SSブログ

デモでも [雑感]

P1050076.jpg

エジプト全土で起こったデモ。

次はこのソネブロでも!?


だって、もの凄く重い!

なんとかならないのだろうか?

この重い、、いや、この思いを抱いている人たちがたくさんいる。。。

nice!(104)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 32

haku

突然重くなるのは本当に勘弁して欲しいですね^^;
時間の無駄は、取り返せないですからね(><)
by haku (2011-02-12 12:56) 

H.Kosuge

hakuさん
本当そうです。大事な時間をブログに割かれるのはもったいないことですもの。
by H.Kosuge (2011-02-12 12:58) 

b.b.mk2

ホントに信じられないくらい重いときがありますよね。
ネット環境の問題かと思ったら、他のページはサクサク表示されるし・・・

エジプト・・・
さっきまで睨みあってた兵士と群集が
速報を聞いて抱き合って喜んでる風景にはシビれました。

by b.b.mk2 (2011-02-12 13:30) 

北海道大好き人間

私は他のブログを見たりしていないのでわかりませんが、ソネブロは、「重い」というだけで結構お客さんを逃がしていると思います。

エジプトは今後どうなるのか興味がありますし、民衆の動きを無理矢理封じ込め、自分に都合の悪いことは遮断する大国や軍部が独裁政治を行っている国もありますから、これだけでは素直に喜べません。

by 北海道大好き人間 (2011-02-12 13:56) 

H.Kosuge

b.b.mk2さん
PCが重いのだけはちょっとイライラしてしまいますよね。このso-netだけです、こんなに動かないのは。
by H.Kosuge (2011-02-12 14:18) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
皆さん、乗り換えたいけどせっかく繋がった方々のことを考えると.....と思ってなかなか他へ踏み切れないところがあるんでしょうね。
「ソネブロが重い」ずいぶん前から言われていることなのに、なぜ未だに改善されないのかがわかりません。

中や北も、続けと願わんばかりでしょうか。
by H.Kosuge (2011-02-12 14:25) 

イヴママ

そうか!
私のパソコンに問題があったんじゃないんだ。
すぐ重くて動かなくなったりするのは・・・。
昨日もコメ返中に動かなくなったりしてたんです~。
何に問題があるのでしょうね?
by イヴママ (2011-02-12 15:03) 

Mrブラックアウト

H.Kosuge さん こんにちは。はじめまして。
ご来訪&nice! 有難うございました。
複数の方が、重い、重いっておっしゃています。自分のPCやアクセス環境に問題があるのかなと思っていましたが、必ずしもそうではないんですね。
ところで2月5日の記事「ゾロ目」を拝見しました。その手がありましたね、ゾロ目切り番。さて自分は・・・と確認してみました。あれあれ、2月8日に記事数444、到達でした。次は555、ですか。これはまた、Go Go Go!で縁起がいいな~。それまで頑張らなくちゃ~。(笑)またお邪魔させていただきます。
by Mrブラックアウト (2011-02-12 15:38) 

sally

私もソネブロしか使ってないからどのblogも重い
と思っていたらそうでも無いらしいですね~

この間、コメント書き込んで送信しても一向に
変わらないから中止しちゃった。。
当然、そのblogにはコメント書き込めて無かった。

PCもHDDからSSDにするか考え中。
by sally (2011-02-12 15:55) 

KOBU

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by KOBU (2011-02-12 17:51) 

YSS

不具合多すぎ!
気絶しそうです。。。
by YSS (2011-02-12 18:11) 

ねじまき鳥

全くです。これだけ重いと他社のブログに変えようかとも思ってしまう。
何とかして欲しい。


by ねじまき鳥 (2011-02-12 19:50) 

angiras6

出来る事なら引っ越したいですが、1000以上の記事を写真も含めて引っ越すのは困難なんですよね・・・。
by angiras6 (2011-02-12 20:17) 

rtfk

重さの原因は やはりハード面での投資が
不足しているのではないでしょうか???
ユーザーには永遠にわからないと思いますが~。
by rtfk (2011-02-12 22:26) 

yukky_z

ソネブロでブログしてるとイライラの連続です!
ここにいると、PCの寿命も余計早まりそうで、
ホント怖いですなぁ^^;
by yukky_z (2011-02-13 00:50) 

pandan

ソネブロ、ナイスが出なかったり
重かったりすると困りますよね。
by pandan (2011-02-13 07:15) 

cheese999

曽根風呂にいろいろ問題があるのは自分だけではないとわかり、一安心(?)しました。ジョージはADSL回線の物理速度が1MBpsに満たないせいと思ってました。

ソネブロ発の革命が勃発?!
by cheese999 (2011-02-13 10:33) 

じょしゅあ

しばらくムバラク
by じょしゅあ (2011-02-13 11:39) 

淳司

ホントですよねぇ・・・。
大した事はやってないんだけど、
ブログに費やす時間は一日3時間以上!
中国のネット環境だと辛過ぎる・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-14 09:34) 

H.Kosuge

イヴママさん
おそらくサーバーの容量と処理能力不足かなんかだと思うんですが...困ったもんですねぇ〜
by H.Kosuge (2011-02-16 17:35) 

H.Kosuge

Mrブラックアウトさん こんばんは。こちらこそ、コメントありがとうございます。
早くみんなの声が届くことを願いますね。

ウッ シッシッシッ!^^で Go Go Go!ですね(笑)

by H.Kosuge (2011-02-16 17:42) 

H.Kosuge

sallyさん
いろんなところで「ソネブロは重い」って言葉を目にします。
コメントやniceもときどき調子悪いときありますものね。僕も書きこんだはずのコメントが無かったことありました。
by H.Kosuge (2011-02-16 17:46) 

H.Kosuge

KOBUさん こちらこそ。
by H.Kosuge (2011-02-16 17:47) 

H.Kosuge

YSSさん
>気絶しそうです。。。

コメントに思わず笑いました(笑)

僕も発狂寸前です。。。

by H.Kosuge (2011-02-16 17:49) 

H.Kosuge

ねじまき鳥さん
やはりそうですか。。
前回にちょっと改善工事をおこなったようなんですが...なかなかなんとかならないですねぇ。。。

by H.Kosuge (2011-02-16 17:56) 

H.Kosuge

angiras6さん
同じく。出来る事ならって思いますもの。
これまでの記事や写真は財産ですからね。

そういえば、so-net Photoに保存していた写真、放っておいたら消えちゃってましたっけ.....。これはまぁ、告知があったから仕方ないとしても、so-netにはヤラれっぱなしです。
by H.Kosuge (2011-02-16 18:00) 

H.Kosuge

rtfkさん
やはりそうでしょうね。サーバーとかの問題なんでしょうか。どのプロバイダーも頭を悩ましているようですが。ユーザー減少や資金不足の事情もわかりますが、顧客サイドに立ってくれている所は、ちゃんと考えて投資してくれていると思うんですけどね.....稼ぎ頭だったモモちゃんも最近見ないですし。。。
by H.Kosuge (2011-02-16 18:08) 

H.Kosuge

yukky_zさん
みなさんそうみたいで、怒り爆発ですよ!
時間を支配されるのがいちばんたまりませんよね。
なんかこうやって書いてるだけでイライラしてくる(笑)
by H.Kosuge (2011-02-16 18:14) 

H.Kosuge

pandanさん
niceが出ないことしょっちゅうありますよね。
ソネさん、どないなっとるんでしょう?
by H.Kosuge (2011-02-16 18:22) 

H.Kosuge

cheese999さん
たしかに回線の影響も否めないとは思うんですが(推測です)ADSLと光回線、両方使用しますが、どちらでもソネブロだけが重いです。他のサイトでは重い症状もないですしね。
by H.Kosuge (2011-02-16 18:28) 

H.Kosuge

じょしゅあさん ムバラクぶりのコメントで(笑)

たしかに。ムバラクと聞くと歌舞伎の「暫 しばらく」が思い浮かびますね。
「暫」と聞くと、海老蔵が見得を切る姿が浮かんでくるんですが、最近では、ムバラクからいきなり海老蔵に飛んでいきます。
by H.Kosuge (2011-02-16 18:38) 

H.Kosuge

淳司さん
さ、3時間もですか。ネット環境が整っていないから仕方ないんでしょうが、それは大変ですね。

体壊さないようにお気を付けください^^;水もね。
by H.Kosuge (2011-02-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。