SSブログ

come again [音楽]

せっかくの連休だというのに、なぁーんも予定なし。
明日早起きしたら自転車で散歩に行こう。水辺のあるでっかい公園がいいな。
iPodで音楽でも聴きながら読書なんかしたりして。

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬
連休初日のきょうは、この3年間に手がけた仕事をファイルにまとめる作業をしてました。
一緒に仕事した人の顔とか、いろいろ思い出します。
我々の業界も不況と震災の影響で、会社を辞めたり、突然姿を消してしまった人もいたり。

あんなに毎日のように携帯電話が鳴っていたのに。。。
元気で過ごしているのでしょうか。


携帯の着メロはどんな曲を入れてますか?
そのまま標準で使用している方も多いのかな。

僕はiPhoneを使っているので、着信音は「iTunes」からおとしてカスタムにしています。

主な着メロは「Unfixed Stars」Pupa

そのほかに入っているのはこんな感じ。ほとんどがデジタル音。

「Bizarre Love Triangle」New Order

「floating pupa」Pupa

「The Robots」Kraftwerk

「Living On Video」Trans-X

「初期衝動  Initial Impulse」Yuichiro Tokuda Quintet

「come again (Instrumental)」m-flo  など


「Bizarre Love Triangle」は娘からの着信音に。いちばん好きな曲だから。


ちなみにPupaの曲「floating pupa」は目覚ましのタイマーに使ってます。


こちらも大好きな曲「come again 」m-flo

昨晩、もう鳴らないと思っていた着メロが、突然ポケットの中から流れてきた。

「もしもし もしもし?」と何度もこたえたけど...ガサコソした音しか聞こえてこない。

どうやら誤って発信ボタンを押しちゃったんだろう。

とんだ満月のいたずら...。


nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 11

kuwachan

私も予定がなくて(^^ゞ、久し振りにごろごろしていました(笑)
前の携帯の時はマメにダウンロードしていたりしたのですが
お気に入りでも携帯を変えたらそれは移せないんですよね。
で、結局マナーモードにしている時がほとんどなので、
入っているもので最近は済ませちゃってます(^^ゞ
by kuwachan (2011-07-16 20:54) 

北海道大好き人間

私は仕事です。今夜は満館ですが、これ以外の夏休みに満館になりそうな日がありません。
まあ、震災の影響とか、やむを得ない部分もありますけれども。

by 北海道大好き人間 (2011-07-17 00:20) 

rtfk

連休は家族はいろんな予定があるようですが
私の予定は明るいうちからビールを飲むことくらいですねぇ・・・(^^)
by rtfk (2011-07-17 06:56) 

moumou

鹿児島は祭りのシーズンですが私は台風を前に走れるだけ走っとこうとポタ三昧です。
携帯は着メロなんて入れてないですね。昔は入れてましたが音に気付かないことが多くて結局普通のプルルルル・・・になっちゃいました。
by moumou (2011-07-17 08:09) 

b.b.mk2

考えたら僕の携帯は着信音を出したことがありませんね。
ずっとバイブオンリーです。
気分転換に鳴かせてみるかな ♪
不況ですね ・・・
こちらの業界(IT)は昨日までA社にいた人がB社の名刺を持ってあらわれたり・・・ってのが多いです。誰がどこの人かすぐにわからない。もうJリーグ並みです(笑)。
by b.b.mk2 (2011-07-18 17:09) 

Mark

着信音変えてますが、ほとんどバイブなのであまり意味なしです(笑

おっm-flo懐かしいですね~♪
LISAが居た頃のm-floが好きです!!!

ほんと不況と震災の影響大ですね!!!
倒産しちゃう会社。。。身近でもあります。。。

明日は我が身です。
やれることをやりたいと思います!
by Mark (2011-07-19 17:36) 

DEBDYLAN

僕もバイブにしっ放しです^^;

by DEBDYLAN (2011-07-19 20:52) 

miya_gon

着メロ、出来れば自分で弾いてる津軽三味線の音にしたいところですが
そういう技術がないので(笑)、ドラクエの戦闘の音楽にしています。
どうせかかってくるのは戦わねばならない相手ばかり=言葉でも
言い負けない為にも『身構えろ!』って意味合いも込めて。
by miya_gon (2011-07-20 16:34) 

sally

私は映画MATRIX、NOKIAの携帯の音です。
もう何年も一緒。。

着メロは何回鳴ったかわからなくなってしまうので
使ってませんね~

怖い人の着信をダースベーダー登場の音にするのも
良いと思ってます。
by sally (2011-07-20 23:19) 

Turbo381

基本、マナーモードにしているので、着メロをいじることは無くなりましたね。以前は色々と設定していましたけど。

pupaって存在を知らなかったのですが、メンバーに高橋幸宏!高野寛も?原田知世!?なんだかすごーく気になってきました。

Bizarre Love Triangleですかっ。New Orderは私もファンです。イイ曲ですよね~。久しぶりにCDを引っ張り出して、聴きたくなってきました♪

come againの頃のm-floは、良く聴いていました。これも良いですね~
by Turbo381 (2011-07-30 02:32) 

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

試験2011 残暑 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。