SSブログ

come again [音楽]

せっかくの連休だというのに、なぁーんも予定なし。
明日早起きしたら自転車で散歩に行こう。水辺のあるでっかい公園がいいな。
iPodで音楽でも聴きながら読書なんかしたりして。

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬
連休初日のきょうは、この3年間に手がけた仕事をファイルにまとめる作業をしてました。
一緒に仕事した人の顔とか、いろいろ思い出します。
我々の業界も不況と震災の影響で、会社を辞めたり、突然姿を消してしまった人もいたり。

あんなに毎日のように携帯電話が鳴っていたのに。。。
元気で過ごしているのでしょうか。


携帯の着メロはどんな曲を入れてますか?
そのまま標準で使用している方も多いのかな。

僕はiPhoneを使っているので、着信音は「iTunes」からおとしてカスタムにしています。

主な着メロは「Unfixed Stars」Pupa

そのほかに入っているのはこんな感じ。ほとんどがデジタル音。

「Bizarre Love Triangle」New Order

「floating pupa」Pupa

「The Robots」Kraftwerk

「Living On Video」Trans-X

「初期衝動  Initial Impulse」Yuichiro Tokuda Quintet

「come again (Instrumental)」m-flo  など


「Bizarre Love Triangle」は娘からの着信音に。いちばん好きな曲だから。


ちなみにPupaの曲「floating pupa」は目覚ましのタイマーに使ってます。


こちらも大好きな曲「come again 」m-flo

昨晩、もう鳴らないと思っていた着メロが、突然ポケットの中から流れてきた。

「もしもし もしもし?」と何度もこたえたけど...ガサコソした音しか聞こえてこない。

どうやら誤って発信ボタンを押しちゃったんだろう。

とんだ満月のいたずら...。


nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。