽博覧会〜』
@高円寺HIGH http://www.koenji-high.com/

出演
OPENING ACT:コバヤシタツヒコ
■綿内克幸with綿内組
■谷口崇・・1997年デビュー。スモーキーなハイトーンヴォイスが魅力のシンガー/ソングライター。http://www.takashitaniguchi.net/
■エガワヒロシ・・・1999年デビュー。綿内ライヴにもゲストで参加してくれたこともある、甘酸っぱさとひねりが魅力のポップクリエイター。http://www10.ocn.ne.jp/~egawa/

P1040146.jpg
会場の高円寺HIGHは、天井も高く照明設備も本格的なライヴハウス。
オープニング、ステージバックのスクリーンにはエガワヒロシによる映像が映し出される。


OPENING ACT:コバヤシタツヒコ
P1040149.jpg


■綿内克幸with綿内組
P1040152.jpg

P1040175.jpg

P1040200.jpg

P1040171.jpg

P1040182.jpg

P1040194.jpg
綿内克幸 with綿内組 SET LIST

1.フォトジェニック
2.奇跡
3.地図にない道
4.アクアラング
5.名前のない朝
6.遠い旅人

11月からのツアーに向けての前哨戦。
いつものように安定感のある演奏で、きょうも気持ちよく踊って楽しんで。


■谷口崇
P1040204.jpg

P1040206.jpg


■エガワヒロシ
P1040209.jpg

P1040214.jpg

P1040217.jpg
愛娘たおちゃんをライヴ会場へ連れて熱唱するエガワヒロシ。
家族に支えられながら音楽を続けている幸せを噛みしめるように、愛する我が子に向かって唄う姿が眼の前にあった。
愛し過ぎるあまり、ちょっと親バカになっちゃうこともある(笑)自分も一児の親なのでよくわかる。
観ているこちらがちょっと退いてしまう瞬間もあったけれど、自分の子どもを愛せなくなった親に比べたら、こんなにも子どもを愛してかわいいと心から言える親の方がどんなにいいだろうと。。。

眼を覆いたくなるようなニュースや暗い話はもうたくさん。
そんな日常の中で、音楽は気分をHAPPYにしてくれる。

エガワヒロシの歌に幸せをもらった。
いつまでも歌を唄い続けて。。。。。

P1040218.jpgペンギン好きのエガワさんへ。

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

watauchi

参加ありがとう。良い写真だね。
暗い話は本当もうたくさん!音楽の役割を考えさせられます。
by watauchi (2010-10-16 17:52) 

なば

会場のライティングの妙技を見事に現してますね。
また、池袋かライブ打ち上げで飲みませう。
by なば (2010-10-17 02:03) 

Studio-Oz

生演奏楽しそうでうすね!
照明もカラフルで力が入ってますね・・・
生演奏聴きたいなぁ~
by Studio-Oz (2010-10-17 21:07) 

egawahiroshi

ライブレポどうもありがとう!!
そしてペンギン!!これ知らない!!
すごーくうれしかったです。

一児の親なんですね。
お互い愛情を忘れずにいきましょう。
もう本当暗いニュースはたくさんです。
僕は音楽で少しでも世界を照らしていきたいです。

また遊びに来てください!
by egawahiroshi (2010-10-17 21:25) 

H Kosuge

watauchiさん
世の中を変えられる力を持っていますよね。
by H Kosuge (2010-10-20 01:37) 

H Kosuge

なばさん
いい会場でしたよね。
もうすぐあっという間にライヴです。また飲みませう!
by H Kosuge (2010-10-20 01:40) 

H Kosuge

Studio-Ozさん
かなり照明演出には力が入ったライヴハウスで
音も申しぶんないほど良かったです。

最近おじゃましてなくてすいません!
by H Kosuge (2010-10-20 01:43) 

H Kosuge

egawahiroshiさん
映像を使った演出も効いててとても素晴らしいステージでした。演奏がぴったりジャストフィットで食らいついてきて、心の底からスタンディングしてました(立ち見でしたけど、笑)
チラっと映ったイアン・カーティスに思わずニヤリv
by H Kosuge (2010-10-20 01:51) 

イヴママ

いいステージですね~。
私もいつか自宅にライヴハウスを作りたい!
ギスギスしている世の中で
疲れた皆様の心を雑貨や音楽で癒したいって言うのが
私の夢なのです。
by イヴママ (2010-10-21 23:08) 

H Kosuge

イヴママさん
雑貨とライヴハウス、楽しそうな空間。。。カウンターがどーんとあるカフェをイメージしました。
いい夢ですね!
by H Kosuge (2010-10-23 02:03) 

red_leaves_white_snow

ライブの感じが写真から伝わってきます!
いいですね、ライブって♪
by red_leaves_white_snow (2010-11-09 22:19) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん 御返事遅くなりすいません。
すっかりブログを放置していまいました。
写真といえば、red_leaves_white_snowさんのブログにある写真をちょっと拝借しちゃいました。
これについてはあらためてご報告させていただきます。
by H Kosuge (2010-12-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。