SSブログ

見上げる空に [雑感]

一昨日、現場からの帰り道。

駒場東大から山手通りを池袋まで。

ちょうど10Kmだったのでランニング。


台風の影響で、風で飛ばされそうになる。

頑張って走ってるのに、まったく前に進まない。

羽根があったら飛んでいっちゃうな。

P1050398.jpg P1050402.jpg
見上げる空にRainbow♬

虹の向こう側ってどんな景色なんだろう?などと感傷的になるのも台風のせいか?

この架け橋を渡っていけたら。。なんて、どこへ行ったらいいのかわかんないけれど。。。

タグ:rainbow 台風
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

mirai

虹って希望の証のような気がします!
雨が降っていても、きっと最後は晴れるのだと思わせてくれるから!!

by mirai (2011-06-01 23:06) 

イヴママ

私は科学者ですからね~。
虹を見ても、ロマンチックなことは考えませんよ。
どうして虹ができるか、メカニズムを考えます。
そして地球や宇宙の不思議に思いを馳せるのです・・・。
by イヴママ (2011-06-02 09:35) 

北海道大好き人間

この日、私は出かけていましたが、虹が架かったのですね。
山手通りは、首都高速中央環状線の工事が終わったものの、まだ地上部の工事が終わっていない箇所もあるので、歩道といえども走りにくくないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-06-02 11:47) 

H.Kosuge

miraiさん ご無沙汰しております。
なるほど。なんて素敵な。

虹を見るとみんなに教えたくなりますよね。
周りのひとにも見て欲しくて
「あっ、虹だ!」と声に出しちゃいました。
by H.Kosuge (2011-06-02 12:13) 

H.Kosuge

イヴママさんは科学者でしたかー。偶然にもこの日は物理学者の研究室の工事現場の帰りでした。
虹のメカニズムですかぁ。。。ラブソングは歌えませんね(笑)
地球や宇宙の不思議に思いを馳せる...なんてロマンチックな☆

科学者が理屈や理論で解けなくなった時を想像すると...なんだかドキドキしてしまいます♡
by H.Kosuge (2011-06-02 12:32) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
おっしゃる通り、山手通りはまだこの駒場から初台辺りまでは工事中でしたので走りづらい所もありましたね。
ただ、新宿から池袋近くの要町までは劇的に改修されたので走りやすい道になっています。
道幅も広く、自転車と歩行者が分けられているので、自転車で行くにも恰好の通りになりました。
by H.Kosuge (2011-06-02 12:42) 

ともあっと

「虹」って遭遇したら必ずと言っていいほど、思わず写メります(~_~;)
なんだろうねぇ~あの一連の動作。

「あ!虹だ!」
ガサゴソ・・・
パシャッ

ほぼ、無意識状態(爆)

でも、そんなに雲が厚い中ので「虹」ってあまり見たことがないなぁ~
by ともあっと (2011-06-02 12:48) 

H.Kosuge

ともあっとさん
虹との遭遇...ですか(笑)
はかないものの美しさ、とっておきたくなるんですかねぇ。やっぱり誰かに伝えたくなるんですよ。

言われてみれば、雲がまだだいぶ残ってますね。
この時の心模様かな...
by H.Kosuge (2011-06-02 13:04) 

のん

私もこの日、東京に行っていたのですが、
本当にすごい風で飛ばされそうでした!!
あまりに必死に歩いていて、空を見上げる余裕がなかった…。
残念…。
by のん (2011-06-03 07:45) 

じゅりあん

何となくですが。。。。ロマンチックとまではいかなくても
明るい気持ちなりますね!
少なくとも虹を見て、嫌な気持ちになる人は
いないんじゃないかと・・・。
ちょっぴりでもにっこり出来たら
やっぱり幸せの証しかな?(*^_^*)

by じゅりあん (2011-06-04 00:50) 

H.Kosuge

のんさん
そら残念(笑)ホント、みんな必死に歩いてましたよ。
倒れそうでしたものね。

東京へはよく来られるんでしょうか?
by H.Kosuge (2011-06-06 22:45) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
何となくでも、明るい気持ちになってもらえてうれしいです。
普通なら明るい気持ちになれるのに、最近、空を見上げると憂鬱になります。
虹のように、誰かを幸せな気持ちにできたらと思う毎日です。
by H.Kosuge (2011-06-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Run再開...の話のつもりがLaboratory ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。