SSブログ

別の人 [雑感]

日曜日はストレンジャー
私じゃない 私になれる...って、べつに今のままでいいし。。。
なんかささくれてる日曜日。

石野真子が大好きだったな。本気で結婚したいと想ってたもんな。
どうやったら知り合えるか?なんて本気で考えたりして。
いまあの頃の映像見ても「なんで好きだったんだろ?」と思ってしまうのに。


昔あんなに素敵だなと想っていた人が、
いま見ると「そうでもなかった」ってことありません?

IMG_0490.jpg
金曜日の夜、高校時代の友人たちと久しぶりの再会。
2軒目に選んだのは、湯島にある「MUSIC BAR 道」
このメンツで会うのは2008年9月の神楽坂で以来、もう約3年ぶりになる。
お互いの仕事のこととか近況はどうとか、積もる話しもあるけれど、
話題はやっぱり昔の話になるわけで。

僕「◯◯さんて可愛いコがいたの知らない?」
友「知らないなー」
僕「卒業アルバムで調べてみて」
友「どこにいったかわかんないから、写してメールで送ってよ」

というわけで、写メで送ってあげることになったのだが.....。

ーーーーーー
帰ってさっそく卒業アルバムを引っぱり出し、そのコを見つけたのはいいんだけど、

「アレ?!おかしいな・・・こんなんだったけ?」

思い出は美化されるというけれど、これはない。
想っていたコとは別の人のように見える。

この写真送ったらきっとセンス疑われるな。なんとかならないか?いやならないな。

どうしよう...送りたくない.....。

ページをめくりながらいろいろ考えたけれど、

「ゴメン...あの当時オレどうかしてた」

ーーーーーー
それからしばらくアルバムを眺めていた。

卒業して26年も経つと記憶も曖昧。忘れてたコとかもけっこういる。
初めて見るような顔や、いま見るとまあまあイイ女だなと思うコも。
なんだ、他にいるじゃないか。これは新たな発見☆

「写メ・・・そっちに変えちゃだめかな?、笑」

P1050635.jpg

同窓会で久しぶりに会ったあの憧れの人が、いまではすっかり当時の面影もなくなっちゃって、その変わり果てた姿にガッカリしたというのはよくあること。。。

それにしても、
熟女になった石野真子、最近なんだかまたイイな。

nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。