SSブログ

愛だろ、愛っ。 [雑感]

6月18日(土)都内某所
ある高級マンションに住む友人に会いに行きました。
P1050545.jpg
フロア内を案内してもらいました。まさにゴージャス!
詳しくはご紹介できませんが、ホテルライクなコンシェルジュカウンターの前を通ると、広いロビーにゆったりとしたソファーコーナーがいくつもありまして。そのほか、ライブラリー、キッズルーム、ゲストスペース、ジム、カラオケルームなどなど。おそらく上の階にはスパなんかもありそうです。
P1050548.jpg
『東京湾花火大会』の日には大賑わいになるというテラス広場より。
レインボーブリッジ手前に見えるブルーシートの所から花火があがるらしく。ここは毎年入場制限が出されるそうですが、残念ながら今年は『花火大会』中止です。

広場ではセレブ妻がワンちゃん連れてお散歩してたりして。ジムで汗を流す奥様の姿も見えます。
旦那はどこぞの社っ長さんか?外資系企業にお勤めのご主人か?プロ野球選手らしき方もいましたね。
P1050546.jpg
友人と、ロビー奥にあるカフェで雑談。あんこが入ったこのパン美味しかったな。

「セレブ妻に毎日会えてイイですね」と言うと、
友人曰く「みんな顔に “金” って書いてあるけどね」

そういえば、こないだ行ったニコタマにも “金”って書いてあるような奥さん多かったかな。

いやいや、旦那さん頑張らないと。。金の切れ目が縁の切れ目ですから。。。

P1050594.jpg
ところ変わって東京ビッグサイト。
本日の目的は『第32回オートサービスショー2011』です。
ここビッグサイトを訪れたのは、あの震災があった3月11日以来。
奇しくも『復興みらい市』というイベントが開かれていました。

P1050550.jpg
なにやら子連れの人たちが多いなぁと思ってたら、この『東京おもちゃショー』のお客さんだったのね。雨だというのにずいぶん来場者が多かったですよ。

子どもたち嬉しそう☆
ならば、おとなの『おもちゃショー』でもやりますか?
『東京モーターショー』くらいの客が集められるか。会場を埋められるだけのアイテムが揃うか心配だけど。
ある意味 “モーターショー” 

P1050552.jpg P1050581.jpg
お目当ての「株式会社 ロブテックス」のブース。
高機能で優れものの工具がたくさんありました。
こちらのレポートはまた後日UPします。

それにしても、ナレコン少なっ!(ナレーターコンパニオン、略してナレコン)
展示会イベントと云えば、コンパニオンですよね。
会場にいる友人から「しっかりコンパニオン見てってな」とメールをもらって、かなり期待して行ったんですけど、、

これじゃぁ飯食えないでしょ。おかずこんだけぇ?!みたいな。
なんだせっかくご飯大盛りにして行ったのにぃ。
どんぶり片手に途方に暮れましたよ。
せめてふりかけでもあればな...

黙って箸を置きました。

P1050589.jpg
オヤジが群がる先にはコンパニオンがいる、と相場は決まっているもんで。
あそこにいたのかっ!と、まるで砂漠でオアシスを見つけた彷徨い人の如く走り寄れば、
そこにあったのは、、タイヤ〜・・・

ヘポタイヤァ ♪  岡村靖幸復活かよっ・・・

ーーーーーー
オートサービスショー会場を後にして、空腹感にモヤモヤしながら歩いていると、子ども連れの奥さま連中で溢れかえっているレストコーナーが目の前に現れました。
(そういえば『おもちゃショー』があったではないか!)
これぞオアシス☆
よし!これで腹が満たされる。

こちらの奥様方の顔には “愛” って書いてあるし。
“息子” “娘” “子ども” “家族”。。。でもやはり “旦那” はありません(笑)

中には “彼” って書いてある人もいたりして。
“昨日の夜”? えっ、“今夜”? かないませんなぁ奥さんには。

疲れてるカンジもたまりませんね。

もうすっかりお腹いっぱいです☆☆

P1050592.jpg どういたしまして☆☆☆

P1050597.jpg
311の地震があった日、このビッグサイトにいました。
「あの時こうすれば...」それぞれの思いの中にあるでしょう。

道は2つあった。今も、右へ行けばよかったと後悔する自分がいる。

いつからだっていい。六畳一間から、肩寄せあって生きていきたいと。

ーーーーーー
「愛だろ、愛っ。」
きょうは何の日?ってことで、おまけです。

nice!(135)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 44

DEBDYLAN

僕も友人にこんなマンションに住んでもらいたい^^。
そしたら、愛を込めたビール持って遊びに行くのにw

なぁんて。

by DEBDYLAN (2011-06-19 19:34) 

H.Kosuge

DEBDYLANさん
わはは(笑)

友だちが住んでるくらいがいいですね。
自分じゃとてもとても^^;
by H.Kosuge (2011-06-19 21:36) 

イヴママ

そーなのそ-なの!
前に言ってたKosugeさんにお仕事をお願いしたかったのは、東京ビッグサイトでのお仕事だったのです。
インターモールドという金型の展示会に出展できることになったので
小さなブースではありますが、ブースのデザインをお願いしたかったのです。311のため、中止となってしまいましたが・・・。
延期されて今度いつか出展できる機会があるときには
お願いしたいです~。
その時には私がバドワイザーガールのようにナレコンやりますか!
・・・無理っす。
by イヴママ (2011-06-19 21:38) 

H.Kosuge

イヴママさん
それは残念でした。
展示会中止が相次いでる状況、なんとか景気回復して欲しいものですね。

イヴママさんのバドガール、自分的には充分OKなんですけど。想像以上なのかな(笑)
by H.Kosuge (2011-06-19 21:55) 

hatumi30331

見て回るのは・・大好きです!
私は・・モノと、人間を見に行くんですが・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-06-19 22:23) 

rtfk

ビッグサイト(^w^)
出展したこともありますし観に行ったことも何度となくあります^^)
行き慣れるといいところですよね。。。
by rtfk (2011-06-19 23:23) 

しげ

最近の展示会はこんな物なんでしょうかね^^;
コンパニオンも含めて展示会だと思ったりします^^
by しげ (2011-06-20 00:44) 

Mark

ビッグサイト。。。震災以来行ってませんね。。。

地震時はビッグサイトにおられたのですね・・・って事は建材展ですか?
僕も行きましたが確か水曜日でした。

地震当日は会社にいましたが、、、外出先だったら大変でしたでしょう。。。
by Mark (2011-06-20 15:03) 

(。・_・。)2k

金の切れ目が縁の切れ目
笑えない(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-20 16:31) 

らったった

おいらの近所には、腹に「金」。

のおっちゃん、おばちゃんがいっぱい生息しております。
by らったった (2011-06-20 16:43) 

はる(uta)

219人目のnice!ありがとうございます。
都会の人は なんだか感覚が違うようで
ケリのファミリーが生息する田舎人には理解が及びません(汗)
by はる(uta) (2011-06-20 17:33) 

enpoko

本日はご訪問ありがとうございます。
3.11色々と価値観が変わった日でありますね。
by enpoko (2011-06-20 18:44) 

b.b.mk2

そこに住む人は何かに追いかけられてるんですかね。
愛、深くて難しい言葉です。
by b.b.mk2 (2011-06-20 19:00) 

繭

ふつ~~~のマンションに住んでいるのに、

こんな↑豪華なマンションに住んでいる夢を2回もみました。

しあわせな夢だから、またみたいです。



「愛」と「少しのお金」と「勇気」・・・(でしたっけ?)が大事です。byチャップリン
by 繭 (2011-06-20 19:03) 

nony

ご来訪&nice有り難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。
by nony (2011-06-20 19:51) 

みずき

おもちゃショー行きたかったんですよぉ。
(仕事してました・・・)
レポート、楽しみにしています^^
by みずき (2011-06-20 21:34) 

song4u

3.11は私もビッグサイトに行く予定でした。
流通情報の展示会だったんですね。
でも、会議が入って行けなかった。
だけど何が幸いするか分かりません。
予定通り行った同僚は、どうにか東京駅まで行って野宿です。
私は品川から2時間で家につきました。
東京駅からだと3時間はかかったでしょうけどね。
by song4u (2011-06-20 22:33) 

moumou

義妹が昔ナレコンやってましたからあの世界の話も聞かされました。今は不況で大変でしょうね。
それにしても立派なマンション。住んでみたいものですね。
by moumou (2011-06-21 06:00) 

teddy0905

おもちゃショー!!
30代の頃(25年ほど前)ですが、よく出かけました!!
BANDAIさんとの繋がりも楽しかったことを思い出しました。
by teddy0905 (2011-06-21 08:29) 

ゆうみ

夢のような生活にあこがれますが ジャージですっぴんでうろうろできる
この暮らしなかなか手放せません。
by ゆうみ (2011-06-21 10:56) 

ともあっと

いいなぁ。マンションの敷地内から花火が見えるなんて(*´▽`*) ←そこ?(爆)

地震(阪神)を経験した当時に思ったこと。
今度来たら、ここはこうして。この場面じゃあーして。
今度来たら、きっともっとうまく立ち回れる。
なんて、思ってる自分がいたなぁ。

もっとも「今度」があっちゃ一番困るんですけどね…。

もう今じゃ、腑抜け状態です。
あんな大きな災害、きっとまた戸惑ってばかりなんだろうと。

私の顔には何が書かれてるかな―。
「疲」「貪」「欲」・・・・・・・・・・・・・・・・・・「愛」が欲しい(笑)
by ともあっと (2011-06-21 12:26) 

風来鶏

ロブスターの工具、気になります^^
by 風来鶏 (2011-06-21 12:34) 

boba

ご訪問&nice!をありがとうございました<(_ _)>

ビッグサイトは仕事柄よく行きますよ(^^ゞ
by boba (2011-06-21 18:53) 

H.Kosuge

hatumi30331さん
あはは(笑)モノじゃなくて。。お目当てがちょっとズレてましたか。ある意味、人間を見てるんですけど、、エヘへ、視野が広いってことで^^;
by H.Kosuge (2011-06-21 20:26) 

H.Kosuge

rtfkさん
おぉ出展者さんでしたか!
いいとこですよー。大好きです、展示会。
by H.Kosuge (2011-06-21 20:28) 

H.Kosuge

しげさん
そうですね。最近はやはり震災以降の影響でこちらも不景気。経費掛けられない状況のようですね。
「コンパニオンのいない展示会なんて...(笑)」
by H.Kosuge (2011-06-21 20:32) 

H.Kosuge

Markさん
そう!建材展です。ちょうど最終日。
天井がガタガタと音をたてていたのを今でも鮮明に覚えています。

あの恐怖がよみがえってきましたよ。

あの日はここビッグサイトから歩いて池袋まで、4時間以上掛かって帰りました。
by H.Kosuge (2011-06-21 20:39) 

H.Kosuge

(。・_・。)2kさん
>金の切れ目が縁の切れ目
笑えないですか.....僕も(ーー;)

by H.Kosuge (2011-06-21 20:43) 

H.Kosuge

らったったさん
腹に「金」、金太郎かっ(笑)
私腹肥やして...ってやつですかー。
まぁ、そんなおっちゃんおばちゃん達なら幸せそうでいいですな。
by H.Kosuge (2011-06-21 20:51) 

H.Kosuge

はる(uta)さん こちらこそ。
東京でも、地域によってずいぶんと感覚が違うんですよ。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:04) 

H.Kosuge

enpokoさん こちらこそ。
おっしゃる通り。ひとそれぞれに価値観がありますね。
大切なものがなにか?いまあらためて感じています。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:11) 

H.Kosuge

b.b.mk2さん
>愛、深くて難しい言葉です。
うん。愛...。いろいろあって難しいです。絆って言葉もありましたけど。

「つながり」かな。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:19) 

H.Kosuge

繭さん
いい夢見られて幸せそうですね^^
小さな家と白いパンジー、子犬の横には「あなた」...の世界はもはや幻想なのでしょうか?

チャップリンの言葉、けっこうずっきゅんきました。


by H.Kosuge (2011-06-21 21:29) 

H.Kosuge

nonyさん こちらこそ。
どうぞよろしく。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:31) 

H.Kosuge

みずきさん
おもちゃショー観に行かれず残念でしたね。
休日出勤?おつかれさまでした。

実は僕もこのおもちゃショーは観ていないのですよ。入場無料というのに気付いたのはこのブログに写真をUPしている時.....。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:39) 

H.Kosuge

song4uさん
そうでしたか。。塞翁が馬ですね。

同僚の方の野宿というもの大変でしたね。家まで帰れなかった人の話しもいっぱい聞きました。

by H.Kosuge (2011-06-21 21:45) 

H.Kosuge

moumouさん
>義妹が昔ナレコンやってました
まじですかぁ。そんないい話し、なんで今まで黙ってたんですかー^^
そうなんですよ。震災後の不況下で、ナレコン雇うお金までまわらなくなっちゃってるみたいです。まだ出展する力があるだけマシのようで。
by H.Kosuge (2011-06-21 21:50) 

H.Kosuge

teddy0905さん 
おもちゃショー、25年前からすでにやっていたとは。その頃は晴海ですね。懐かしい!スーパーカーショーとか。
バンダイさんにはデザイン学校時代の同級生が勤めてたりしたので、繋がりがあるかも知れません。
by H.Kosuge (2011-06-22 12:49) 

H.Kosuge

ゆうみさん
まさに!僕もそれ考えてました。その気楽さがやっぱ一番ですよね。
by H.Kosuge (2011-06-22 12:52) 

H.Kosuge

ともあっとさん
花火、ディズニーランドの花火しょっちゅう見てたら、なんだかありがたみが薄くなってしまって(笑)でもこんな近くで見れたらいいよねー☆

今度...かぁ。。。
あの時に戻れたら...って誰しもが思うけど、あの時がなかったら...と、いろんなことを考えたり後悔したり...
あの日、なぜあれが出来なかったんだろうと。今でもすっと思ってます。

ともあっとさん、いつもアクティブだから腑抜けてないでしょう。大丈夫な気がする。
あっ、でも、お疲れなのかな?元気食べるために動いちゃってるみたいだもんね。
頑張りすぎないように☆
by H.Kosuge (2011-06-22 13:13) 

H.Kosuge

風来鶏さん
うれしいですね。
ロブスターの工具、近々ご紹介します^^
by H.Kosuge (2011-06-22 13:17) 

H.Kosuge

bobaさん
ビッグサイト、2〜3日で終わってしまうイベントの、あのはかなさと刹那感がたまらなくいいと思いませんか?
by H.Kosuge (2011-06-22 13:27) 

じゅりあん

私も、こんなところに住んでいる方とお友達になって
一度でいいので、招待されてみたいです。
とずっと思っていますが、そんな機会がありません。(^_^;)

でも、うちからでもあそこや、あそこやあそこの
花火が見えるんですよ~♪(^^♪
by じゅりあん (2011-06-29 00:09) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
パノラマ花火いいですねー☆
by H.Kosuge (2011-07-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お誘いかえる ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。