SSブログ

大丈夫 [音楽]

スクリーンの中の女優に恋してしまうことはあるけれど、それが昔の映画だったりしたら...。

小学生の時にテレビでみた昔の映画「小さな恋のメロディ」
その主演女優・トレーシー・ハイドに恋をしてしまったことがある。僕は当時12歳。
彼女をもっと知りたくて、雑誌で見つけたトレーシーはもうすでに19歳.....
年の差なんて数えちゃったりして。年上の彼女でもやっていけるだろうか?なんて、
真剣に悩んだ記憶が...。
言葉の壁までは考えなかったな。だって、日本語だったもん。

当時まだ子役だった杉田かおるの声がまた可愛くて。
あの声がトレーシーの魅力を増し増しにしてたんだと思う。


古内東子。
ここ数ヶ月、連日連夜、YouTubeの映像に惹かれてる。
もう恥ずかしいくらいの再生回数。

彼女の声もまた、“増し増し” の魅力があって。
ら行と濁音、そして「〜“だよ”」の“よ” がたまらなく素敵なひと。

あれはたしか2005年、「誰より好きなのに」を今さらながら聴いて好きになって。
もっと聴いてみたいとライヴにも行って。
でも、ステージの上にいた彼女は別の人のようで。
あれ?イメージと違うな?なんて思いながら、それから何度かテレビで見かけたりしたけれど、僕の中の古内東子はどこにもいなくて。

だから、こうして昔の映像を何度も繰り返して見るしかなかったり...。


やることが遅いのはじゅうぶんわかってる。

気付くのが遅いのも...





nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。