SSブログ

訪問 [仕事]

6月15日(水)
本日は客先訪問で、丸の内線茗荷谷へ。
これまで何千回と通過してきた茗荷谷駅ですが、ここの改札口を通った記憶はありませんでした。
最近は自転車でしょっちゅう通っていたんですけど。今日がはじめての駅です。

IMG_0480.jpg
丸の内線の駅は、これで全ての駅に降りたことになります。
東京メトロの路線図を見てみると、まだ降り立ったことのない駅がいくつかありました。

未だ知らない場所を探してみるのもおもしろいですね。

IMG_0482.jpg IMG_0481.jpg
客先ビルのロビーにこんなのがありました。
花粉払い落しブース「マナージェット」
試しに中へ入ってみました。

スイッチが入るとノズルから15秒間強いエアーが吹き出します。
これはなかなか楽しい。
「衣服をはたきながらゆっくり回ってください」とありましたが、さすがに回りはしませんでしたよ。

消臭スプレーボタンがあったので思わず押してみたら、細かな霧が吹いてきてファブられました。
別に臭くはないはずだけどな...ちょっと寂しい気持ちに。


花粉やホコリは一瞬で除去してくれそう。

邪心までは祓えないかな?

IMG_0485.jpg
午後18時。
友人のイラストレーターにイラストをお願いするため、恵比寿にある事務所を訪問。
何かお茶でも買っていこうかなと思いつつ、この時間にお茶はないだろうとビールを。
買って行って大正解。すでにつまみが用意されてました♬

昨夜は遅くまでありがとう☆
(イラスト/@himkaraさん)
himkara.jpg


nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 20

rtfk

茗荷谷かぁ~数度利用した記憶が・・・。
丸の内線の大手町から池袋側ってあんまり行かなかったなぁ・・・。
とうがらしのイラストいいですね~(^w^)
by rtfk (2011-06-17 08:18) 

イヴママ

かわいいイラストですね。
♪魔法の言葉で楽しいー仲間がポポポポ~ン
の絵に似てる^^
by イヴママ (2011-06-17 10:09) 

H.Kosuge

rtfkさん
東京も西と東に分かれますからね。縁のない所はまったく縁がなかったりしますもの。

とうがらしさん(笑)このブログで追々ご紹介したいと思ってますのでよろしくです^^
by H.Kosuge (2011-06-17 13:02) 

H.Kosuge

イヴママさん
かわいいでしょ☆
ちょうどイマなカンジでしょうかね^^
by H.Kosuge (2011-06-17 13:05) 

Mark

ご訪問&nice!ありがとうございます。

通勤で丸の内線に毎朝乗ってますが、茗荷谷は通過するだけで
降りたこと無いですね。。。
by Mark (2011-06-17 15:16) 

H.Kosuge

Markさん こちらこそ。私、レゲエはランキン・タクシーの大ファンでした。もう昔の話しですが。

やはり。。通過するだけの駅ってありますよね。
茗荷谷駅前は学生が多かったです。あと、美人も1人見つけました(笑)
by H.Kosuge (2011-06-17 15:36) 

のん

丸の内線、懐かしいです♪ 学生の頃、毎日<新高円寺>で降りていました! 遠い、遠~い昔のことですが…(笑)

<花粉払い落しブース>なんて、あるのですね☆
その中で、3回ほど回ってみたら、色々なものも払い落せる…かも♪
by のん (2011-06-17 15:41) 

sumairu

訪問ありがとうございましたm(__)m
by sumairu (2011-06-17 15:51) 

H.Kosuge

のんさん
本当にぃ〜!?僕も毎日<新高円寺>で降りてましたよー。僕も遠い昔になるかな。学生時代、18歳〜22歳の頃です。
よく学校サボってたので、毎日というのは嘘ですけど。

じゃぁ「七つ森」とか行ってたでしょう?

>その中で、3回ほど回ってみたら、
3回まわってワン!ですか(笑)
by H.Kosuge (2011-06-17 15:56) 

H.Kosuge

sumairuさん こちらこそ^^
by H.Kosuge (2011-06-17 15:57) 

Mark

二度目まして(笑

いっぱいnice!ありがとうございます。

美人居ましたかっ!!!それは降りなきゃですね(笑

ランキンタクシー懐かしいですね。今でもチョコチョコと活動されてますよ。

ところでデザイン事務所やられてるのですね。
HPお伺いさせて頂きました。
池袋は毎日通勤で行きますよ。
どこかですれ違ってるかもですね(笑

実は僕・・・建築学科卒です(笑

読者登録させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m
by Mark (2011-06-17 16:23) 

旅爺さん

都会に花粉取り器があって、花粉の多い田舎に無いのは・・菅総理~!”
都会は一駅ごとに楽しい事がありそうですね。
by 旅爺さん (2011-06-17 17:29) 

のん

Kosugeさんも、《新高円寺》ですか~!?たぶん、年代的に、1年位重なっているとおもいます♪どこかで、すれ違っていたかも知れませんね♪
by のん (2011-06-17 20:21) 

北海道大好き人間

茗荷谷駅は、かつてあった同潤会大塚女子アパートが解体される直前(2003年2月)に、それを見るために利用しています。
そういえばこの時は、西五反田にあった旧正田邸(皇后様のご実家)と、すぐ近くにある小泉首相(当時)の私邸にも行きました。

by 北海道大好き人間 (2011-06-17 22:08) 

H.Kosuge

Markさん これはこれは二度目まして。こちらこそありがとうございます^^

一回しか行った事ないのに、美人がいると「あの街は美人の多い街」とか言っちゃうんですよね。逆に1人も見ないと「ブ◯の街」ってレッテル貼っちゃう(笑)

ランキン・タクシーは先日の反原発デモで注目されてましたね。「誰にも見えない、匂いもない」1989年発売と聞きますから、すでにその頃から原発反対を唱えていた偉大なアーティストです。

HPご覧いただきありがとうございます。
ヘンなとこ歩いているようだったらすれ違ってるかもです(笑)
建築学科卒ですか。
今後ともよろしくお願いします。

by H.Kosuge (2011-06-19 18:37) 

H.Kosuge

旅爺さん
たしかにそうですね。
都会はコンクリートだらけなので花粉が土に還っていかないのでしょう。空気中をひたすら舞っているからかな。

隣は青く見えるだけですよ...ストレスと表裏一体...
自然がいいですね☆
by H.Kosuge (2011-06-19 18:57) 

H.Kosuge

のんさん
そうかも知れませんね。
あの辺りも区画整理ですいぶん変わってしまったようで。何年か前に行ったらもう別の街でした。
by H.Kosuge (2011-06-19 19:02) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
古き佳き建築巡りですね。かつてよく行きました。
同潤会アパート解体、他にも惜しいものがありましたね。
by H.Kosuge (2011-06-19 19:10) 

moumou

半導体の工場にはこれの大きなのがずらっと並んだクリーンルームの入口がありますよー。全く同じつくりなんで笑ってしまいました、花粉落としですか。面白いですねえ。
by moumou (2011-06-21 06:08) 

H.Kosuge

moumouさん
そうそう!印刷工場がまさにそれでした。
なんか基地に入っていくみたいでワクワクしませんでしたか?
by H.Kosuge (2011-06-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドリカメお誘い ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。