SSブログ

ガリガリ君 [雑感]

暦の上では秋だというのにまだまだ続きそうな残暑の気配。
暑さでイライラするよりも、国民の方を向いていない政治ニュースや理不尽な事件が続く毎日に苛立ちを覚える今日この頃。

P1030369.jpg

ガリガリくぅーん!

でましたズバッとガリガリ君 まだまだ暑いぞガリガリ君!

街のコンビニから美味かった梨味が消えて、もう早や9月。。。

このガリガリ君、今年の夏は猛暑のおかげで品切れ状態になるほどの売れ行きだったそうで。僕もこの夏、アイスを何本食べたことか。
「クーリッシュ」を軸にして(これは外せません)「ガリガリ君」〜「ガツン、とみかん」〜「メロンバー クリームソーダ味」をローテーションする毎日。(ほんとは「ガツン、ともも」が食べたかったけど、バラではあんまり売ってないみたいで。一度しか買えなかった)
赤城乳業さん、お世話になりました!


P1030370.jpg

写真はウチにあるガリガリ君のCD。
何年か前に、とあるショッピングセンターのフリーライヴで演奏していたのを聴いて思わず買ったもの。
まだ一度しか聴いたことがないけど(笑、ゴメンナサイ)

CMでおなじみのあの曲は、ワハハ本舗のポカスカジャンが歌っています。
プロデュースはなんと小西康陽。

その場でサイン&握手をしていただきました。

P1030371.jpg

オマケにアイスの棒まで付いてます。

残念! はずれって、そういえば当たったことないなぁ〜。。。


ガリガリ君のうた

ガリガリ君のうた

  • アーティスト: ポカスカジャン,中山省吾,小西康陽,峰岸良行
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2003/08/20
  • メディア: CD

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ゆうのすけ

ガリガリ君の売れ行きは 凄いらしいですね!
先日 近くのコンビニで 朝 沢山あったのに 15時過ぎには 一個もないんですもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-02 00:15) 

まろり〜な

幻の梨味! 
旦那は結構食べているのに、私は今まで一度もお目にかかったことなしです!
食べずに終わる夏・・・悔しい・・・!
by まろり〜な (2010-09-02 09:18) 

mirai

昔のアイスの棒には「あたり」「はずれ」としか、書いてなかったけど、こうんなに丁寧に書かれていると逆に外れたショックが強くなりそうですね!!

by mirai (2010-09-02 23:17) 

Turbo381

梨味、まだ体験しておりません(;。;)食べてみたい...デス
by Turbo381 (2010-09-02 23:45) 

yukky_z

ガリガリ君は猛暑のお陰で大ヒットでしたね! メーカーも
嬉しい悲鳴を上げてるようです^^; うちの方では比較的、
コンスタントに手に入りますけどね。それにしても[桃屋の
食べるラー油]はいつになったらゲット出来るんだろうか?
by yukky_z (2010-09-03 01:00) 

koume

ガリガリ君の歌って、ポカスカジャンなんですねw
by koume (2010-09-03 15:07) 

H Kosuge

ゆうのすけさん
ようやく落ち着いた感がありますが、まだまだ人気のガリガリ君。コンビニ行くと、アイスケース前が人だかりになってましたよ。
by H Kosuge (2010-09-03 20:00) 

H Kosuge

まろり〜なさん
みんなが絶賛していた梨味、ホント美味いです。
旦那さんもこの夏はガリガリ君でしたか^^見つけたらぜひ!
by H Kosuge (2010-09-03 20:05) 

H Kosuge

miraiさん
残念!ですからね。そんなに言わんでも〜って感じ。逆に嬉しい気もしちゃいますが^^
よく見ないで捨ててたから、当たってたのもあったかも知れないかも。
by H Kosuge (2010-09-03 20:10) 

H Kosuge

Turbo381さん
梨味は地域によって売り分けてるんでしょうか?置いてない所がけっこうあるようですね。
by H Kosuge (2010-09-03 20:17) 

H Kosuge

yukky_zさん
猛暑のおかげですよね!世の中、何が幸いするかわかりません。
桃ラーですか!まだ食べたことないですー。
食べてみたいけど、ご飯がすすんじゃうと太っちゃうからなぁ。。。
by H Kosuge (2010-09-03 20:22) 

H Kosuge

koumeさん
そうなんですよ^^ポカスカジャン
面白くて感じのいい方々でした。
by H Kosuge (2010-09-03 20:24) 

red_leaves_white_snow

ガリガリ君のCDがあったんですね~
”5時のワルツ”がとっても気になります^^

by red_leaves_white_snow (2010-09-12 11:17) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
最後にもう一度、ガリガリ君を炎天下の下で食べたいです。
5時のワルツ・・・?
気が付かなかった(笑)こんど聴いてみよう^^
by H Kosuge (2010-09-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GOOD DESIGN EXPO 201..高尾山 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。