SSブログ

織姫の初恋 [雑感]

きのうは七夕でしたね。愛する人に逢えましたか?
天気があんまりよくなかったようですけど、雲に隠れてた方が都合がよかったりしますものね。ふふ。


昨夜は、今年64歳になる母のお相手をしてました(ガックリ...七夕だというのに、泣)

最近よくYouTubeを見せてあげています。
ピース綾部とフットボールアワー後藤が好きな母に、彼らが出ているお笑い番組を見せてあげたり。
カラオケ好きの母が探している古い懐メロ、YouTubeにあればすぐに見られることも教えてあげました。他にも、知りたいことがあればネットですぐに検索できることなど...。

そういえば「昔好きだった人の名前を検索して、いま何やってるのか見る」というのが奥様連中の間で密かに流行ってるらしい、と教えてあげたら、いい年して食いついてきまして。

「どっかの社長とかになってたりすることもあるんだってさ」

というワケで、さっそく母の初恋の人をググって検索しようと名字を入力。
珍しい名字だなぁと思っていたら、なんといきなり表示トップにフルネームが出てきて。

「おっ!これは大物になってるかもよ」

ポチッとしたら案の定、ビンゴ!
丸の内にでっかい自社ビルを所有する某不動産グループ会社の社長!でした。
他にも、誰もが知ってる全国的にも超有名なコンテンツサービス会社の役員、某都市銀行の海外支社長などを歴任していたり。
経済誌や新聞記事など、名前と顔がたくさん出てきて。(いやいやデカすぎる)

「こんな顔だったっけ?」なんて、そりゃぁアンタ!50年近くも経ってるんだから(笑)

「彼は頭が良かった」だとか「すごく仲良しだった」とか、
それからもう母の自慢話しがうっとうしくて。別に付き合ってたわけじゃないでしょ。

でもまぁ、初恋の人の顔を見ることが出来てとても嬉しそうで。

とんだ織姫の初恋話しに付き合わされちゃったけど、こんなかたちで逢うことも出来たし、
母にとってはいい七夕になったかな。

nice!(73)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。