SSブログ

織姫の初恋 [雑感]

きのうは七夕でしたね。愛する人に逢えましたか?
天気があんまりよくなかったようですけど、雲に隠れてた方が都合がよかったりしますものね。ふふ。


昨夜は、今年64歳になる母のお相手をしてました(ガックリ...七夕だというのに、泣)

最近よくYouTubeを見せてあげています。
ピース綾部とフットボールアワー後藤が好きな母に、彼らが出ているお笑い番組を見せてあげたり。
カラオケ好きの母が探している古い懐メロ、YouTubeにあればすぐに見られることも教えてあげました。他にも、知りたいことがあればネットですぐに検索できることなど...。

そういえば「昔好きだった人の名前を検索して、いま何やってるのか見る」というのが奥様連中の間で密かに流行ってるらしい、と教えてあげたら、いい年して食いついてきまして。

「どっかの社長とかになってたりすることもあるんだってさ」

というワケで、さっそく母の初恋の人をググって検索しようと名字を入力。
珍しい名字だなぁと思っていたら、なんといきなり表示トップにフルネームが出てきて。

「おっ!これは大物になってるかもよ」

ポチッとしたら案の定、ビンゴ!
丸の内にでっかい自社ビルを所有する某不動産グループ会社の社長!でした。
他にも、誰もが知ってる全国的にも超有名なコンテンツサービス会社の役員、某都市銀行の海外支社長などを歴任していたり。
経済誌や新聞記事など、名前と顔がたくさん出てきて。(いやいやデカすぎる)

「こんな顔だったっけ?」なんて、そりゃぁアンタ!50年近くも経ってるんだから(笑)

「彼は頭が良かった」だとか「すごく仲良しだった」とか、
それからもう母の自慢話しがうっとうしくて。別に付き合ってたわけじゃないでしょ。

でもまぁ、初恋の人の顔を見ることが出来てとても嬉しそうで。

とんだ織姫の初恋話しに付き合わされちゃったけど、こんなかたちで逢うことも出来たし、
母にとってはいい七夕になったかな。

nice!(73)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 34

rtfk

こんにちは^^)
それはお母様はいい時間を過ごされましたね。。。
ワタシも同じようにしてやりたいなぁ(^m^)
たまには泊まりで遊びに行ってみようかな。。。
by rtfk (2011-07-08 17:53) 

ろーるけーき

お母さまは 大喜びだと思いますね~^^
by ろーるけーき (2011-07-08 20:10) 

北海道大好き人間

>昔好きだった人の名前を検索して、いま何やってるのか見る
私もやったことがありますが、別人でした。
まあ、女性の場合、結婚すれば名字が変わりますからね。
因みに、旧姓何とかで検索しても別人でした。

by 北海道大好き人間 (2011-07-08 21:22) 

イヴママ

昔好きだった人・・・
もう好きとか、恋とかっていう感情忘れてしまっているかも・・・。
いけないわ~。いくつになっても恋心を抱いてなければ!
by イヴママ (2011-07-08 21:48) 

hatumi30331

なるほど・・・ええこと聞いたなあ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-08 22:31) 

Turbo381

お母様は楽しかったと思いますよ~
今度帰省したときに、同じように教えてあげようかなぁ、なんて思ってしまいました!
by Turbo381 (2011-07-08 23:49) 

銀狼

この度は、ご来訪頂きまして、
ありがとうございました^^
by 銀狼 (2011-07-09 00:09) 

WhiteWolf

これも親孝行ですね。
by WhiteWolf (2011-07-09 08:51) 

美美

とても素敵な七夕を過ごされたようですね。
親孝行もできよかったよかった(^^)/
by 美美 (2011-07-09 16:39) 

ちゃかふみ

ナイスありがとうございます。こちらは田舎とはいえ、あまりきれいな星もみれず、素敵な星の画像ありがたや。お母様のお話もすてきです。では今後とも
by ちゃかふみ (2011-07-10 09:48) 

moumou

とても素敵な親孝行じゃないですか。
人の運命は不思議だしだから面白いのでしょうね。
by moumou (2011-07-10 14:21) 

DEBDYLAN

お母さまが喜んでくれたなんて良い1日じゃないっすか^^。
僕らはステキなセニョリータに会えた日が七夕っつーコトでw

by DEBDYLAN (2011-07-10 21:38) 

しげ

名前の検索、面白いですね。
いい親孝行になったのではないですか^^
by しげ (2011-07-10 23:01) 

のんこ

お母様ってずいぶんお若いのですね。そういえば、クラスの中のお母さんたちの中でも人目をひくほど若くてお綺麗だったものね。その上、そんな将来性のある人たちとお知り合いだったなんてさすが。今はご丁寧に写真まで載せているものもあるので面影あるなーとか全く無いなーとか、いろんな想像ができますね〜。うちの母には言っても教えてくれないだろうなー。
by のんこ (2011-07-11 01:27) 

ともあっと

素敵な七夕親孝行(*´▽`*)

初恋の君って何年経っても、その頃の感情にフラッシュバック。

なのに…なんで、結婚当時の気持ちって忘れちゃうんだろう(爆)(。_°☆\(- - ) バシっ!
by ともあっと (2011-07-12 12:22) 

カレーパンマン

いい話ですね~。
ボクも初恋の人を・・・あれ名前忘れちゃった(笑)
by カレーパンマン (2011-07-12 13:52) 

H.Kosuge

rtfkさん こんにちはー^^
母だけがはしゃいで楽しんでたという(笑)
まっ、仕方ないっかって感じです。

泊まりでゆっくり話すのもいいかも知れませんね☆
by H.Kosuge (2011-07-14 17:14) 

H.Kosuge

ろーるけーきさん
喜んでましたよ、なんだか(笑)
by H.Kosuge (2011-07-14 17:16) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
やったことあるのですかぁ!^^ふふ、僕もありますよ。
たしかに名字が変わってますもんね。×がついてまた戻ってる人もいますから(笑)
僕のコは、バイクのレーサーになってました。
by H.Kosuge (2011-07-14 17:21) 

H.Kosuge

イヴママさん
恋なんて、ジャマくさいだけ。。。なんてね(笑)
by H.Kosuge (2011-07-14 17:24) 

H.Kosuge

hatumi30331さん
結果はどうでした〜?(笑)
by H.Kosuge (2011-07-14 17:25) 

じゅりあん

それはそれは・・。^m^
でも、お母様が楽しまれて良かったのではないでしょうか?
誰に迷惑がかかるわけでなし。。。
by じゅりあん (2011-07-15 01:49) 

H.Kosuge

Turbo381さん
どんなふうにリアクションするか楽しみですね。
by H.Kosuge (2011-07-17 00:36) 

H.Kosuge

銀狼さん こちらこそ^^
by H.Kosuge (2011-07-17 00:36) 

H.Kosuge

WhiteWolfさん
そうなったようです。
by H.Kosuge (2011-07-17 00:37) 

H.Kosuge

美美さん
親孝行になったみたいです。僕はぜんぜん素敵な七夕じゃなかったかな(笑)
by H.Kosuge (2011-07-17 00:39) 

H.Kosuge

ちゃかふみさん
本物の天の川、この目で見てみたいですね☆
by H.Kosuge (2011-07-17 00:41) 

H.Kosuge

moumouさん
運命かぁ...バックトゥザフューチャーみたいなことが出来たらまたおもしろいかも☆
by H.Kosuge (2011-07-17 00:43) 

H.Kosuge

DEBDYLANさん
素敵なセニョリータに会えた日かぁ...男前ぇー(笑)
じゃあ僕は毎日が七夕だぁー...(虚しい、泣)
by H.Kosuge (2011-07-17 00:52) 

H.Kosuge

しげさん
名前の検索、やってみては^^自分は恋愛経験少ないんで思い浮かびませんが、、ぷっ。
あれからもずいぶんまたはしゃいでました、ウチの母。
by H.Kosuge (2011-07-17 00:56) 

H.Kosuge

のんこさん
ありがとうございます。いつまでも女なのが鬱陶しかったりしますけど(笑)ウチの母。
by H.Kosuge (2011-07-17 01:00) 

H.Kosuge

ともあっとさん
僕はぜんぜん楽しくないっ(笑)

結婚当時の気持ちかぁ...ラブラブな時期があったんですね(そりゃあるか、笑)ウチは結婚式当日からはじまって新婚早々から数々の問題が起きたから。もうどの頃にも戻りたくないです。
by H.Kosuge (2011-07-17 01:05) 

H.Kosuge

カレーパンマンさん
初恋なんて、子どもでしたもんね。忘れた方がいいな^^
by H.Kosuge (2011-07-17 01:09) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
はは。そう思ってよしとしますか^^
by H.Kosuge (2011-07-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恋におちてゾッとする話 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。