SSブログ

クロスバイクで初ポタリング 〜BW自転車部始動! [自転車]

P1040724.jpg

ポタリングとは「ぶらり自転車散歩」のこと。
12月11日の土曜日、早起きして初ポタリング!いきなり100Km走破してきました。

きょうは『BalanceWays+R(Run,Race,Reborn,Revenge,Recreation,などなど)』自転車部の初始動!です。

メンバー:Hori(34歳、元テニスコーチ)とSassa(25歳、イケメン...だと思う、笑)+H Kosuge(44歳、イケメン.....嘘)の3名で、向かい風の吹く中を必死で漕いでまいりましたよ。

向かったのは荒川サイクリングロード。

P1040729.jpg
鉄のオブジェの前で。
赤い自転車はHoriの愛車「BIANCHI カメレオンテ3」イタリアのブランド。
僕のは「コラテック SHAPE WAVE 3』ドイツのメーカー。値段はふたりの自転車の半分という。。安いけどコストパフォーマンスはいいです。

この日、待ち合わせ時間に大幅に遅刻したSassa。合流するまでHoriとふたりでのんびり散歩。
まさに“ポタリング〜”ってカンジのスピードで。
ロードバイクにどんどん抜かれていきますが、まったく気にしません。

P1040730.jpg
お昼前、ようやくSassaの「BIANCHI ローマ2」も加わりました。彼のは「ヌード」というカラーで、アルミ素地のシルバー色にクリアがかかったものなんですが、これがまたカッコよくて。。。僕のと取り替えてくんないかな(笑)
いえ、自分の自転車も気に入ってますよ。愛車と呼ぶほど愛してませんが。

悔しいので、遅刻したSassaには罰として100Km走を命じることに。。。我々も一緒に走るんですけどね(笑)

P1040732.jpg
水上バス「東京水辺ライン」の平井発着場でちょっと休憩。
トロンボーンの練習している人も。ジャズかな?川沿いでよく見かけますよね。

途中、空から颯爽と現れたヘリコプターが、なんと!川面に着陸ならぬ着水するシーンを見ました。
水上ヘリコプターってあるんですね。飛び立つ瞬間大興奮!(写真に撮ればよかった)


この後、国道357号で船橋のサイクルショップまで行きました。3時間掛かって、ショップ滞在時間は30分だったかな。

普段使ってない筋肉やら関節がやたらと痛かったです。とくに膝が。。腰から膝にかけてピキッーと電流が走ってヤバいです。
それよりなにより、エインブが痛くて痛くて・・・100Kmが限界!

結局Sassaは帰り道を含めて110Kmの道程だったそう。。。かわいそうに(笑)無事に帰れてよかったね。

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。