SSブログ

よいお年を [音楽]

もぉ、ダメ、、あと7時間を切りました。
今年最後のブログUPは、忘年会を2つほど。

IMG_0380.jpg
12月28日(火)
綿内克幸とその仲間達って感じの通称「水玉会」
この日はいつもの池袋のディランBar『ポルカドッツ』にて水玉忘年会。
音楽評論家の能地祐子さんをはじめ素敵な皆さんが集まり、音楽の話題を中心にしながら楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

とつぜん現れたブクロ隊長「ザ・コレクターズ」古市コータローさん
私、ポッドキャスト番組「池袋交差点24時」のリスナーですので、当然「Pです」と挨拶。
この番組、配信を聴くたびに「そこ知ってる!」「僕らも遊んだ!」という昔の池袋話や地元ネタの話題がちょこちょこ出てくる! → http://studiomog.ne.jp/scrap/bukuro24/
コータローさんと小学校・中学校が同じ学区内でものすごく近かったので、お会いしてお話しすることができて嬉しかったです。

地元ネタあれこれ
・目白駅の脇に流れていた排水溝でのザリガニ取りの話(これはポッドキャストでもありましたね)
・池袋再開発の区画整理で消えた「三業通り」にあったトルコ「クイーン」
・「三業通り」に映画館あったの覚えているか?
などなど。。。

これにはかなり火が点きました。あれからずっと「昔の池袋」の記憶を辿ってます。

いろいろ思い出されますが、楽しすぎて話が尽きません。
またゆっくりと、別にUPしたいと思います。

========================================

P1040782.jpg
12月30日(もはや曜日の感覚はないです)
ブクロ地元の友人4人で忘年会。

水玉会で火が点いた「昔の池袋」が頭から離れず。。
みんなの記憶や思い出写真を持ち寄って「昔の池袋の地図」をつくろう!という企画を提案したところ、予想以上に大盛り上がりしてしまい、呑んだあと夜中だというのに懐かしい道を巡って探訪しました(バカでしょう、笑)
(写真は母校の中学校が建て替えのために取り壊された跡地の前で)


まぁ、今年も楽しいことがたくさんありました。
皆さま本当にお世話になりました!
来年も皆さまにとって良い年でありますように。

よいお年を!!!


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

Ryon2

良いお年をお迎え下さい♪
by Ryon2 (2010-12-31 22:25) 

DEBDYLAN

旧年中はありがとうごいざいましたm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

by DEBDYLAN (2011-01-02 08:50) 

H Kosuge

Ryon2さん 初コメントありがとうございます。
by H Kosuge (2011-01-06 23:17) 

H Kosuge

DEBDYLANさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
by H Kosuge (2011-01-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうすぐいくよ 2010HAPPY NEW YEAR 2011 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。