SSブログ

下書き記事 [雑感]

ブログの下書き記事を数えたら15個もあった。

そのほとんどが今年の6月に書いたもの。

いったい何があったんだ。

タイトル見ても、何を書こうとしていたのか思い出せないものもある。


年末蔵出し大放出でもしないといけないな。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

北海道大好き人間

私は、目下撮りだめしたものを放出中です。
一応、リストを作ってあり、カレンダーに予定を書き込むのですが、画像を選び出してからロゴを入れて、その画像の説明&撮影場所、タグを入れて、それから編集に取りかかります。
しかも、画像は外部サイトからですので、リッチテキストエディッタを切ってタグを埋め込んで保存し、もう一度エディタを入れ直してから本文を書いてプレビューでチェックしてようやく公開という、手間のかかる手順を踏んでいます。
ましてや、一本の記事に何十枚もの画像を貼るのが私の記事ですから、時には一日がかりになることもあります。

by 北海道大好き人間 (2011-11-15 01:51) 

mirai

僕もかなりの下書きがありました
先日、それなりに読み直してみると"どうでもいい"話や"何故こんな話を"って感じの話ばかり・・・・
でも、その時の自分の感情だけは思い出せる気もします!!


by mirai (2011-11-15 16:42) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
ブログ記事一つとっても、ずいぶんと時間と手間が掛かっているのですね。そのご苦労よくわかります。
by H.Kosuge (2011-11-17 19:31) 

H.Kosuge

miraiさん
たしかに。僕もどうでもいい話はよくあります。実際にアップした記事でも(笑)
夜に書くとその傾向は強くなりますね。
by H.Kosuge (2011-11-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JAPANTEX2011 〜INTERI..しょうがない? ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。