SSブログ

ソニーデザイン [デザイン]

『さよなら!伝説のソニー なぜアップルになれなかったのか』のタイトルに惹かれて手にした雑誌「週刊ダイヤモンド」

週刊 ダイヤモンド 2012年 2/4号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2012年 2/4号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: 雑誌



記事「SONY 伝説の商品」「懐かしのSONY」の中に、あの傑作がなかったのが不思議。

プロフィールPro.jpg

カラーモニター「プロフィールPro」1986

ソニーデザインの代表作だと思うんですが・・・
AV(オーディオヴィジュアル)の先駆的存在でした。


そして、これぞプロフィールPro
モニター映像を駆使したライヴステージ

立花ハジメ『LIVE TAIYO-SAN 86』

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

b.b.mk2

SKYSENSOR、STEREO ZILBA'P時代からのソニー信者(大いに浮気もしたけど)としては気になる本ですね。「さよなら・・・」ってのにも魅かれます。僕も買っちゃうかも・・・。それにも劣らず涙ものなのが立花ハジメ・・・なつかしすぎる。今聴いても(観ても)かっこいいですね。天才ってこういう人ですよね。プラスティックスのカセットテープ、全部捨てちゃったなぁ~残念っ!
by b.b.mk2 (2012-01-31 03:01) 

KEI

私も今日、書店でこの雑誌が目に付き手にとりました・・・ただ、買ってはいません。。(^^ゞ
by KEI (2012-02-01 03:14) 

しげ

タイトルに惹かれますね。
見てみよ~う^^
by しげ (2012-02-01 23:18) 

yukky_z

今でも決して技術では、アップルや韓国に
負けてる気は全然しませんけどね・・・?!
by yukky_z (2012-02-02 00:42) 

H.Kosuge

b.b.mk2さん
正直いって僕はあまりソニーには詳しくないんですけども、みな通ってきた道ですものね。

ハジメちゃんに食いついていただけて嬉しい!大ファンなんですよ!日本一センスのいい方ですよね。
プラスチックスもの、ありますよ☆
by H.Kosuge (2012-02-02 18:30) 

H.Kosuge

KEIさん
はい、私も買ってはいません^^;
by H.Kosuge (2012-02-02 18:31) 

H.Kosuge

しげさん
これは気になるタイトルですよね。
ソニー、もはや“伝説”になってしまったんでしょうか。
by H.Kosuge (2012-02-02 18:35) 

H.Kosuge

yukky_zさん
そうですね。ソニーに詳しくないので技術的なものはわかりませんが、僕のソニーに対するイメージは、世に言われた「ソニーデザイン」
やはりデザインを見ちゃいますね。
by H.Kosuge (2012-02-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。