SSブログ

Strike while the iron is hot [料理]

鉄は熱いうちに、料理は冷めないうちに、、というわけで。

今回は「ブリ」を料理してみました。

この料理熱も冷めないうちに、どんどん作ってアップしないといけませんね。

P1070209.jpg
「ブリの塩焼き おろしがけ」

ご存知の方も多いと思いますが、『クックパッド』というサイトを見つけて即登録。
みんなのレシピを参考にして作ります。

☆まめまめ☆さんのレシピ→http://cookpad.com/recipe/1587933
とても美味しそうだったので参考にさせていただきました。
オーブン焼きとのことでしたが、手間をかけずにフライパンで。
出し汁で煮込んだ野菜にしょうがの絞り汁を入れるのがポイント。
雪に見立てた大根おろしが気分です☆

ブリは照り焼きも美味しいですが、塩焼きもまた最高ですね。

P1070205.jpg
こちらは「トマトときゅうりの付け合わせ」

テレビである有名シェフが「手軽にかんたんに作れる絶品アイテム」として紹介していたもの。
作り方は、トマトときゅうりに塩コショウ、それとオリーブオイルに細かく刻んだ生姜を混ぜるだけ。

P1070211.jpg
できましたー。


本日のブログタイトル「Strike while the iron is hot」
誰もが知ってるその意味は、「アイロンは熱いうちにかけて」



“while”といえば、スティーヴ・ウィンウッドWhile You See A Chance
 
中学生の時、何の気なしに付けたテレビ「ベストヒットUSA」から流れてきたのがこの曲。
初めてこの映像を目にした瞬間の衝撃といったらもう!
なんじゃこりゃー!カッコイイ!!

でんぐり返しする黒子の姿が頭から離れず。
それからずっと、マイフェイバリット不動のベスト10ソングです♬

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

楽しく生きよう

バランスが取れた食事になってすてきです。
音楽もよかった。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 07:40) 

sally

nice! なメニュー、組み合わせ。
by sally (2012-01-28 07:59) 

イヴママ

どんどん腕が上がってますね。
by イヴママ (2012-01-28 09:53) 

seawind335

『While You See A Chance』のPVは、私も強烈な印象が残っています。(*^_^*)
by seawind335 (2012-01-28 10:39) 

吉之輔

こんにちは、ブリは照り焼きより、私は塩焼が好きなんですよ。
それで一杯もいいですよ。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-28 11:22) 

yukky_z

凄く美味しそうに写ってますね^^
by yukky_z (2012-01-29 02:36) 

ホイップ・クレイ

こんにちは。 ヽ(^0^)ノ

nice!&ご訪問を どうもありがとうございました。(@^^@)♪~♫
by ホイップ・クレイ (2012-01-29 13:38) 

mirai

めっちゃ、旨そうですね!!こんな色合いって食欲そそりますよね!!

by mirai (2012-01-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スマイル×M目指すは ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。