SSブログ

髪型 [雑感]

女優のともさかりえとミュージシャン・スネオヘアーが結婚のニュースがありましたね。
以前からお付き合いしていたのは知ってましたが、てっきりもうとっくに入籍していたものと思ってました。


以前mixi日記でも書いたことがありますが、ともさかと云えば、この「恋してる」

もう十年以上前のこと。
ある日、何気なく見ていたテレビ画面から流れてきたのがこのPV映像。
偶然目にしたその瞬間、風に乱れるショートヘアーの彼女にもう一瞬で釘付けに・・・

古内東子:作詞・作曲/編曲:亀田誠治

ともさかりえは、僕にとっては女優よりシンガーの印象が強くて。
椎名林檎:提供曲「カプチーノ」は、My Favorite Songs Best に入る曲。
無人島アルバムには「NEW ORDER」と「ドリカム」、
そしてこの「tomosaka best」は外せないのです。
         
rie tomosaka best

rie tomosaka best

  • アーティスト: 秋元康,シーナ・リンゴ,古内東子,川村結花,YOU,西平彰,京田誠一,亀田誠治,重実徹,coba
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/10/08
  • メディア: CD


ともさか&スネオヘアーだからというわけではないけれど、
こないだ友人さんたちが、髪型の話題で盛り上がっていたのでちょっと紹介を。
「ヘアースタイル」って言葉よりも「髪型」って表現したくなりますね。

あのPVを見てからというもの、好きな髪型はこのショートヘアーにずっと変わりなく。
しいて言えば黒髪がいいかな。

622252-1.pimg.jpg
パーフェクトなヘアースタイル。

403559.pimg.jpg1228827.pimg.jpg
モデルの宮本りえさんの大ファン。
変幻自在の雰囲気がとっても魅力的で素敵な女性です。


ちなみに、友人さんは女優の麻生久美子が大好きなんだそうで。
↓この髪型に弱いんだとか。

nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自主規制 [雑感]

P1050646.jpg
自分の書いたものが、思わぬところで話しの矛先が予期せぬ方に向いてしまうということがわかったので、早速これまでの記事を全て読み返しチェックいたしました。

今はブログもfacebookやtwitter,mixiとも連動していますので、どこでどう繋がるか判りません。

facebookは実名と本人顔写真が基本の世界ですから、このブログから辿って個人を特定できると他者に迷惑が掛かる場合もありますし。
twitterも同様、公に繋がると都合が悪いこともあるでしょう。mixiも然りです。

気を付けてたつもりでしたが、まだまだ配慮に欠けていました。制限しないといけないな。


本ブログもfacebookもtwitterも、自分の実名を晒して書いてる以上、覚悟とリスクと責任があることを持って書いています。

BalanceWays
H Kosuge 小菅 寛

nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひんやりメニュ〜 [雑感]

6月もきょうで終わりですね。あっという間に一年が半分過ぎちゃいました。
マラソンで云えば折り返し地点かな。

しっかり走っていきましょー。

今日はあまりの暑さにクーラーのある部屋へ移動(仕事部屋にはクーラーないんですよ)
MacBook持っていって作業してました。
テレビ付けてるとダラダラしちゃってダメだなぁと思っていたら・・・


ヤマザキのふんわり食パンCMに「ひんやりメニュ〜♬」バージョンが登場!

懐かしいあの声が聴こえてきて思わず喜んじゃいました。

ちょっと鬱陶しいんですけど(笑)いつの間にかクセになってたやつ。

聴けなくなってからというもの、ずっと胸にポッカリ穴が空いてる感じで。

きょうはなんだかとっても嬉しい気分です。


「しっかりメニュ〜 ♪」のあの声をまた


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。