SSブログ

ドリカメ [雑感]

6月13日(月)
午前中に見積り用のスケッチを書き、それを持って午後から打合せと取引先まわりへ。

IMG_0460.jpg
足立区綾瀬駅西口に「NIKI BAKERY」を見つけて嬉しくなりました。
「NIKI BAKERY」は、僕の好きな町・市川市南行徳駅下にもありまして。

ここの「レーズンドリーム」というパンが大好きです。

IMG_0466.jpg
昼食は済ましたばかりだったんだけど、甘いモノは別腹。
迷わず買いました。「レーズンドリーム」¥160
レーズンパンにあんこと生クリームをサンドしています。

久しぶりに食べてみると、、激甘!

あれれ この甘さはなんだろ?
いつもは慣れていたのかな?

でもやっぱり大好きです。

IMG_0471.jpg
パン1個だけ買うのも寂しいので、もうひとつ仲間を。
「カメロン」¥150
見ての通り、カメの形をしたメロンパン。

公園で独りこうして写真を撮っている44歳の男って...
こんなパンを手のひらに乗せてアングル決めてるところは見られたくないな.....。

すでに「レーズンドリーム」のあんこと生クリームでもう甘さの限界。お腹も一杯。カメロンまでは無理だ。しかもメロンパンは太るし。なんで買っちゃったんだろ?
でも、ここはなんとかして食べないと。持ち帰りたくない。

だって、、カメロン持ち歩くの恥ずかしすぎるでしょ。もうすぐ45だよ。
カバンに入れたら絶対忘れるし。で、後でつぶれた無惨な姿を発見することになる。
それじゃぁあんまり...カメロンが可哀想。。。

IMG_0472.jpg
甘くない所だけを食べたら、ただのメロンパンに。
もちろん、顔からかじるのは残酷なので、ちゃんとしっぽからいただきました☆

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

レーズンドリーム&カメロンということで、BGMはコレ♬
大好きついでに、大大大大大好き!なこの曲。

nice!(76)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 47

yakko

こんばんは。菓子パンは別腹ですよね〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-06-14 21:12) 

Silvermac

私もパン好きですが、レーズンドリームは美味しそうですね。
by Silvermac (2011-06-14 21:14) 

moumou

えへへへ、公園でカメロンを食べているKosugeさんを想像してしまいました。
by moumou (2011-06-14 21:30) 

alo-had

もし近所にあれば「レーズンドリーム」にはやられそうです。w w
by alo-had (2011-06-14 21:35) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
どちらかと言いますとカメロンの方ですかね^^
by akanenosora (2011-06-14 21:52) 

cue.

我が家の近所にもこの店あるのですが、
甘いパンはあんまりみないので、今度確認してみよう。

45歳・男 カメロンは買えないなあ。
勇気あるね。
by cue. (2011-06-14 22:02) 

beki

食後のコッペパン、、、
甘いものは入っちゃうのが不思議ですね~
by beki (2011-06-14 22:20) 

北海道大好き人間

過去に記事で書いていますが、私はメロンパンに目がないので、躊躇せずに買います(多分)。「自分の子供に買う」という意気込みで買えばいいと思います。

むしろ、子供向けのキャラクターで包装されているパンとか菓子の方が買いにくいでしょ、実際。

by 北海道大好き人間 (2011-06-14 22:32) 

hatumi30331

レーズン苦手・・カメロン可愛い〜♪
甘いものは、たまに・・・食べたくなるのよねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-06-14 22:56) 

LIdesign

このレーズンドリーム、生クリーム好きとしてはうまそう。

コンビニのスイーツとか菓子パン、市販のケーキって甘すぎない?
甘さで味や素材の質をごまかしてしる気がしてならない。

全然甘くない「超スーパー微糖」を前面に出したスイーツとか出たら
結構売れそうな気がするのだが。。。
by LIdesign (2011-06-14 23:21) 

cerulean_blue

ご訪問ありがとうございます☆美味しそうですねー♬甘いものが大好きなので,生クリームにうっとりしました 笑
by cerulean_blue (2011-06-15 01:04) 

旅爺さん

パン大好き爺ちゃんです。
スグオクレタノム・・・・電報~♪
by 旅爺さん (2011-06-15 05:22) 

カレーパンマン

贅沢カレーパンってのがあるお店らしいですね(^^♪
by カレーパンマン (2011-06-15 09:15) 

イヴママ

私レーズンがダメなのです(泣
ていうか干したフルーツ、焼いたフルーツが苦手です。
カメロンは最高に食べたくなりました。
by イヴママ (2011-06-15 09:59) 

ともあっと

生クリームにあんこ!
黄金の組み合わせですね( ̄ー ̄)ニヤリ
それにちょっと酸味の効いたレーズンジュルルル ( ̄q ̄)(笑)

「NIKIベーカリー」さん、初めてお名前拝見。
東京近郊でチェーン展開されてるお店かな?
またまた、今度上京した時に…というお店、土地がどんどん増えていきます(笑)

それにしても、菓子パン片手にお一人で写真を撮ってる40代男・・・・(* ̄m ̄) ププッ
カメロンの向こうに遠く映る鳩の後姿が、何とも言えずいい味でてますね(笑)

でも、気を付けて下さいね。
これが小さな女の子だったら、勘違いされて本気で通報されちゃう世の中ですから…。
by ともあっと (2011-06-15 12:16) 

millet

私のブログへご訪問くださり、ありがとうございました。
カメロン、可愛いですね(#^.^#)
by millet (2011-06-15 13:37) 

rtfk

う~む・・・甘そう・・・・(汗)
カメロンは可愛らしいですね^^)
by rtfk (2011-06-15 17:09) 

のんこ

うちの近所のNIKIベーカリーに来ていたなんてびっくりです。公園も背景でわかりましたよ~。レーズンドリーム今度買って見まーす。
by のんこ (2011-06-15 19:33) 

風来鶏

浜岡原発のある御前崎市(旧浜岡町)には、亀の形をした「亀まんじゅう」があって美味しいですよ^^
by 風来鶏 (2011-06-15 23:54) 

H.Kosuge

yakkoさん こんにちは。
そう、その別腹がお腹周りを膨張させちゃうんですよね^^;
by H.Kosuge (2011-06-16 12:22) 

H.Kosuge

Silvermacさんもパン好きでしたか^^オススメはありますか?
甘いパンは食後のデザートですよね。
by H.Kosuge (2011-06-16 12:24) 

ayasolo

こんにちわ!
いつもありがとうございます!
ほほ〜 レーズンですか....
好き嫌い分かれますよね〜
私は 大大好きです。ワインとも合うし
by ayasolo (2011-06-16 12:30) 

H.Kosuge

moumouさん
孤独な男の悲哀漂う背中を想像していただけたでしょうか...(´_`)
by H.Kosuge (2011-06-16 12:33) 

H.Kosuge

alo-hadさん
やはりイイですか^^この組み合わせが絶妙なんですよ。
by H.Kosuge (2011-06-16 12:37) 

H.Kosuge

akanenosoraさん こちらこそ。
akanenosoraさんはカメロン支持ですね^^
メロンパンは太ると聞いてからどうも手がのびなかったんですけど、久々に食べました。
by H.Kosuge (2011-06-16 12:41) 

H.Kosuge

cue.クン
NIKIあるの〜?いいなぁ! 今度食べてみて^^

>45歳・男 カメロンは買えないなあ。勇気あるね。

AV借りるより恥ずかしかったよ。

by H.Kosuge (2011-06-16 12:45) 

H.Kosuge

bekiさん
本当に別腹ってあるみたいですもんね。脳が甘いモノに反応して胃に空きを作るんですって。
by H.Kosuge (2011-06-16 12:47) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さんはメロンパンに目がないんですかー^^
そう、いちおう「子どもに買っていくんだよ〜」的な顔を作ってはみたんですけどね^^;

ポケモンパンとか、その昔、子どものためによく買ってましたねぇ〜。あったなぁ、そんな頃が。
by H.Kosuge (2011-06-16 12:53) 

H.Kosuge

hatumi30331さん
あら残念、、レーズン苦手な方ってけっこういますもんね。そしてまた、なんと、甘いものはたまに...って、
またまたぁ〜^^


by H.Kosuge (2011-06-16 12:57) 

H.Kosuge

LIdesignさん
生クリーム好きだったとは^^どうりで、男同士の席でケーキ頼んじゃうわけだ。

たしかに甘過ぎのモノってあるよね。コンビニの商品がどれも過剰な味付けなのは、やはり対象が若い人の舌に向けてあるからだろうね。過剰に塩っぱいのもそうでしょう。

“甘くないスイーツ”
その発想良いと思いますよ。スイーツという言葉には反してるけども。むしろその「全く甘くないスイーツ」はどう展開できるか?興味ありますね。
by H.Kosuge (2011-06-16 13:11) 

H.Kosuge

cerulean_blueさん こちらこそ。
甘いものお好きでよかった☆生クリームに釣られて買っちゃうんですよね ♪
by H.Kosuge (2011-06-16 13:14) 

H.Kosuge

パン大好き旅爺さん
アユミノロイカメキナガニマタレヨ ♪
by H.Kosuge (2011-06-16 19:35) 

H.Kosuge

カレーパンマンさん
おっと!そうでした!カレーパンを忘れてはいけませんよね。次回はカレーパンもUPしますね☆
by H.Kosuge (2011-06-16 19:37) 

H.Kosuge

イヴママさん
これまたレーズンが苦手とな。残念。。ということはドライイチジクとかもダメってことですね。ありゃぁ〜。

ではカメロンを☆
つぶれたのでも美味しかったですよ^^
by H.Kosuge (2011-06-16 19:41) 

H.Kosuge

ともあっとさん
黄金でしょ^^レーズンジュルルルル〜ですよ。
NIKIはどちらかというと日常パンかな。飽きることなく毎日食べられるパンですね☆

>カメロンの向こうに遠く映る鳩の後姿が、何とも言えずいい味でてますね(笑)

そぉ!そこぉーっ!!
さすが以心伝心オレンジレンジ!
その鳩に気付いて欲しかったのですよー!嬉しいなぁ。

でも本当に見て欲しかったのはドリカムで...こちらはみなさん、
ドリームズ・カム・スルー.....
by H.Kosuge (2011-06-16 20:00) 

H.Kosuge

milletさん こちらこそ。コメントありがとうございます☆
by H.Kosuge (2011-06-16 20:03) 

H.Kosuge

milletさん こちらこそ。初コメントありがとうございます☆
by H.Kosuge (2011-06-16 20:04) 

H.Kosuge

rtfkさん
はは。酒飲みにはちとキビシいですかね^^;
by H.Kosuge (2011-06-16 20:05) 

H.Kosuge

のんこさん どうもー!
ご近所でしたかっ。偶然お会いできるかも知れませんね☆
ちょこちょこお邪魔してますのでよろしくお願いします^^
by H.Kosuge (2011-06-16 20:08) 

H.Kosuge

風来鶏さん
亀まんじゅうですか☆
浜に亀ってことは、浦島太郎と関係があるのかな?
by H.Kosuge (2011-06-16 20:11) 

H.Kosuge

ayasoloさん こちらこそいつもどうもですー^^
そうなんですよ、レーズン。好き嫌いが別れてます。
レーズンバターとか理解できない人多いですもんね。

僕も大大大好きです☆ワインと合わせてなんて葡萄づくしですね。

by H.Kosuge (2011-06-16 20:16) 

liang

レーズン、あん、クリーム。どれも好きだけど
この組み合わせは未体験です。南行徳まで走って行ってみようかな?
それはそうと、同級生です。44歳で菓子パン、いいじゃないですかぁ!
by liang (2011-06-17 09:07) 

H.Kosuge

liangさん
機会があったらぜひ体験してみてくださいね☆

同級生ということは丙馬!我々の世代は少ないので嬉しいです!
ラン仲間ですし。親近感〜^^
by H.Kosuge (2011-06-17 13:13) 

Mark

お邪魔します。

美味しそうなパンですね。
パン大好きです♪

それとドリカムも大好きです!!!
「あはは」は僕も好きですね。
by Mark (2011-06-17 16:26) 

H.Kosuge

Markさん
パン好き&ドリカム好きうれしいです。
最近はアルバム『DIAMOND 15』がヘビロテになってます。
Markさん、音楽ジャンルにこだわらず広く聴いているようだったので、ブログ初訪問でいろいろ拝見させていただきましたですよ☆

by H.Kosuge (2011-06-19 18:45) 

じゅりあん

カメロン、かわゆいです♪(*^_^*)

いいんです。男の人だって甘いもの好きで
かわいいの好きでも!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-29 00:18) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
この写真、誰のことを想ってたかわかるでしょ?
by H.Kosuge (2011-07-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひさびさに雑想のこと訪問 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。