SSブログ

俺なんでもいいし。。帰るでも [雑感]

先日、新年のご挨拶で飯田橋へ。
コピーライターの旧友c.の事務所に寄った後、彼とふたりで「軽くいきますか」ということに。

「何にする?」と聞かれて、珍しくリクエストしたのは「もつ鍋」(めったに食べたいもん言わないんですけどね。食べたかったんです)
しかし、もつ鍋かぁ。。と、あまり気乗りしないようだったので、
「べつに、何でもいいよ」と言って入ったのは鳥料理のお店。

いちおう鍋があったので頼みましたよ「トマト鍋」
それと、2時間半飲み放題コース(ぜんぜん軽くじゃないし、笑)

調子に乗ってかなり飲んで、ふたりともまあまあ上機嫌。気分が良くなってきたcue.が「カラオケ行こう」と口にしたけど、ここは聞かない様にスルー。

そしてあっという間にラストオーダーの時間。

お会計を済ませて店を出ると、案の定この言葉が聞こえてきました。

「カラオケ行くぞ」

はは・・・帰るモードだったのにー・・・・・

IMG_0383.jpg
受付の女性に「ご利用時間はいかがしますか?」と聞かれたので、すかさず
「1時間!」と告げたのに、c.が間髪を入れずこうかぶせる。
「1.5で!!」

高校時代から付き合ってるけど、まさかこのふたりでカラオケに行くとは思ってもみませんでした。

IMG_0386.jpgIMG_0389.jpgIMG_0393.jpg
IMG_0395.jpgIMG_0396.jpgIMG_0398.jpg
なんだかんだで唄いましたね。得点ビンゴに真剣になっちゃったりして。(いつのまにアイス頼んだの?ウーロン茶も増えてるし)
男ふたりカラオケも行けば楽しいんですよ。

でも、フロントから時間を知らせる電話がかかってきた瞬間、彼よりすばやく受話器を取りました。

フロント:「お時間5分前ですが?」

彼の顔も見ずに答えてました「ハイ ハイ!もう出ます!」


ホント☆楽しかったですよ。またいきましょう!

Without you・・・


c.が「今日のキミの気持ちのような歌だよ」と言って唄ってくれた曲
マイナスターズ『俺なんでもいいし』。。。さまぁ〜ずです。



nice!(102)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 32

mirai

カラオケの不思議な力ですね!
海外では、今世紀のいらない発明でカラオケを選んでいる国もあるらしいですが、僕個人的には素晴らしい発明だと思います。

でも、仲の良い関係の流れって感じがします!!
お疲れ様でした、



by mirai (2011-01-14 13:15) 

yakko

こんにちは。孫と行ったカラオケは楽しかったです・・・(^ニ^)
by yakko (2011-01-14 13:50) 

hatumi30331

カラオケ楽しいよね〜。
私も・・・好きで〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-14 14:24) 

ともあっと

あら。私ってば、今年初めてやわ。ここに来るの(汗)
松の内も明けてしまって、新年の挨拶もあったもんじゃないですね…(滝汗)

なにはともあれ、まったりと今年もお付き合いくださいm(__)m

高校からの友達。気心知れてるからこそ、「今更~??」って思うことありますよね(笑)

やっぱ、同級生。会えばペチャクチャ喋り続けるけど、カラオケには行かないなぁ・・・。
今の20代、10代のお子達のように学生時代にカラオケに行く。っていう遊びしなかったもの。
っていうか、カラオケBOXもまだの時代やったし・・・(爆) 
by ともあっと (2011-01-14 14:32) 

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by 新危機管理研 (2011-01-14 16:05) 

moumou

初めまして!
大量のniceありがとうございました。
店舗設計をやられているんですねえ。素晴らしい。
私もデザイナーだったんですが全く毛色の違うLSIの回路設計です。
もう今では爺になってしまったので実務はやりませんが若い頃が面白かったですね。私のサイトは自転車ブログなのでといっても最近あまり走っていませんが鹿児島の景色や美味しいものを紹介していきたいと思っています。またいつでも遊びに来てください。
by moumou (2011-01-14 16:22) 

H.Kosuge

miraiさん
カラオケ、嫌いなひとはとことん嫌いですもんね。
僕は好きです。
発明といえば、カラオケを発明した方(井上さんっていったっけな)、特許申請していなかったので一銭も儲からなかって話しで。

そうもちろん、彼とは仲良しです(笑、あらためて言うと気持ち悪いですね)
by H.Kosuge (2011-01-14 18:36) 

H.Kosuge

yakkoさん
うちの母も、孫(ウチの娘)といる時がいちばん楽しそうですよ^^
by H.Kosuge (2011-01-14 18:50) 

H.Kosuge

hatumi30331さん
僕も好きです^^男同士でいったのはこれで2回目です(笑)
by H.Kosuge (2011-01-14 18:53) 

H.Kosuge

ともあっとさん
その滝汗はタッキー汗ですか?笑
まったりゆったりよろしくです。

いやぁ〜ね。実はね。ここだけの話。その日、妻の誕生日だったんですよ。そんな日に自分だけ楽しんでるのはどうかと思ってね。申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。

彼とはまたいきたいと思ってます^^

>カラオケBOXもまだの時代
一曲いくらの時代でしたもんね。
by H.Kosuge (2011-01-14 19:00) 

H.Kosuge

新危機管理研 こちらこそ。
by H.Kosuge (2011-01-14 19:01) 

H.Kosuge

moumouさん あらためまして、こちらこそありがとうございます。
LSIの回路設計ですか。これまた難しそうですね。筐体に合わせて機能もともなわなければならないデザイン。ご苦労あったでしょう。

僕も昨年末にクロスバイクを購入(コラテックです)したばかりなので、改造とかに興味があります。また遡って拝見したいと思ってますのでどうぞよろしく。
by H.Kosuge (2011-01-14 19:07) 

しげ

こんばんは。はじめまして。
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by しげ (2011-01-14 22:44) 

perseus

こんばんは。
軽く行きましょう!ってたいがい、ガッツリになっちゃいますよね(笑)
男だけでしたら、いつ帰ってもいいですからね^^
歌われた歌の画面の歌詞、懐かしい物もありますね^^/
by perseus (2011-01-14 22:50) 

じゅりあん

う~ん、奥様のお誕生日でしたか。
私だったら、怒っちゃうなぁ。きっと。
そう思うと、そういう可能性が無い、自分の誕生日は
良かったのかもなんて、思っちゃいました。

でも、友達付き合いも大事ですよね。(^^)/
by じゅりあん (2011-01-14 23:20) 

H.Kosuge

しげさん こんばんは。はじめまして。
こちらこそです。
by H.Kosuge (2011-01-14 23:55) 

H.Kosuge

perseusさん
軽くですんだことないですね(笑)
歌詞、お気づきでしたか?^^もっとディープなのもありましたよ。
by H.Kosuge (2011-01-14 23:58) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
充分承知しております<(_ _)>
“ここだけの話”ですから^^;そこは触れないでくださいませ。ご勘弁を。
by H.Kosuge (2011-01-15 00:20) 

yoriko

最近カラオケご無沙汰ですね^^;
記事を読んでいたら無性に行きたくなってきてしまいました^^
近いうち行こうっと☆
by yoriko (2011-01-15 01:05) 

みなみ

訪問いただきありがとうございました。
by みなみ (2011-01-15 08:03) 

ライムグリーン

カラオケかぁ。
もうずーっと行っていないです・・・。
写真に写っているセーラー服は貸し出し用なんでしょうか???

by ライムグリーン (2011-01-15 08:37) 

haku

ご訪問&nice! ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします ^^
by haku (2011-01-15 09:54) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。男2人カラオケですか?ちょっと寂しいかも。実は私はカラオケBOX未経験者でして、いつもおネエちゃんのいる店で歌っております。
by オカジュン765 (2011-01-15 09:59) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2011-01-15 13:42) 

rtfk

小生の拙いブログにお越しいただきありがとうございました^^)
by rtfk (2011-01-15 14:29) 

H.Kosuge

yorikoさん
カラオケ久々でした。
最近は不景気のせいか、どこも空いているみたいですよ。
発散してきてください^^☆
by H.Kosuge (2011-01-15 22:00) 

H.Kosuge

みなみさん こちらこそ。
by H.Kosuge (2011-01-15 22:01) 

H.Kosuge

ライムグリーンさん
このコスチュームは我々の私物です(嘘)
フロントで借りられるみたいで、一生懸命選んでいるサラリーマンがいました。
by H.Kosuge (2011-01-15 22:04) 

H.Kosuge

hakuさん こちらこそ。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
by H.Kosuge (2011-01-15 22:06) 

H.Kosuge

オカジュン765さん こんばんは。
わはは。寂しくなんかないですよ^^気楽でいいです。
おネエちゃんのいる店(笑)おつかれさまです。
by H.Kosuge (2011-01-15 22:09) 

H.Kosuge

genさん こちらこそ。
by H.Kosuge (2011-01-15 22:10) 

H.Kosuge

rtfkさん こちらこそ。恐縮です。
by H.Kosuge (2011-01-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安定かぁ...合格祈願 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。