SSブログ

2012 初マラソン 〜第38回市原高滝湖マラソン [ランニング]

1月14日(土)
今年も走ってきました「第38回市原高滝湖マラソン」

出場したのはハーフマラソンの部(40歳〜59歳)、、って聞くと、なんだか歳を感じちゃいますが。

今回は昨年ケガのため出場できなかった友人Hがリベンジ参戦!のはずが、年末に風邪をひいて体調不良、残念ながら調整不足ということでやむなく出場辞退に。
彼を応援するために一緒に走ろうと参加したつもりなのに、昨年同様ハーフ出場は僕ひとりとなって。
「なんかおかしくないかぁ?!」とさんざんプレッシャーをかけたんだけど(笑)こればかりは仕方がない。
Hはまたも応援に参戦してくれて。
寒い中をありがとう!
いつもサンキュ.感謝してます!

そして、これまた昨年同様、ラン仲間のHsも10kmを走りました。

IMG_0712.jpg

序盤1km4分45秒ペースでいったものの、わずか3kmあたりであえなくペースダウン。
このペースで21km走り続けるのは厳しいかなと。

10kmを51分で通過した後は徐々にスローダウン。
密かに目標にしていた昨年タイムの1時間49分切りを諦めていく自分。

IMG_0706.jpg IMG_0710.jpg

記録
ハーフ21km 1:52:53(昨年1:49:20)

マラソン大会初参加から十数年、ハーフはずっと1時間50分台あたりをうろうろしていて。
ここ数年もあまり進歩がなくて。
これからは記録を塗り替えていかないと。
次回は1時間45分切りを目指して。
それにはまず練習を続けないと。
これがいちばん難しいんだけど。

IMG_0718.jpg


これから各地でマラソン大会のシーズンですね。
沿道まで飛んでいきたい気持ちを抑えつつ。。陰ながら応援しています。





nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

ぶぅぶぅ氏。

初めまして!!!
自転車もやってらっしゃるんですね!!!σ(-_-*)も昨年から始めまして、今は北海道は雪なので、楽天サイドバーがクルクルしている・・・・あのローラー台を買おうかと迷っています。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-18 12:46) 

しげ

こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします^^
by しげ (2012-01-18 22:43) 

H.Kosuge

ぶぅぶぅ氏。さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
かえる好きなので、気になっておじゃましました^^

僕の自転車はもっぱらお散歩用のクロスバイクです。
自転車はロードバイクでしょうか。楽しいですよね。

サイドバーがクルクル^^ネットはついポチっと衝動買いしちゃいますね。
by H.Kosuge (2012-01-19 18:35) 

H.Kosuge

しげさん 
こんばんは
どうぞよろしくです^^
by H.Kosuge (2012-01-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっとだけよ料理はじめました ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。