SSブログ

『大浮世絵展』江戸東京博物館 [アート/写真]

1月2日
この日を待っていました。

きょうから開催された両国・江戸東京博物館『大浮世絵展』へ。

IMG_2195.jpg

さすがにお正月、しかも初日とあってか場内大盛況でたいへん混雑しておりました。

IMG_2197.jpg

人の波をかき分けながら頭越しに鑑賞した浮世絵の数々。。

あちこちから「こんな日に来るもんじゃないね」という声が聞こえていましたが、

それでも大満足の展示内容。

このほかにも常設展示室では、広重の『東海道五拾三次』を公開。

IMG_2201.jpg

IMG_2200.jpg

箱根駅伝真っ最中な時に、なんてタイムリーな!  ※撮影OKの展示です

IMG_2199.jpg

道尾秀介ファンにはおなじみのあの絵も。。『東海道五拾三次/沼津』

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

カリメロ

浮世絵のファンでいらっしゃいますか!?
私の住んでいるところには、広重美術館があり、雨の中津川を含む「木曽海道六拾九次之内」も全て所有しているので毎年観ることが出来るんですよ^^
その他、年間楽しませて貰っている私です^^
by カリメロ (2014-01-06 17:55) 

H.Kosuge

カリメロさん
浮世絵、大好きでございます^^
広重美術館いいですねー!
by H.Kosuge (2014-01-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年を重ねて2014 初詣 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。