SSブログ

ひさびさに雑想のこと [雑想]

ちょっとカラダが重たい月曜日。今朝はなんとか気持ちを奮い立たせて起きました(汗)
今日を乗りきりゃ!明日があるさ!てなカンジです。

P1050370.jpg
あまりタイムリーな話題ではないんですが、、
明治の人気スナック『カール』に念願の「チーズカレーあじ」が登場!
先月5月10日に発売されました。

定番の「チーズあじ」と「元祖カレーがけ」2つの味を掛け合わせた初コラボ商品。

もう食べた方はいますか?

実は以前、この「チーズあじ」と「カレーがけ」のミックス味があればいいなということで、このブログに書いたことがありました。

もちろん僕の意見が採用されたわけではありませんが、もう、見つけたときは嬉しかったですね。

ちょっとしたところにヒントがあって。
ただの小さな発想が、実を結んで花になる。。。


なんとなく思い浮かんだことを、ただ書き留めていく。思いついたアイディアをエスキースするように。
雑談するような気軽な感じで。意見を交換していたら思わぬ発想が出てくる。
そこから何か面白いものが生まれたらいいなと。

そんな感じで、2010年1月に『雑想プロジェクト』スタート宣言をしたというものの、その後まったく進む事なく、すっかりストップしちゃいまして。三日坊主な自分を反省しております。

記事の中でつぶやいていた「コンビニの雑誌コーナーに置いて売れるモノ」で想像していた「花の種」「野菜の種」は、雑誌コーナーではないけれど、最近ローソンで取り扱いを始めていました。


雑想...ひさびさ始めてみようかな。


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 25

のん

雑想…おもしろそうですね♪
ちょっとしたところにヒントがあって。
ただの小さな発想が、実を結んで花になる。。。
この感覚、すごくわかります♪
ただ、私の場合、<雑想>が<妄想>になりそうですが…。

話は変わりますが、昨日、長野で親しいお仲間と女子会あり♪
その時、H.Kosugeさんの話題になり、ビックリ!!!
かなり女子会、盛り上がりました♪♪

by のん (2011-06-13 22:10) 

moumou

雑想ってなかなかいいアイデアですね。考えようと思って考えられるアイデアは少ないですからね。大事なことですね。
by moumou (2011-06-13 22:32) 

rinrin☆

先週「チーズカレー味」食べました(^^) なんで今までなかったんだぁ?!ってなくらい定番な味、、ですよね◎ロングセラーな味になりますね、きっと♪
《雑想》いいネーミングですね!のんさん含む私たち女子会♪は毎度《妄想プロジェクト》に花が咲きますが(笑)しかし、、確かにこのどうでもいい妄想にたくさんのヒントがあったります♪
そして、、夕べは妄想に火がつきお会いしたことのない《H・kosuge》さんについて女子会!語り合ってしまいました~(遠く長野の片隅で(笑))あれやこれや想像は尽きず(笑)…てことでお写真のアップをぜひお願いします!キャハ☆くしゃみしましたか?
by rinrin☆ (2011-06-13 22:36) 

イヴママ

コメント中の長野の女子会楽しそうですね~(^^)
昨日のコメントですが、わたくし村上麗奈さんを知りませんでした。
コメントを書きながら他のかたのコメントを読んでいて
もしや~・・・と思い検索しましたの。
その時の私の環境は事務所で、男性社員、女性社員それぞれ一人。
夫は出張中・・・なのでめっちゃ姿勢をよくして画面を隠し気味にして検索。
「あ~、やっぱな」と思い即消しましたが、
考えてみると検索していきなり画像なんて出ないですもんね。
最初は文字ばっかりなのに、なんか画面隠しちゃった。
雑想プロジェクト面白そうです。
by イヴママ (2011-06-14 09:25) 

rtfk

雑想ですか~いい言葉ですね^^)
真似して心がけたいなぁと思いますんで
ご許可を賜りたい!?
by rtfk (2011-06-14 11:55) 

つなみ

雑想って素敵な言葉♪
カールは私、うすあじが好きなんです。
しばらくいただいてないから、試してみようかナ。
帰りにコンビニにゴー♪ww
by つなみ (2011-06-14 12:05) 

ともあっと

上の方と同じ、私も最近食べるカールはもっぱらうす味です。
でも、子供の頃は、このうす味がものすごーーーーく物足りなかった覚えが・・(笑)
それだけ、歳を重ねたという感じなんでしょうなぁ。。。シミジミ(爆)

カレーとチーズのミックス。
店頭で未だ見たことはないんですが。。。関西にも進出してるのかな?
今度、探してみよう~(^○^)
by ともあっと (2011-06-14 12:22) 

H.Kosuge

のんさん
わかるでしょ ♪ 僕もほとんどは妄想ですけどね。

女子会、、小池さんから聞きましたよ...ずいぶんと盛り上がってくれちゃったそうで。怖いなぁ。。。
お手やわらかにお願いします ( ̄_ ̄ ;)


by H.Kosuge (2011-06-14 12:27) 

H.Kosuge

moumouさん
そう。机に向かっててもなかなか出てこないですもん。
自転車でゆったりポタリングしてる時なんかありそうですよね。
by H.Kosuge (2011-06-14 12:31) 

H.Kosuge

rinrin☆さん はじめまして。
くしゃみは出てませんが、イヤ〜な汗が出てます ( ̄_ ̄ ;)

チーズカレーあじ、想像してたとおり美味しかったですよね。定番もありでしょ。

妄想プロジェクトにはとても興味ありますけど、、怖いもの見たさの(笑)女子バナは容赦ないですからね。

なにを期待されているのかわかりませんが^^;写真でしたら僕のHPのProfileに載せてます。
但し、5秒以上見ると体調崩しますのでご注意ください。
by H.Kosuge (2011-06-14 12:56) 

H.Kosuge

イヴママさん
女子会楽しそう?!またぁ〜他人事だと思ってー。
吊るし上げですよ(笑)目隠しされて後ろ手に縛られている心境です(あっ、悪くないかも♡)

検索しなくていいですっ!

それにしても、ドキドキするシチュエーションでしたね。画像なんかより文字の方が恥ずかしいかも。
“夫は出張中・・・”の文字に、雑想妄想がビッグバンの勢いで広がってゆく。。。
by H.Kosuge (2011-06-14 13:14) 

H.Kosuge

rtfkさん
ぜひ一緒に発想雑想妄想しましょー!
by H.Kosuge (2011-06-14 13:18) 

H.Kosuge

つなみさん
うすあじがお好みですか。昆布みたいな味のやつですよね?
それにつけても、カールの味ってしょっちゅう入れ替わり立ち代わりで。なかなか食べたい時に出逢えませんね。
おそらく今日も、チーズカレーあじは無さそうな気がします^^;
by H.Kosuge (2011-06-14 13:23) 

H.Kosuge

ともあっとさんもうす味好みかぁ。。僕はちょっと物足りないかな。
そう、濃い味を受け付けなくなってきましたかぁ。それだけ歳を重ねたってことなんでしょうねぇ...
この歳で“うす味”って言われるよりいいけどね。

by H.Kosuge (2011-06-14 13:36) 

cue.

いい言葉ですね。
日々雑想してるけど、
思ったことが雑にまぎれてどんどん忘れちゃう。
やっぱりメモは大切ですね。

「うす味」
何年も前に最初に見たとき、あの独特の書体なので、
「らす味」
に見えてました。

それでずっと長い間、
なんかよく知らない酢の味がするカールだと…

ある時「うす味」だと気付いて、
一人赤面してましたw

by cue. (2011-06-14 14:43) 

H.Kosuge

cue.クン
メモはとってるねー。iPhoneのメモはいま128件あるよ。
中には雑想もいくつかあるんだけど、言葉では説明しづらいものが多くて。
cue.クンとは日々一緒に雑想談義してるよね。
キミの意見や情報はとっても参考になる。友人の中でも一目置く存在なのですよ。

そういう勘違いはあるかも。思い出したら書こうっと。
酸っぱい味といえばポテチのフレンチサラダ味だけど、あの味はゲボちゃんぽいとは言わずもがな。
by H.Kosuge (2011-06-14 15:37) 

H.Kosuge

cue.クン
ちょうどよかった。読み違えじゃないんだけど、どうしても聞き取れなかったのがあって。いまググッたら判明したよ。
電車の発車前に流れるアナウンス、「発車“サイイオン”が鳴り終わりましたら〜」の“サイイオン”が、これまで百万回聞いてもわからなくて。“サイイオン”ってなんのこと言ってんだろ?って、ずーーっと考えてたの。サイレン音?発車際音??
答えは“発車サイン音”らしい...言われても聞こえねー。
by H.Kosuge (2011-06-14 15:55) 

rinrin☆

またまたお邪魔いたします♪
お写真♪を女子会で5秒以上ガン見させていただきましたが無事です(笑)!
《《噂》》通り素敵な方ですね♪…どんな噂ダヨf^_^;すいません・見知らぬ土地で勝手に盛り上がっていて(^^)

アスパラベーコン味のポテチを発見…ちと濃い・・・かな。うす塩味に慣れちゃいますと(^^)

ブクロのかっチャンにもよろしくお伝えください(o^-')bふふふ☆




by rinrin☆ (2011-06-14 16:22) 

北海道大好き人間

>もちろん僕の意見が採用されたわけではありませんが、もう、見つけたときは嬉しかったですね。

私も、意見したわけではないですが、札幌・大通公園でこれに似た様な体験をしています。
詳細は、私のタグクラウドから「大通公園」の記事を片っ端から御覧下さい。
ヒントを書きますと、「BEFORE」&「AFTER」の写真付きです。

by 北海道大好き人間 (2011-06-14 17:39) 

H.Kosuge

rinrin☆さん
もはや何味でもかまわなくて...(>_<;)
by H.Kosuge (2011-06-14 19:56) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
なにか想いが通じたようですね。
大好きな北海道のことだけに、喜びもさらに大きかったのかなと想像します。
by H.Kosuge (2011-06-14 20:01) 

LIdesign

雑想。。。
うう、何も出来ていない自分が恥ずかしいです~。
しかし、池袋ミーティングはいい雑想TIMEです。

ミックス味もいいけどハーフ&ハーフってのはどうかな?
by LIdesign (2011-06-14 22:29) 

H.Kosuge

LIdesignさん
>ミックス味もいいけどハーフ&ハーフってのはどうかな?

そう。すでに他社で、何種類かの味を同パックにしているスナック菓子があったりするんですよ。
チョコなんかだと不二家がやってたりするね。
ハーフ&ハーフ、カール以外にもいろいろ楽しめそうだよね。


by H.Kosuge (2011-06-16 14:04) 

じゅりあん

カレーチーズ味、食べましたよ~!
私、最初、カレー味とチーズ味が半々なのかと
思っちゃいました。^m^
by じゅりあん (2011-06-29 00:20) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
おいしかったでしょ☆
>カレー味とチーズ味が半々
それもアリですよね。
by H.Kosuge (2011-07-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yuichiro Tokuda RALY..ドリカメ ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。