SSブログ

愛だろ、愛っ。 [雑感]

6月18日(土)都内某所
ある高級マンションに住む友人に会いに行きました。
P1050545.jpg
フロア内を案内してもらいました。まさにゴージャス!
詳しくはご紹介できませんが、ホテルライクなコンシェルジュカウンターの前を通ると、広いロビーにゆったりとしたソファーコーナーがいくつもありまして。そのほか、ライブラリー、キッズルーム、ゲストスペース、ジム、カラオケルームなどなど。おそらく上の階にはスパなんかもありそうです。
P1050548.jpg
『東京湾花火大会』の日には大賑わいになるというテラス広場より。
レインボーブリッジ手前に見えるブルーシートの所から花火があがるらしく。ここは毎年入場制限が出されるそうですが、残念ながら今年は『花火大会』中止です。

広場ではセレブ妻がワンちゃん連れてお散歩してたりして。ジムで汗を流す奥様の姿も見えます。
旦那はどこぞの社っ長さんか?外資系企業にお勤めのご主人か?プロ野球選手らしき方もいましたね。
P1050546.jpg
友人と、ロビー奥にあるカフェで雑談。あんこが入ったこのパン美味しかったな。

「セレブ妻に毎日会えてイイですね」と言うと、
友人曰く「みんな顔に “金” って書いてあるけどね」

そういえば、こないだ行ったニコタマにも “金”って書いてあるような奥さん多かったかな。

いやいや、旦那さん頑張らないと。。金の切れ目が縁の切れ目ですから。。。

P1050594.jpg
ところ変わって東京ビッグサイト。
本日の目的は『第32回オートサービスショー2011』です。
ここビッグサイトを訪れたのは、あの震災があった3月11日以来。
奇しくも『復興みらい市』というイベントが開かれていました。

P1050550.jpg
なにやら子連れの人たちが多いなぁと思ってたら、この『東京おもちゃショー』のお客さんだったのね。雨だというのにずいぶん来場者が多かったですよ。

子どもたち嬉しそう☆
ならば、おとなの『おもちゃショー』でもやりますか?
『東京モーターショー』くらいの客が集められるか。会場を埋められるだけのアイテムが揃うか心配だけど。
ある意味 “モーターショー” 

P1050552.jpg P1050581.jpg
お目当ての「株式会社 ロブテックス」のブース。
高機能で優れものの工具がたくさんありました。
こちらのレポートはまた後日UPします。

それにしても、ナレコン少なっ!(ナレーターコンパニオン、略してナレコン)
展示会イベントと云えば、コンパニオンですよね。
会場にいる友人から「しっかりコンパニオン見てってな」とメールをもらって、かなり期待して行ったんですけど、、

これじゃぁ飯食えないでしょ。おかずこんだけぇ?!みたいな。
なんだせっかくご飯大盛りにして行ったのにぃ。
どんぶり片手に途方に暮れましたよ。
せめてふりかけでもあればな...

黙って箸を置きました。

P1050589.jpg
オヤジが群がる先にはコンパニオンがいる、と相場は決まっているもんで。
あそこにいたのかっ!と、まるで砂漠でオアシスを見つけた彷徨い人の如く走り寄れば、
そこにあったのは、、タイヤ〜・・・

ヘポタイヤァ ♪  岡村靖幸復活かよっ・・・

ーーーーーー
オートサービスショー会場を後にして、空腹感にモヤモヤしながら歩いていると、子ども連れの奥さま連中で溢れかえっているレストコーナーが目の前に現れました。
(そういえば『おもちゃショー』があったではないか!)
これぞオアシス☆
よし!これで腹が満たされる。

こちらの奥様方の顔には “愛” って書いてあるし。
“息子” “娘” “子ども” “家族”。。。でもやはり “旦那” はありません(笑)

中には “彼” って書いてある人もいたりして。
“昨日の夜”? えっ、“今夜”? かないませんなぁ奥さんには。

疲れてるカンジもたまりませんね。

もうすっかりお腹いっぱいです☆☆

P1050592.jpg どういたしまして☆☆☆

P1050597.jpg
311の地震があった日、このビッグサイトにいました。
「あの時こうすれば...」それぞれの思いの中にあるでしょう。

道は2つあった。今も、右へ行けばよかったと後悔する自分がいる。

いつからだっていい。六畳一間から、肩寄せあって生きていきたいと。

ーーーーーー
「愛だろ、愛っ。」
きょうは何の日?ってことで、おまけです。

nice!(135)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。