SSブログ

ディグ [雑感]

バレーボールのワールドカップ観てますか?僕は見てません(笑)
中学〜高校とバレー部だったんですけどね。もっとも、高2でディスコに目覚めちゃってからは練習もサボりがちになり。。。その後帰宅部に。学校帰りは新宿へ直行の日々でした。

僕らの時代は15点制でしたが、いまは何点までなんだか?ルールが変わってからまったくわからなくなっちゃいました(リベロがいまだにどういうポジションなのかわかりません)

でもきょう久々に観たらおもしろかったー!

ところで、今は「スパイクレシーブ」のことを「ディグ」って呼ぶんですね。

「ディグ」には、探求する掘る掘り抜くなどの意味がありますが、おそらくスパイクをしっかりと拾う所からきているのでしょうか。
それとも、レシーブの姿がなにやら掘り起こしてしているように見えるからかな?


バレーボール、見てるとフライングや回転レシーブがやりたくなってきますね(たぶん今でも出来ると思う)
夢の中では何度もやってるんですよ、いまだに(笑)
現実でもブロックのポーズは時々やっちゃいます。あの、手をパッと広げるのが気持ちいいんですよ。

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

そして「ディグ」といえば、こちらもね。
「徳田雄一郎 RALYZZ DIG」
写真は今年8月の「真夏のRALYZZ DIG LIVE」@初台レッドドラゴンのステージ。
IMG_0525.jpg

RALYZZ DIG の“DIG”は、まさにこの探求するという意味のディグ。

RALYZZ DIG(レリーズディグ)
 = Dig "RAY + LYRIC + JAZZ" = "熱く光り、叙情的で胸打つジャズ"を探求する。

YO!Check!



あっ、そうそう「Sexy Zone」もチェックしないと♬


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。