SSブログ

iPodでラン [ランニング]

この冬、今更ながら「iPod聴きながらラン」はじめました。

iPhoneの「ジョグノート」というアプリで距離やペースを計っているので、どうせならiPodで音楽も聴こうかなという気分になりまして。

普段、音楽を聴きながら街を行くことはないです。

せっかくお散歩感覚で走っているのに自然の声を感じられないのはどうなのかなとか、考え事をしたり頭の中をニュートラルにリセットしたりするのに、かえって音楽は邪魔かなと。

なにより、周囲の音が聴こえなくなるのが怖くて不安で。

でも使い始めてみると、これがなかなか。

好きな曲を聴きながらだと、どこまででも走っていけそうな気になりますね。

なかでも「シャッフル」機能が優れもの!(いえホント、iPodをはじめとして、iPhoneをあまり使いこなせてないのです)

最近はやはりもっぱら「ドリカム」♬

IMG_0681.jpg

このリズム、まるでふたりで走った時のペースみたいで。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

rtfk

私もランニング始めようかと思っています♫
田舎なので音楽聴きながら走っていても
人やモノにぶつかる心配は無さそうです(爆)
by rtfk (2011-12-22 09:22) 

イヴママ

ドリカム、いいっすよね。

by イヴママ (2011-12-22 11:03) 

H.Kosuge

rtfkさん
ランニングはじめましたか?
こちらはあまりにも寒すぎて、すでに挫折してます(爆)
by H.Kosuge (2011-12-27 14:49) 

H.Kosuge

イヴママさん
ドリはイヴママさんの地元、北海道ですもんね。
by H.Kosuge (2011-12-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シンデレラ・エクスプレス銀座 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。