SSブログ

正月気分 [雑感]

1月1日 元旦
初詣は門前仲町にある深川不動尊へ。
IMG_0692.jpg

おみくじは大吉☆

P1070170.jpg

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

haku

今年は良い年になりそうですね♪ (^0^)w
by haku (2012-01-09 20:31) 

b.b.mk2

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
大吉のおみくじ、ひさしぶりに見ました♪
by b.b.mk2 (2012-01-10 21:33) 

イヴママ

大吉~!
by イヴママ (2012-01-11 10:30) 

mirai

大吉なんて、もう何年引き当てていないでしょう・・・
きっと大吉なりの素晴らしい年になるでしょうね!!
深川不動尊、数年前に行きました。想像以上に立派でした。
ってか、その時のどうでもいい話なのですが、深川不動尊に行く手前にタバコ屋さんがあったんです。友達がそこの自販機でタバコを買った時でした。買ったと同時に普段は閉まっている感じのお店のシャッターの脇にある小さな小窓から手がニョキニョキっと出てきて、図太い声で「はい!!」と言って、紅白のライターを手渡されていました。
友達もびっくりしてはいたのですが、お礼を言おうとして小窓に目をやると、すぐさま窓を閉められてしました。
二人で・・・思わず吹き出して笑いました。
本当にどうでもいい話でしたね(^^;) でも、僕の中の深川不動尊の思い出はそんな感じでした!!

by mirai (2012-01-12 08:29) 

H.Kosuge

hakuさん
b.b.mk2さん
イヴママさん
よか年になりそうばい
ならんといけんですとね(大吉っぽく)

miraiさん
深川不動尊、改築工事も終えたようで更に立派になっていましたよ。
門前仲町はとても好きな町なので、今年の初詣は親しみのある所がいいかなぁと思って。

タバコ屋の思い出^^たわいもないような事が思い出になったりするもんですよね。
僕もたくさん思い出すことがあります。







by H.Kosuge (2012-01-12 13:08) 

のん

私も、今年のおみくじ、<大吉>でした~♪
おそろい~w

2年前の新年には、<大凶>でしたが。。。(涙)

<大吉>は、やっぱり気分いいですね♪
。。。私の内容は、笑えましたけど。。。
by のん (2012-01-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HAPPY NEW YEAR 20122012 お正月日記 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。