SSブログ

寝袋 [雑感]

エイプリルフールはたいした嘘もつけませんでしたので、ここはひとつ、先日起きたウチの話から。


先々週、地震で散らかった実家の片付けをしていたときのこと。


「あんた!この寝袋いいねぇ〜!こりゃ災害のときに役に立つね」

と、母が向こうの部屋でつぶやいていたので、

ん!?そんなものあったっけ?と思って見にいってみると、

スノボのケースだった。。。


「いいでしょ。。安心だよ」と言っておきました。


P1050216.jpg





nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

旅爺さん

「お母さん入ってごらんよ、寝心地良いよ~・・・」
とは言えませんでしたね。笑
by 旅爺さん (2011-04-02 06:20) 

akahara

H.Kosugeさん、カッコイイ!
素敵な嘘ですね^^v
by akahara (2011-04-02 08:32) 

kuwachan

いざというときには使えそうですね^^
by kuwachan (2011-04-02 09:25) 

mirai

優しい嘘ですね(^^)

by mirai (2011-04-02 09:43) 

北海道大好き人間

サーフボードのケース(あればの話ですが)ならば寝袋になるかも知れません。
でも、断熱素材がないから意味ないかなあとは思いますが、下にダンボールを敷くだけでも寝心地は違うはずです。

by 北海道大好き人間 (2011-04-02 13:54) 

イヴママ

可愛らしいお母様ですね。
災害の時には本当にスノボのケースで寝てみてください(笑
by イヴママ (2011-04-02 14:46) 

charingo

お優しいのですね^^
by charingo (2011-04-02 23:17) 

のん

う~ん、お母様、可愛い!!
そして、H.Kosugeさん、niceです(^^)♪
by のん (2011-04-03 08:58) 

じょしゅあ

お袋in寝袋at池袋
by じょしゅあ (2011-04-03 09:19) 

H.Kosuge

旅爺さん
言いかけましたけどね(笑)
by H.Kosuge (2011-04-03 18:40) 

H.Kosuge

akaharaさん
miraiさん
charingoさん
のんさん

そんな思惑ではなかったのですが(苦笑)
「まっ、いっかー そのままでも」というぐらいの気持ちでした^^;
by H.Kosuge (2011-04-03 18:48) 

H.Kosuge

kuwachanさん
身長150cm程度ならいけそうです。
by H.Kosuge (2011-04-03 18:49) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
なるほど。サーフボードのケースですか。
ダンボールや新聞紙があるだけでも違うみたいですね。

サーフボードケースや寝袋はありませんが、保温効果のあるエマージェンシーシートぐらいは揃えてあげたいと思います。
by H.Kosuge (2011-04-03 18:55) 

H.Kosuge

イヴママさん
ご、ごめんなさ〜い(笑)
by H.Kosuge (2011-04-03 18:56) 

H.Kosuge

じょしゅあさん
>お袋in寝袋at池袋

うまい!座布団十枚あげたいところですが、こんなに揺れてると座ってられないでしょうね。

そしてBGMは、コブクロの『桜』
“コブクロ”までは気付いてもらえないよね(笑)
by H.Kosuge (2011-04-03 19:01) 

H.Kosuge

charingoさんへ
↓このブログ記事、いいお話しですね。ぜひ紹介させてください。
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2011-04-02
by H.Kosuge (2011-04-03 19:38) 

moumou

知らない人が見たらそういうふうに見えるかもしれないですね(笑)。
by moumou (2011-04-04 06:37) 

Fuel

案外寝心地よかったりして(笑)
by Fuel (2011-04-04 07:55) 

つなみ

私は三つ折になれば入ります♪(多分w
by つなみ (2011-04-04 12:10) 

じゅりあん

Kosugeさんの優しさとお茶目なお母様と
青空に咲く桜にnice!です。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-04-04 15:53) 

H.Kosuge

moumouさん
なので黙っててあげました(笑)まぁ、使うこともないですしね。
by H.Kosuge (2011-04-04 16:59) 

H.Kosuge

Fuelさん
寝心地よければ商品化も!?寝袋にもなるケース、一石二鳥で売れるかも。。売れないか(笑)
by H.Kosuge (2011-04-04 17:02) 

H.Kosuge

つなみさん
エスパーつなみかっ!(笑)
by H.Kosuge (2011-04-04 17:16) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
いやいや^^;優しさのかけらもなかったんですけど。でも、そういうことにしておきましょう(笑)

桜は、じゅりあんさんと同じ想いを込めて☆
by H.Kosuge (2011-04-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

舞浜原子力の恐ろしさ ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。